Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2015-12-07

気づけばもう12月ですし

棒茄子! 棒茄子の季節だ!

というわけで毎回思うが別にふんだんでもない(※基本給が薄いからである)棒茄子が出ましたので、仕事に不満はあるが自分の能力にも常に不満はあるので痛み分けみたいな感じで強く生きていきたいと思います。

強く……

会社とか上司も我慢強く……


さて。その後秋コレ@大宮とかバトルス@EXシアターとかいってきたのですが、ぼんやりしてるうちに今年のライブは全部消化しておりました。

なんということだ。今年もなんか仕事しかしなかった気がするし別に大した仕事はしていない!

無能の生産性の低さよ……

とオチが常に自虐になるのやめたいですね、何よりつまらないし。今年はヒゲちゃんも来たし兄も来たし初福岡とかヤクルトが何故か強かったとか、いろいろ幸せな年でした。多くを望むな、と昔の人も言っています。

って前にも言ったような気がしますね、これ。


そういえば三大奇書のうち黒死館だけ読んでねーな……ということに今更気づいたので、老眼になったら絶対読めないし死ぬ前に片付けるとしたら今しかねえ……と思ってネチネチ読みました、電書で。っていうか、青空文庫で。奇書、わたしが死ぬ前に増えたらどうしよう……と思ったら匣の中の失楽を足して四大奇書とする場合があるって、おのれ……と竹本せんせいに怒りをぶつけてもしょうがなかった。

ところで電書で黒死館、読みづらい……みたいなことが判明したので、これから読まれるみなさんは紙の本で読まれるといいと思います。

ミステリ読み以外には(ミステリ読みにとっても)どうでもいい話でした。

タイミング逃すと読んでそうで一生読まない本ってありますよね……読んでもあっちゅう間に内容忘れる本もあるが……

ええとなんの話を……