Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2007-10-08

[][]ひさびさにゆーちゅーぶメモ取って出し

 毎度毎度の有名どころですが、ピアノでコレ弾いてるって以上に髪形と衣装が気になります。なりませんかね。

Emilie Simon - Come As You Are

 でもまんまカバーの人を見ると、なんかどんなに上手くてもうぐっと思うので、みんなピアノとかで大幅アレンジして欲しいです。むしろピアノ推奨。じゃんじゃんピアノ。

 あ、ジョンはギターでいいです。そんでたまにトランペットで乱入するひとがいるともっといいですネ(笑)。

 ていうか鈴木さんは本気でNirvana好きなのな、とロッキンオン見て思ったことを今更追記しておきます。なんかシンクロした(勝手に)。いや、ユーテロのライナー見たときも随分真摯な書きっぷりだなあみたいなことは思いましたけども(というかアンプラグドのアレは結構泣ける)(好きな人が好きなものを語るときってたまに酷く胸を打たれるね)。あ、だから好きなのか(笑)←そんな理由がいちばんだいじです

newtype嫁newtype嫁2007/10/09 12:06ノリックの件、未だに納得できなくて信じられません。私は2輪乗れませんが子供の頃SUGO行ったりWGP見てたくちなので、大治郎にしろノリックにしろ、もっと報じられてしかるべきかと。モナコに住めるのがどんだけ凄いことか…切ないですね。

HERO-chanHERO-chan2007/10/09 14:36前髪、ご愁傷様デスw

asouyaasouya2007/10/09 23:27■newtype嫁さん
 ううう、公道での事故ってだけでもアレなのに、しかもあんな完璧に相手の過失でってのがホントにもう拳が震えるほど悔しいですよ。あんまりにもヒドイ……大ちゃん……。
 私なんて親に「バイクの免許が欲しいなあ」と一応お伺いを立ててみましたが、「お前はあんなモンに乗ったら絶対死ぬからやめなさい」と運動神経の欠落を指摘された記憶があります。そんなわけで諦めて見るだけにしたのですが、確かに教習所時点で「諦めろ」と言われそうな感じです。そして100万回生きてもモナコには住めそうにありません……日本のライダーなんてヨーロッパじゃ国境顔パスってくらいなのに、日本ってどうしてこういつまでたっても(寂)
 また長くなっちゃいました。すみませんショボン。
■HERO-chanさん
 見事にパッツン前髪になりました。アイロンで伸ばして誤魔化そうとしていますが、無理っぽいです。アレですかね、2004年くらいのアンソニーの前髪を「あのパッツン前髪、ノー!」とか言い続けてきたバチが当たったのかもしれません。うくく(笑)。

2007-09-25

[][]レミオロメンのレはレディオヘッドのレ

 と、いうのを知ったそのとき、思わず「一文字だけかよ!」とつっこみたい衝動に駆られるのが人情というものだと思うんですが(※)、私は個人的にレディオヘッドをレディへと略すのには抵抗があります。

 だって、二文字しか減らないじゃん(※※)。あと「オ」と「ッド」だけじゃないですか。そんなら略すことないじゃないですか。フンガー(と思ってるファンの方も多いと思われる)(いや、フンガーとは思ってないか)。

 私がちょっと目を離した隙におかしなことになっている(笑)。ちょっとカワイイのもくやしい。

※レミオがレディオに似てるからいいんじゃん

※※「ッド」、は一文字とみなす

 しかし正直言って私が平常心で聴いていられるのはOK Computerまでであり、Kid Aを聴いたときは「ああ、この人たちは彼岸に行ってしまったんだな」と思いました。彼岸って。否定はしないがおいてけぼり……

 そして実を言うとヘイルに至ってもまだおいてけぼり感を感じっぱなしなので(私が)、いいよいいよ! 私はもうパブロハニーとベンズとOKしか聴かないから!(Creepを脳内で絶唱しながら←脳内バンドサウンド全開で)

John Frusciante-"You And Whose Army?"

Luckyもカバーしてましたよね。

 客観的にみるとちょっと恐ろしいような気がしなくもない伝説のサマソニ2003。なんかの儀式のようだ。←言いすぎです

 大昔「村上春樹はいつもこの人は大丈夫なんだろうか、みたいな小説を書いていて読んでて心配なんだけど、エッセイとか読むとそれなりに楽しく生活を送っているようで安心する」(ものすごいウロオボエ意訳)みたいなことを誰か(吉本ばななだったころのよしもとばななだったような記憶がうっすらとあるがまったく自信がない)が言っていて、ううむと納得したものですが、トム・ヨークに関してもなんとなく同じであり、全然関係ないところで「コンバンハ!」とか言っているとわけもなく安心しますよ。なんかいつも小難しいこと考えてっぽいんですもん(笑)。エゲレスの方のことはよう分からん……

 しかし基本的に彼らのことは(感覚として)宇宙人だと思っているので、何をしててもあまり驚きません。でもなんか免疫ない方が見たら「うへっ」って感じしませんかね。……宇宙語? もやしもん? まあ宇宙人みたいなもんだから……(ファンに怒られるよ)。

 何が言いたかったかって例のiPodレディオヘッドAIFFなのに音飛び(というか曲飛び)しないということに今日(というか昨日)気がついたわけで、じゃあなんだ気分か! 気分によって曲をとばすのか! 持ち主に似て気まぐれなヤツだ!

 ……だましだまし使ってゆきたいです。

2007-09-02

[][]smellsカバー

 あと、これも忘れないようにぺたっと。06年?

 うーん、探してもものっそい遠い(声しか聞こえない)のとか途中で切れてるのしかないんですよね。もうやんないのかな。やってほしいけど、ジョンだけであんま盛り上がりすぎんのもやばくないですかネ?(笑)

 その他のSmellsカバーで、Tori Amos

 僕らの音楽・鬼束ちひろ版。

 カラオケではないカバーの例っすかね……歌詞の内容考えるとむしろこんな感じなのかも知れないが、カート的には「バッカじゃねえの」みたいな感じで書いてたらしいので、大真面目に歌詞どおり歌うのはなんかアレなような気もします。いやもう楽曲が作り手の意図を飛び越えてても全然アレなんですけども(アレアレ言ってないで日本語喋れ)。当然他にもあるけどめんどくさくなったのでここで終了。

 万が一オリジナル知らない方のことをまったく考えない自分が酷いような気もするが、多分友人知人は動画は見ない、気がする。と言うことは誰も見ないってことじゃん? 私がメモ代わりに貼ってるだけじゃん? じゃあいいじゃん(笑)。

 そう言ってもアレなので一応オリジナル。

 私はこう、割とどよよーんと始まって途中からテンション上がるのになんか弱いみたいです。

 ツッコミづらいエントリばかりでスミマセンが(笑)そういうブログです。

2007-08-31

[][]英断だったな

 昨日の私は……!(残業終えて帰ってきた) 
 でもパンフレットは買いませんでしたドーン。要らないもん……こーんな(と、虚空を指で摘むような仕草をしながら)薄くてちっこいのに七百円なんだぜ! そんな金があるもんか! イエア!(そんなに貧乏ではないだろ)(まあね)

 ロンドンコーリングの大判チラシも貰ってきた。すごい情報量……。
 アンソニーはジャックの話をしたのですね。しかしこの人は何でこう、かわいいときとたまにもっさいときの顔の落差がデカい※のか。いつもかいらしくしててくんないとヘザーと並んだとき「アンソニーお顔もっさくなってるヨ! 親子! 親子!」みたいなアレになるのでこまる(志村うしろ意識)。年齢差が余裕でダブルスコアだもんねえ……っていつでもアンソニーがオチ。いかん。

※わたくしの個人的な見解による。でももともとの造作がどうこうつうよりも、その時その時のかわいこちゃんオーラ分泌量の問題のような気がします。
同年代の人たちが順当におっさんになっていってるのに、この人はひとりかわいこちゃんのまま一体どこに行くつもりなのだろうか。ヒゲがダメなら。と、ヒゲそったの見た時に思った。そんな私が可哀想過ぎるのでスルーでお願いします。

カバーはハヴァナも好きだがBrandyも好きですよ。たださー、この時期(2004年あたり)アンソニーが前髪パッツンおかっぱなので(笑)、映像的には「アンソニー、前髪パッツンになってるよ!」みたいなアレになるので困る。まあかわいいっちゃかわいいんだけど、かわいさに慢心すな! と言いたい(何言ってんだか)(私が)。

2007-08-25

[][]いろいろ思う壺

 いささか腹立たしいが、ここまで来たらもうやけくそなので買うしかないのか。買うしかないってなんだ(自問自答)。いや、前のやつ持ってないからいいんだ……ていうかサー! 無意識のうちに既に注文していた。アホだ。そんなレッド・ホット・チリ・ペッパーズ・ファイル 増補改訂版。

あと、アタクシアの2! がアマゾンで28800えんになってて慄いた。出品者えげつなー! もともと18ドルしないジャン(でも送料がかかるからなんともいえない)! オフィシャルで海外通販できるじゃん!

と言いながら英語の壁に阻まれて私が買えてなかった。ちえっ。結局ジョンソロ(1st)いまだに封印してます。なんという小心者か。そんなんじゃセカンド聴いたら死んじゃうんだから!

しかし例えばスレインなんて観ようものなら、次の日は一日中裏声でメイビーを歌いそうになるのに(ダメの子)、上手いか下手かなんて関係なくあの破壊力はどうかと思います(私が勝手に壊れるだけか。ドームのときケータイを握りつぶしそうになった)。個人的には表声スッゲ好きなんですがね。えーとわりと表のやつ……これ↓とか

でもチョイ地味(笑)? どうでもいいですが、ジョンのソロのときはアンソニーがわけもなく心配になります(なんだか所在無げじゃん? そんでもだいたいジョンの方見て聴いてる気がするんだ。なんかいろいろ切なくなるのはなぜだ)。そんな私がほんとに気持ち悪い(笑)。

これはおなじみの。

最後のがなんとも(笑)。'06のPINKPOPですよね。ストリーミングの映像をiPodでコイツおかしいってくらい観てました(それは去年もフジに行けなかったから……あれっ今年と一緒じゃん!)。