Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2007-11-02

[]デイヴはデイヴでも

 占いはナヴァロでしたよ! やっぱな!(ナニが)

 ヒゲ仲間です(ヒゲヒゲうるさいよ)

[]最近ピートも露出多い

 私、誰にでもいい人ってのを基本的に信頼してないんですけど(イイトシして少女のようなことを言うな)、これしきのことをネタにすんな……とちょっと思ったり。

 どういうアレなのか知らんがこのたまにフィーチャーされるデイヴいい人キャンペーンが苦手なんですってば。いや、いい人ならいい人にこしたことないんですけど。人柄は滲み出たり醸し出したりする程度でいいですよ。ネ。

 でもひさびさのヒゲなので喜べ(私が)(私に)。

 しかしBabyshamblesのほうが絶対話題になってますよな。つうか、ピートが。ウェンブリー・アリーナで公演だっていうし。

 きょうのテーマ:テイラーがエブリデイエブリタイム愛らしすぎる点について。なんか知らんがむかつく! ←エッ

[]愛されキャラとか口走ってた(私が)

 リハなし兄映像(doops!より)

 あと、兄は『自分のやるべきことはわかってる』っていうなら寝ないでリハもやろうよ。とコーラルの人も思ったに違いない。兄は不思議な愛されキャラですね(変なまとめ)。

 (10月26日)

 いつの間に追記したんだ自分め。まあ愛されてますよね。そして顔が疲れてる。

[]すいません

 僕らの音楽! だー。

[]だって音楽とか本とかってかーなり個人的なアレでしょ(暴言注意)

 あまり突っ込んだこと言うとこっぱずかしいじゃないですか(とイイトシして少女のようなことを言うな)、オノレの×××の××とか告白してるみたいでサ……(笑)。あまり一人で没頭しすぎると限りなく自慰っぽいところとかもなんか、音楽とか本とか語るのってあと一歩踏み込むか踏み込まないかにもよるけど、かなりアレですよね。……また要らんこと言ってるヨ(しかも月並みなことを)。


(このあと毒を吐き散らかすのでしまいます)(一度書いたら追記はしてもなるべく消すことはしない姿勢で運営中……)

 それはさておき、で、音楽って体験としてひとと共有できるじゃないですか(全く同じじゃなくても)。だから好きとか気に入ったってのならともかく、ダメだの嫌いだの○○に劣るだのいう感想を、しかも半端に論理的なのを聞くと「そんなイマイチだった体験などそんな筋道立てて聞かせてくれんでええわい」みたいなちょっと荒んだ気持ち(心狭い)になるのであり、だから昨日気持ち悪いとかそういうこと言ったのは、語ること自体が気持ち悪いというよりは(まあ確かにあのひとたちちょっと過剰に語られすぎではあるけども)、「衝撃がない」とか「こんなんか」みたいな感じにバッサリ切ってる方が結構頻繁に見受けられたのにここんとこ心底ウゲーと思ってた気持ちのあらわれというか。

 自分の「こうあって欲しい」「こうあるべき」みたいな理想を対象にかぶせて、それを前提に良し悪しを論じるってのはあんまりおもんない姿勢だよな、ていうかそれだって単に自分の好悪から発せられてることは棚上げなのか、出発点から主観主観じゃん、それってつまり評でも論でもなくあくまでアナタ個人の好き嫌いの枠を越えてないわけだが、なんかそのエラそな書きっぷり? 私はイラッとしちゃうのよ。といったようなことを思ってモヨモヨしたわけなんだけども自分でもナニ言ってんだかわかんなくなったのでココでやめます(逃走)。

 (戻ってきた)……嫌いでも気に入らなくても良いけどソレを偉そうに語るなって言いたかったんだと思う! ダメだった、って感想はいいと思うの。だけどそれが完璧好悪から出てるのなら、論に似せてソレを語っちゃうのは卑怯だと思うのです。それはただの主観だということをお願いだから自覚して書いてくれ!

 あと詩的に語っちゃうほどの愛が無いのもゴメンなさい! ファンじゃないとか言いながら結局アンタ大好きじゃん、みたいなところに落ち着いた。自己完結。

 いや、でもだからって良かった最高素晴らしいばっか言われてもどういうわけかイラッとするので(笑)、なんかまずちゃんと聴け、その上でいいとこ悪いとこ普通のとこ語りたいなら語れば良いじゃん、わかんなきゃしばらく保留でいいじゃん、とかそういうことを考えたんです。いやまあ最初に「サイコー!」と思ったんならそれはそれでいいか。いいよな。

 最初に半端に言葉に変換しちゃうとその言葉の呪縛にとらわれませんか。私の語彙が貧困なのがいけないのかもしれないが。まず浸らせてくれ、と私なんかは思ったわけです。今更ですが。

 ※論じることも否定的な感想も否定してはいないつもりなんデスヨ……やっぱ言い方の問題ってところに尽きるのかな。なによりもまず私が気をつけろって感じですが(ものの言い方に)。いろいろ毒々しくて申し訳ないです……。うっかり読んじゃった方にもすみません。

ゲスト