Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2019-08-29

ほんとに月に一回しか更新しない

それでいいのかという気もしますが、実際8月の記憶がサマソニくらいしかない、サマソニお疲れさまでした。

幻だったような気がしています。


幻ではない……


そして、今年の予定は全部終わった感がありますので、さっぱりやる気が出ません。どうしたらいい……

2019-07-22

7月の記憶があまりなく

また仕事ばっかりしている。あまりしたくないのですが……

仕事か〜(鼻の下に鉛筆を挟む感じの顔で)

梅雨がなかなか明けないし、わりあい涼しいわりにたまに強烈に蒸してくるのでちっとも過ごしやすくない。なんだこれは。

なんだよ夏ー! なんかしらんがテンション上がんねー!

そんなわけでもう何もしたくありません。プライムセールはうっかりブラーバ買いました。あんまりいらない気がしたけど、もう掃除もしたくないんですよ。もう何もかもがイヤなんだよ。こうなったらルンバさんとブラーバさんに全部おまかせだ。(やけくそ)

2019-06-23

交流戦真っ只中ですが

いや、最終盤だった。こないだまで16連敗とかしていたので当然交流戦も調子が悪いぼくたちのやくるつ(5勝11敗、カープが4勝11敗1分なのでまだ勝率ビリにはなってないぜ……)。おかしい……去年は最高勝率球団だったんだぞ……?

まあやくるつだから仕方がない。そんなやくるつが好きなんだヨネ。


梅雨でジメジメしているので気分が上がりません。梅雨め……


ところでドラムの子はずっとドラムの陰にいるのでわりと変なカッコしてても最後捌けてく時まで変なカッコしてることに気づかないこと多いですよね。っていうかそんなに変な格好してないですよね。

と、前に出てきたテイラーっこがまた変な柄のボトムス穿いてることに気づいてしまって、ぼくは。

https://twitter.com/foofighters/status/1142479744350527490

元気っこっぽい膝小僧見えてるおじさんくらいに留めておいて欲しいです!(かわいいから)


最近の映画

①ゴジラ キングオブモンスターズ をみたよ

もうストーリーとかいろいろてきとうだし誰がとは言わないがタイウィンにしか見えない。でも最高です。ほんと最高だから! 怪獣大好きだからしょうがない(監督が)。もう怪獣だけ見てればいいから!


②メンインブラック:インターナショナル をみたよ

どっかで見た2人……とか思ってはいけない。ドキッ☆女だらけのゴーストバスターズからこっち、クリヘムが残念なハンサム(敢えてのハンサム呼び)の地位を確立してしまっているのもなんだか心配でならない。

ソーちゃんもかなり残念な子だったが、いや、それほど残念ではなかったはずだ、エンドゲームでは突き抜けて残念だけどすでにハンサムの地位さえ捨てているのであまり気にしてなかったんだ。しかし。

どうしたらいいんだ。まあいいや。


③アラジン をみたよ

ディズニーだしアラジンだからもろもろしょうがないところもあるが、とにかくみんな安心品質だ。いつもだったら反発して見ないところだ。美女と野獣とか避けて通ったからな? 女だけに女オンナ言いたくない気持ちも私にはあるんすよ。どうにかならんかやたら女オンナ言うの。まあ美女設定を捨てきれないで残すあたりは潔い気もするので(ルッキズムは見ないふりして女の自立だの権利だのばっかりアピールするのはチョイ卑怯では? 才能のあるブサイクなら許容する、みたいなのが透けて見えるのもつらみあるんですけど……それを女が、他ならぬ女が許容していいんか。強さを手に入れてる女の傲慢さってやつよな……みんなが見た目の代償に才能を手に入れてるわけじゃねーだろ……くらいのことは言いたい気もするが、主に野獣の方が見た目差別受けてるので相手が美女でなければならないのは仕方ないのかも知れませんね……)、そんならあんま女ガー言わないでくださるとありがたい。女オンナ言うひとが苦手な女も女の中にはいるのである。まあそんな私のことはどうでもいい、こういうこと言うだけで怒る方もいますからな……

しかしアラジンはガイリッチーだ。リッチィィイ……みたいなとこも満載だからリッチー応援団はみんな見ろ。約束だぞ。やりすぎなところも含めて最高だしちょっと気分が落ちてる時でも安心だ。ついでに四季のやつも便乗して汐留の海に戻ってくるから観に行くといい……

しかしアランメンケンとティムライスに踊らされすぎてるな〜って思いました、主にわたしの人生が。

若い子が歌いながら帰ってた、もう真似できない。

2019-05-30

あにたん!(昨日だ)

52しゃい、おっさんが一番光り輝く歳である(オレ調べ)。ハリソン・フォードも52歳の時めっちゃかっこよかったもん!(n=1だし全てのおっさんがハリソン・フォードではないことに早く気付け)


ところでやくるつが13連敗しております。13連敗、しようと思ってもなかなかできるもんじゃないぞ。さすがやくるつだな?(やけっぱち気味に)

2019-05-23

もう5月が終わりに近く

もう少しで月イチ更新をしくじるところであった、しくじっても誰も困らんのですが……


最近のできごと

①兄が日本に来たよ!

誕生月なんですが別になにもあげません、ファンじゃないし……(何年続けて行くつもりだ)。ファンだったとしてもあげるかどうか(謎思考を始める)。

ケチってS席にしたのでスタンドから見下ろしてたんですが、スタンドなのに張り切ってる人になるのわりとつらいな? でもあの曲とかこの曲とかゆらゆらしながら聴いてるわけにいかないじゃん? オレの腕が勝手に振り上がるわけよ。わかれよ。……あ、いや、わかんなくていいです……


②仕事がギュウギュウしてる

仕事がギュウギュウしか言わないなお前は。と思われるかもしれないが、なんかこう精的にギュウギュウなんですよ。これはいくない。ほんといくない。

しかしながらこの世に天国はないので、とりあえずやれるところまで頑張るしかないわけです。とりあえず1年、いや半年頑張ろうと決意を固めました。そのうち3ヶ月に短縮されるかもしれないが、幸い歳をとったので月日のたつのが爆速である。楽勝ですよ。たぶん。

小さな目標をちまちま達成していくしかない。あんまり褒められた姿勢ではないですな。


③レミゼー

私に与えられた三回のチャンスが全部終わってしまったのでもう仕事頑張れない。オチがつくのが早すぎる(しかも別にオチてない)。

3回のうち2回がイープラス貸切だったのでスペシャルカーテンコールでお歌を歌わされるという罰ゲームをくらいました。罰ゲームだよ! 私は別に自分が歌いたいとは思わないの! 常に受け身でありたいの!

まあいいです……

2019-04-30

平成最後に風邪をひき

令和に引き継ぐ見込みです。諸々無念でござる。


最近の出来事。

⑴アベンジャーズ エンドゲームを観たよ

概ね満足です。晴れ晴れとした寂しさがありますね(あまり語らなくてもいいような気がしています)。

⑵ラカンターズ が来たよ

ブレンダンが日本に来ないとか言ってたころが懐かしい、オレはやったぜ! 1日目はうっかりブレンダン前を逃したので2日目はもうブレンダンだけ見てた、こんなブレンダンしか見てないのわたしくらいでは? と思ったけども他にもいるだろう、たぶん

⑶レ・ミゼラブルの年です

そして今風邪をひいています、……聡明な皆様におかれましてはあとはなにも言わずともわかりますよな? バカバカ自分のバカー! またかよ自分のバカー!

⑷フレンドリーファイアーズが来たよ

やったー! サマソニの仇を討つぜ!

なにぶん2011年から(わたし的には)なにもなかったので多少不安があったのですが、なにも変わっていなかった。愉快なダンスで頭ポンだった。髪型とかちょっとシュッとしていた。

セットリストに見覚えがありすぎるの、喜んでいいのか悪いのかわからないんですが、自分的にはとても嬉しかったです。あとどっちかなんて選べねえみたいなやつ、やっぱりどっちかなんて選べねえと思いました。でもちょっとどうせ兄も単独来るならサマソニこっち選んでもよかったなって……ウゲフッ(吹き矢)

ステヤンちゃんと仕事しろ。


そんなものですかね……明日からも頑張っていくぞ。休みだけど。

2019-04-06

そういえば新元号

わたしも日本に生まれた人の子なので興味津々リアルタイムネット中継動画を見ながら昼飯食ってたんですが、始まるの遅くないですか。記者席ずっと映ってるけど当然ながらあまり動きがないので、落ち着きのない人が身じろぎとかしてくれないと「静止画かな……重いのかな? ほんとはもう発表しちゃってるんじゃね?」みたいな気持ちになるのでやめて欲しい。

……ガッと時間通り始まってガッと終われよ! ……無理なのはわかってる。


無音で見ていたので見た瞬間りょうわ? いや、れいわ? わからんなーって思って「読み方がわからない……」と口走ったらなんでやと即座に突っ込まれたので、一般的にりょうわの選択肢は無しですか。律令のりょうの方が先に浮かびますけども。と自己弁護的に検索したら割と元号の呉音はポピュラーらしいので(はじめて知った)同じようなこと思った人、わたしの他にもいたと思う。理由はもっと専門的な理由だとしても。「読み方がわからない」とか小学生みたいなこと言ってないにしても。知ってるだけじゃどうにもならないことが世の中には多すぎる。


オモテに出しても取り敢えず恥ずかしくない学歴だけは辛うじてあるインテリぶった文系の、半端知識で軽めに衒学的マウントかけてくカッコつけみたいな生き方に限界を感じたのも平成後半の特徴であったのではないでしょうか。私が歳をくってそういうのを温かく見守るよりも先に鼻で笑うようになっただけかもしれないが(おのれの人間の性質が悪化している方が問題では?)。まあじしんのあととか結構ひどかったから、文系の考えなしの「考えさせられます……考えていかなければなりませんね……」発言のかしこい顔した空虚っぷり。うん、ほんとそうだねって鼻に指突っ込んであげるべきとこだと思います。まだたくさんテレビや雑誌で拝見しますけども。そしてこれからもそうなんでしょうけども。


文系の学問の人はカネに繋がらないとしてももっと愚直に学問に対して真摯であるべきなのでは……そういう姿勢でいることにしか意義はないのでは、みたいなことをずっと思っています。まあ巧言の士、実質空虚な人が幅をきかせるのは昔からそうなのかもしれないが(と、あまり内容のないことをヘラヘラした顔で書いています)。でも割といいかんじですよね令和。読みがりょうわだったらしょうわっぽくってだめか。って今気づいたのですが遅すぎた。

こんな一行で終わるどうでもいいことに長文を費やす人生です。