Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2018-03-18

もう3月も終わりにちかづいているので

どういうことだよ……こないだ年が明けたばっかりだろ……(震え)

2018-02-07

おいおいどういうことだよ

もう2018年じゃないですか! しかも2月!

ちゃんと生きていますが多少仕事がギュウギュウというか別にギュウギュウでもないけど雰囲気的にギュウギュウというか……

みたいなわけなのでいつでもやさぐれている次第です。やさぐれよくない。

1月はフォスターとFLEET FOXESとポールウェラーのライブに行きました。そして皆さんにお伝えしたいのは


横浜ベイホール、駅からかなり遠い


ってことです。知ってたけど(想像より遠かった)。

アレですかね、加齢で歩くの遅くなってんのカナ?(自虐)

しかし師匠むちゃくちゃ近かったので「遠いくらいなんだよ! ベイホールサイコー!」って幸せ気分で歩いて帰ったらグイグイ歩き過ぎ、つまり道を間違えました。すげー遠回りで帰って来ました……ウン、ばかだな?

2017-10-31

うーあー

もう10月も終わりじゃないですか。どういうことだよ。

こんなんじゃあっという間に来年になってしまう……。

まあしょうがないね、実際、もうすぐ来年ですからな。時の経つのが早すぎて。

2017-09-11

もうぜんぜんむり

あらかた完了したメールアドレスの使用状況棚卸しですが、ここまでやって(迷惑メールの通知メール※有料 しかこなくなった、よくやったオレ)もまだなんか残っている……退会したのに別ルートでやって来るS●-netのナントカメールとかなんなんだお前は。どうやったら消えてくれるんだ。

よくやったではない……。


それはさておき。

サマソニも終わっちゃったのでもう今年はなにも残ってないんだ……もうしんどいことばっかり残ってるんだ、仕事とか!

もう仕事とか全然むり!(暴言)

サマソニ楽しかったです、サマソニっていうか、ヒゲだけ見に行きました、去年も言ったけど1アクトだけだと考えるとものすげー高いので良かった勤め人で……って思いました(小学生の感想)。私にとっては五万八千円くらいの価値があるのでいいです……(適当な値付け)。

2017-08-06

おろかなにんげんにはあかうんとのかんりはむり

前回のようなあれもあり、前科もちのメールアドレス使うの嫌だな。でも20年選手だからな……ってひとまずアカウントの棚卸をしているのですが、


……無理。


もう何に登録してあるのかわからん。

長らくメインで使ってきたアドレスなので、登録メールアドレスがだいたいこいつなのはわかる、しかし。なんかもう生きているのか死んでいるのかわからんいろんなアレが多すぎる、あとみんな退会とかアカウント削除の仕方をわかりにくくしてる気がしますよ?


私は退会(アカウント削除)したいんだよ!

退会(アカウント削除)させろよ!


と、そういう状況です。まあ連絡先だけ変更すればいいやつもあるのですが、さすがに何年もほったらかしにしてあるやつをほったらかしのままにしておくとまた何が起こるかわからないので、ホラ(疑心暗鬼)。

2017-07-31

asouya20170731

暑くても涼しくてもバテる

やる気が出ないしとにかくだるいのでもう夏は仕事しなくていいことにしよう……生きてるだけで給料が出ることにしよう、生存給だ。

……などとおかしなことを言い出す程度にはだるいです。七月すっ飛ばしそうになったぶん、少しは頑張って更新しましょう。別に意味ないですけど。


ところで先日、20年くらい使っているプロバイダ(20年も使ってたせいで経営母体も変わってしまった、ボーダフォン使ってたら望んでもいないのにいつの間にかソフトバンクユーザーになってたようなアレです。いやもうソフトバンクユーザーではないけど)から「アンタのメールアドレスから常識では考えられない大量のメールが送付されてたから、アカウント止めといたんで。不正利用されないように気をつけてよってわたしいつも言ってますよね? んもー。今後も使いたければ所定の手順にのっとって再開するがよい」(意訳。いや別にそんな責めてはいなかった)とかいう封書が届いており、ウワーやられたよ乗っ取り……! と暗い気持ちになっています(世界中に自分の名義でアホみたいに大量のアホみたいなメールが送信されたのかと思うと。いや、そういう通知を受けただけで実際のところはよくわかりませんが。ってわたしは何もしてねえー)。

腹立ち紛れに真夜中に調査したところ(https://haveibeenpwned.com)Dropboxとかmyspaceとかtumblrで使っていたメールアドレス(パスワード(SHA-1)含む)もまんまと流出していたようです。なんだそれ多すぎだろ流出。流出自体はわたしの責任ではないのですがなんだこの重なりっぷり。だいたいmyspaceとかいつの話なのか。……いつの話だよ!

……もしかしてお前らのせいなのかよ! 溢れかえるレイバンメールとか知らんうちにへーすぶっくのアカウントが消えてるぽいのもお前らのせいなのかよ!(これについてはよくわからない、もし私の名前でFacebookやってるものがいてもそれは私ではありませんからぐぬぬ)ちょうやってらんねー。

アカウントの長期放置もよくない……いらないものはとっとと消していこうな……。


そんなわけで皆さんは気をつけてください(おれはもうだめだ、いろいろやり直しだ……)。おっちゃんとの約束だぞ。もちろんパスワード使い回し、ダメ、絶対。

2017-07-29

しまった7月もすっ飛ばすところでしたが

もう2日しかない……。いろいろ無念でござる。

今年はフジ不参加なので(参加がレアとも言える)7月は仕事ばっかりしており、というか仕事は普通にしかしておらず、セールを覗いてはいらないものを買い、たまにいるものを買い、ひさびさに(えーといっこまえの五右衛門以来なので、っても鉈切り丸には行ったので中島かずき脚本の、といった方がいいのかもしれない)新感線をみにいったらお席がアレなのと前の人の座高が高すぎる相乗効果が発動してわりと舞台上の肝心なとこが見えず、なんか知らんがどうやら後ろの方も見えにくかったらしく、これはなんぼ座席を格子配置にしても何パーセントかはこうなる人がいるのか? そして見えないから後ろの迷惑にならないようギリギリ妙な角度で固まるそして首と背中痛めるみたいな不幸の連鎖について考えてた時間の方が長かった気がするので感想は差し控えますが、(そもそも再演ですのでこんなこと言うのもあれですが)ひとは経験が増えるほど物事の類似性に思いを致してしまいがちであり、つまりナントカと同じだなあとか手を替え品を替えで結局同じモチーフを繰り返しているのだよなあ(これ、批判ではないですが一部についてはややマイナスな捉え方もしている、まあいわゆるマンネリ化を様式美として楽しく受け止められてないのはひさびさの観客だからかも)ということに気づいたりしてしまうわけです。私が。

加齢のせいばかりではなくたくさん読むとか聞くとか見るということによって感じることが変わってくるわけですよ。比較して分類する機能が勝手に追加されている。

しかし心がそれについていっていない、いつまでもフレッシュで可愛げのあった自分を追体験したがっている、いや可愛げのあったことなどないとかそういうのはさておき、……のがなんというか不幸な感想を呼ぶのではないか。とそういうことを考えました。これはもう私自身がアプローチの仕方を変えないと今後は作品の出来によらず不完全燃焼しかできないのではないか?(うでぐみ)変えるべきなのはお前の意識なのでは?

まあ一番の問題は見えないってことなんだよ……スタンディングのライブならともかく座席のある芝居でなんでこんなチベットスナギツネみたいな顔にならねばならぬのか。あと座席が回る360°劇場だけどカーテンコールの時くらいしか回転の良さが感じられない……しかし昭和生まれの中年としては科学万博(1985)の日立館を思い出したのでアリだと思います(ソウジャナイ)。

いかんいかん、愚痴ばかりを言うておると口が曲がるぞ!