Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2007-08-17

[]やわらかばんくめ……

今更英文メールがもりもりきやがるんだぜ!(使ってもいないのに) auの方には一度も来たことないのに! なにやってんだよそふばんなんてもう消えちゃえばいいのに!(……関係者の皆さんスミマセン)
だからイヤなんだよやわらかばんく!(スミマセン言いながら更に言い募るのどうかな)(やわらか……)

熱帯夜だからって、クーラーつけっぱなしで寝てたらそりゃ、体がだるくもなります……
こうして体調を崩してゆくのだな。自業自得ですが。エアコンなしじゃ大袈裟でなく死んじゃうもの……蒸し風呂のようです。

太るのは間食するからなんだな……(忽然と当たり前のことに気づかないでください)。

[][]デイヴについては一行だった

昨日のライブ盤ついでにFromTheMuddyBanks…(※ニルヴァーナのライブ盤……。結局また戻るんだ?)まで聴いてたんで、うっかり思い出したんですが、こないだついにOHM(※※)を買った私ですが!
……つまりティアジャーカーをちゃんとまともに聴いたじゃないですか。
このアルバムにはリヴァーに捧げた曲がラストに入ってますが、それに対してティアジャーカーの歌詞はカートに対してのものなんですよね、って自伝読んだから。なんか結局こういうところがアンソニーはサ……(自伝のニルヴァーナ関連のとこの記述がなかなかアレなので、好きな方は拾い読みでもお読みになるといいです。でもわりとアンソニーもカートしか見てない気がする。笑)。いろいろ反則つうか。決定的な決裂の日が訪れるまでは、百万回くらい何でも赦してしまう気がするね(しかしその前提として百万回くらいヒドい目にあわされるということでは)(……そうなんだけどさ)。
アンソニーはリヴァーについてはギブイットアウェイの一節を捧げてたけど(6/28参照。あの次の行まででしたよ。対訳からはわかりにくい)。生前だけど。でも親友ってわけじゃないっつんだからこのひとも難しいよな(そんな仲良くはなれないけどなんか好きとかそういう感じなの?)(どういう分析?)。
このアルバム、ギターがデイヴ(デイヴ多いな。笑)だっつう以前にまずアンソニーがいろいろ心配な感じですが(笑。ベースについては私には語るべき言葉がない。くやしいですバカ耳)。……まあ歌詞がアレなのはわりといつもですが、そういやこのころももろにドラッグ時代ですね。

あっしまったうかつにも忘れてたよアバウト ア サン。ロンドンコーリングとか言ってる場合じゃないですよ。ただなんかちょっとこういう映画になっちゃうこと自体が切ないですよね。こないだと言ってること違うよ……だってさ……

みんな言ってるが来年まで出ないなら来日してほしいですよね。ヒコーキのアレとか気にしなくていいっすよ。でも長距離移動地球に優しくないとか言って来てくれなさそうです。ナヌーそんな言行一致いやだ。

 これも旧盤? なんかでもMTVのアレにそんな悲観的なものはあんまり感じないけどなあ(私は)。映像がアレなの? カートが自分の葬式のつもりでとかゆうから……(どうかな)。
ちなみにこれ、イントロからステキな絶叫で入るので(笑)。iTunesにもありますけど。
そういやネヴァーマインドとかイン・ユーテロとかのヒドゥントラックはiTunesではどうなってんのかな。ナシですかね。そうだろうな。ほらやっぱり現物買ったほうがいいって!(しつこい)

※※言わずと知れたワンホットミニット。ジョン不在時代なのでとことん忌避されていた(私に)。

 せっかくなので紙ジャケ盤買いました(せっかく?)。しかしなんでこれだけジャケットこんなにファンシーなのかな?(笑)

※※※リヴァーは死にかけ時代のジョンソロにも参加してますよね。私は多分セカンドは一生聴くことはないと思うんですが……

ゲスト