Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2007-10-05

いつでも行動の原動力が好悪みたいな

 打算とか計算とか損得勘定だけでは前にすすめない……

 そんで昨日また気持ち悪いこと書いてるヨ(私が)(いんちきmemoにしときなさいよ)。20時間くらいあとに「あーあイタイのがいるよ」とか思うのですが、自分のイタさが面白いから放置(アンタ以外面白くないですよ! という理性の声も放置)! 自分アホだなあ! 

今日の 

 doops!は、SmallTalkの最初のネタがアンプラグドなのでなんとも。よりにもよってあのメガネの写真を使わなくてよいではないですかビルボードめ……(笑)。

 ユニコーンと民生せんせいも紙ジャケが出ますが(べつにリマスターとかされない様子)、中学生の頃は貧乏で金もなく(重複)CDとか全部友達に借りてて、ダビングつったらMDじゃなくてテープだったのを思い出した、そんなしょっぱい思い出です。PCなんて普通のお宅にはなかった時代ですよ。うちに導入されたのが95年だもん(まだWin3.1だった)。アホのように高かったものですが(私が買ったわけではなく)、内蔵HDDなんて350MBくらいだったですよ。メモリも16MBくらいだったかもしんない。ギガなどという概念は知らなくてもよかった(ホントか)。

 ポータブルMDソニーじゃないからMDウォークマンではない)もどっかいっちゃったし、MDコンポも引越しのドサクサで捨てちゃったしなあ。よく考えたらどんどん(実質的)音周り環境が劣化している。PCしかないみたいな感じです。

[]でも通常盤は1枚なんだろうな

 やっぱ気になるその後の宇宙人(違)。

 通常販売なんかしたらお金ないのに40ポンド出しちゃった人が脱力しませんかね。と思いつつ、ネットだけではファン層が網羅しきれないのも事実なので、なんとも言いづらいです。PCないとかカードがないとかね。カードない人は0ポンドダウンロード購入すればいいんですが、さすがに0ッつーのは躊躇われる。何かに抗議しているかのようだ。

現在は修復されたが、このリリース発表があって以来、同サイトはアクセス数が急増しクラッシュしてまったという。EMIレコーズのスポークスマンによると、まずリリース告知があった直後にUKのファンが殺到、その後、朝目覚めてこのニュースを知ったアメリカのファンが押し寄せたそうだ。

またEMIレコーズは、「お好きな価格でどうぞといわれているが、ほとんどの人は通常の小売価格を提示しており、ただに近い金額で手に入れようとしている人は少ない」と話している。またダウンロード版より、CDやヴィニール盤がセットになった“ディスクボックス”(40ポンド)のほうが人気が高いようだ。

現在のところ、アルバムはバンドのオフィシャル・サイトでしか販売されていないが、バンドは通常の方式のリリースも考えているらしい。前作『Hail To The Thief』('03年)で契約を満了したEMIと交渉中だともいわれている。

http://www.barks.jp/news/?id=1000034629

 ちなみに私の職場は制限が厳しくて私的なネットができません(ニュースサイトさえ基本シャットアウト)。しかしユルイ職場で仕事中に転職サイト等を開かれるとこっちも気になるので、ある程度の制限は必要なのかも知れません……。ていうか管理者にはバレてるよ!(周りにもバレてるよ!) もうやけくそなの? 私が敢えて会社メールで「もう辞めてやろうと思ってこんな会社」とか同期の子に書いて送ったりするのと同じやけくそなの?(そんなことしてまだ在籍している)(そんなん受け取った向こうも迷惑ですよ ←今頃気づいた)

 こっそり厳しいところは監視ソフトとかが乗ってたりして全然油断できない(油断て)、基本的には会社のPCなんかではあまりプライベートなんて放出しないほうがいいんでしょうが、環境があったらうっかりブログとか更新しがち。私のただれた脳髄がもれだしているようなブログを……(笑)。

ゲスト