Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2016-08-24

ウワーもう8月も終わりに近く

割とまめに更新しているつもりになっていますがよく考えなくてもそんなこたあない。こんな暴戻な台風とか高温とか日本にきた外国の人がみんな日本嫌いになってしまわないか心配だよ……などと東京オリンピックに思いを馳せる今日この頃です。

しかし勤め人は時差なしだと週末以外全く競技見られないという自国開催の悲しみ、それ以前にチケットもないという悲しみ、ワールドカップの時の(当時はなにぶん若かったので)限度額が脆弱なカード限度額ぎりぎりまで申し込んでるのにかすりもせず全然チケットとれなかったの思い出して、ひとはいつでも悲しくなれる……ひとっていうか、私が。オリンピックは選択肢多いからきっとどうにかなるよ、でも暑いからおうちでテレビでみていたいような。だって暑いし。


閑話休題。


そういえばサマーソニックに行ってきました。だってレディオヘッドがくるんだもん!

いつもはもう少しあっちみたいこっちみたいとよけいな動きをしてくたびれ果てたりしているのですが、今回だいたい私の見たそうなやつが前日に寄せられてしまってたので、日曜は特にみたいアクトもなく。うわあ、コレが老化か? こうやってすべてに興味を失っていくのか? などと老後について考えたりしましたが、もう観念してレディオヘッドだけみられればいいやと思って完売ぎりぎりのタイミングでチケットとりました。

が、レディオヘッドだけだと思ったら高いですよね。……大人だからまあいいか。

元を取ろうとかみみっちいこといってると不幸になるの、だんだんわかってきたんですよ、ホラ、もう中年だからさあ……(遅い)。

ほれ、CreepとかCreepとか日本語かわいいとかフィルの頭とエドらしき人影しか肉眼で視認できないとか(スクリーンは加工映像なのでみたいものがうつらない)いろいろありましたがそこはまあレディオヘッドなのでもうなんでもいいの……ジョニーは最後らへんちょっとだけ見えた。なんだこれ、ご来光かなんかか? 見えないかもしんないけど見られたらラッキー、レベルの見えっぷりです。

creepとかcreepとかありましたけど、何年か前のフジのほうがかっこよさでは勝ってた気がしました。山の雰囲気勝ちかもしれませんが……地面からワワワワワンって音が響いてくるみたいであれはちょっと震えがきましたよな。これかー、これがフジロックかー、ってインドア派のわたくしゆえ、わかるようでわかんなかったフジのすごさみたいなの、あの時痛感しました。あれはしあわせな体験をしたなあとこうやってたまに思い出したりします。まあ、土のところにいたからかもしれないし、アンコール前に後ろ髪引かれつつ帰ったんですけど……(だって日帰り(翌朝か)だったんだ……)。

そんなフジのかたきをサマソニでうつ。やりました先生。これでコリンが見えてたら言うことなしだったのに残念です。トムヨーク先生は見えなくて当たり前くらいの無欲っぷりなのでコリンが見えるはずなかった、ぐぬぬ。

以上、また時計やけしてる中年がお送りしました。