Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2007-11-12

[]対バン式

 らしいですZepp。ふぉおお。セッションじゃないんだ?(殆どやらないみたいです)(それはそれでざんねん) 

 仕事で遅れたらヤダ(去年から何回もやってますけど泣ける)から全休にしてしまった。りっぱなだめにんげん。でも有休が今年度もモリモリ消滅するので(去年も6日消えた)このくらい休んでも許されないだろうか。突発休みじゃないし予定休だもん(※正当化)。

※どういう後ろめたさだ

[]なんか楽しげな感じにバンジョーでCreep

 バンジョーと言ったらちびっ子カウボーイしか思い出さないんですけど、歌は普通な感じに歌ってるのね……(でもCreepは極言するとあの「ガガッ」ってとこがないとなんかCreepな感じがしないな)

 ネタもとはいつものdoops!です。はい。「〈Q〉誌が選ぶおもろ楽器カバー5連発」って、オモロかどうかはともかくテルミン。

 ていうかトム・ヨークはそのヒゲをどうしたいのか教えてください(参照)。←早朝わざわざwebcast見るほどのファンではないのでもちろん放置でしたが、まあ元気でやっててくれればいいです。

[]またカルチョが大荒れ

 ラティンのことはよくわからん! というかイタリアという国が旅行誌にありがちなキレーなだけの国だと思ったら大間違いだーウワーンとか思うわけですが、でもユーヴェのことは見守りたいので遠いお空の下から応援してルー。

 イタリア語は大学時代二度ほどトライしましたが、自由科目だったので二回とも切りました、……6月くらいに。根性なし(第二外語は中国語でしたが全部忘れました、というか発音声調全然できてなくて(※)毎日先生に怒られっぱなし、良く単位がもらえたものだ←中国語で発音できてなかったらもう全然通じないってことじゃん)。ボナセーラ。

※音痴なのもいけない

[]フィラデルフィア

 参照:http://www.phila2007.jp/index.html

 いや、実際フィラデルフィア美術館展にはそんなに惹かれないけど(もっと昔のが好きなんですけど。レンブラントとか、17世紀くらい?)、以前メトロポリタンに行ったときは広くておっきくて(←展示物が)アフリカとかのおかしなものがいっぱいあって写真撮影もOKだったりで、やっぱ外国の美術館とか行くときは一日取らないとダメですよねー。

 しかし正味3日もない旅行日程でそんな贅沢なことはできるはずがなかった。とっととブロードウェーにいかな。

 あと触っちゃいけないものに触ってまた怒られるバカ一名(ていうか私)。英語だと注意力が……(Don't touchくらいちゃんと見てください)。思いっきり石棺だったので死者の怒りに触れていないか心配です。そういえば帰りの飛行機に乗るとき体調悪くて、13時間のフライトを永遠に感じましたワーントイレも揺れるし気持ち悪いよう(ホントにアホの子だ)。英語を学ばないといろんな不幸を呼び寄せてしまう。死者の怒りはともかく機内でオレンジジュースしか頼めないとか(コーヒーって英語っぽく言うのに失敗した模様)(なんでそこで照れるの)。あと隣のオージーっぽい人の巨体で私のリモコンが勝手に操作されたりとか。あっ、いま、ちょういいシーンだったのに(映画)!(しかし隣人につっこむだけの英語力がない)

 フェルメールはまあいいとして国立新美術館行きたいナー芸術の秋だし。でも混んでるから落ち着いて見られないの悲しいです。お金持ちだったら貸切にしたい(ムリ)。

ゲスト