Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2015-07-31

フジロックフェスティバル'15(一日目のみ)に行ってきたのよ

image

お久しぶりの苗場ーそしてフジロック! オレはやったぜ!

そんなわけでまたしても一日のみの参加でしたが、今ガッツリ風邪をひいております。虚弱。ひ弱すぎる。

これからわたしのことをヒヨワーさんと呼んでくれてもいい……


しかし今回も無駄にメイン以外で波瀾万丈(というほどでもない)であり、

新幹線に乗ったら指定の私の席にもうどう見ても明らかに外国籍の方が座っておられるのだが、流暢な英語で話しておられるので(英語力的に)指摘できない。

……指定を買った意味ねーじゃん! むしろ負担増!(精神的に)

そういえばロックインジャパンとフジロック、どっちも東京から1時間半圏内ジャン? みたいなご意見を拝見したのですが、

「ひたちなかのほうが近いじゃろ……! 根性で鈍行でも行けるし!」←特急あるしお勧めはしないが、グリーン車もあるのでさほど苦痛ではないかもしれぬ。2時間ちょっとでつきます(勝田までは)。

としか思えないのですが、都会の人にとってはそういう感覚なんですかね……。でも料金もひたちなか行くほうが安いよ?(車じゃなくて公共交通機関使った場合) いや、そこで苗場のほうが遠いじゃんとか言ってる私も新潟の方から怒られるのかもしれないですが、北関東も首都圏なんだからな? テレビだって東京と変わらないんだからな? ……まあいいです。

いばらきもけっこういいところなんですよ?(どこがいいかと問われると困るが) 

私はロックインジャパンには多分一生行かないと思うんですけども……そもそもあのフェスの想定世代は私の年代ではないジャン……? そんなん気にするなって言われても気にならないわけないだって雰囲気も大事ジャン? 気にしないほどの訴求力ないジャン?(※単に中年の音楽離れ)


まあわたくしがフジ行くのに二の足踏む理由って

・だって遠い

・準備必要な野外←なにしろインドア派(死語)だから……

・今から行こうと思ったところで宿泊どうすんべ←遅いわ!

……私がひと三倍くらいインドア派なのはまあおいといてそんな感じです。行けば楽しいのわかってるんだけど野外ホントに苦手なんです……そこに私を引っ張り出すヒゲのおそろしさですよ……(言いたかったこと)。


ところで今回天気も曇っていて意外と寒かったんですよね。トイレの心配をせねばならんではないか。

image

なにやらけぶっている越後湯沢駅。

なにしろヒゲが来るので雨が降るのは間違いあるまい、と思っていたんですが、雨支度はコロンビアのド派手ポンチョと靴への防水スプレーだけです。だって同時間帯に民生せんせいだから! 雨は、降らない!(という、思い込み)

まあひさびさにパッカブル長靴出してみたら暑さで溶けてて使い物になりそうになかったのであきらめただけなんですよ(告白)。今回あまり準備する時間と気力がなかったので、新たに購入した装備がゼロです。敢えて言うならムヒEXと虫よけスプレーです。

ポンチョってこういう↑やつですね。実際はもっと変な柄なんですが、もっとおとなしい柄のやつないんですかね。ポンチョな時点であきらめろってことなのか。

実際着るとサウナになるのも知っているのでなるべく着たくないんですが……結論から言うと今回は出番がありませんでした。派手ポン、たたむの大変だったけど出番なし。ありがとう天気。

ところでリストバンド交換の列が長すぎてヴァクシーンズ合わせで余裕持ってきたはずなのにギリギリになってしまいました。なぜもっと早くに出てこないのか! 家を!

image

ヒゲの(骨折の)おかげでグリーンには花道が出現しており、前に出てくるジャスティンを激写(できてない)。


みたいなことを書かねばならんのですが、もう鼻から脳みそ流れ出る感じに鼻水しか出ない状態なので、忘れた頃に更新しますね……


マー先生振替公演(冬が夏に)にも行ってきました。

赤シャツ着てましたウオー。←ちびっこアンド後方なので手元まで見えないので赤シャツに注目している様子を表現