Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2007-11-23

[]おっ

 めずらしく解説の人と同じとこでツボってる(今日はじめて解説ちゃんと読んだ)(見開きの真ん中のページしか読んでなかった←笑)。でもさーアンプラグドはCDの鈴木さんの解説の方が愛がだだ漏れですヨネ……。

 なんでそんなに鈴木さん贔屓なの(さあ)(単に相性の問題じゃないか)?

[]ダラ書き

 今日は完全オフなのでだらだらしまくりました。貴重な一日がまたすぎてゆく。ていうかなんか奥歯が痛いような気がするのですが気のせいだ、……とか言ってると酷いことになるので早めに行かねば。

 歯痛のときに市販の痛み止めの薬(バファリンとか)って全然効きませんよね。しかも6時間にいっぺんしか飲んじゃダメとか書いてあるしサー。因みに(能書きの)言いつけを破って3時間おきに飲んだところで効きはしません。恐ろしいなー歯痛。いやだなー歯痛。←だから早く行けよ。

 歯科医でよく処方されるボ○タレンというのが有無を言わさず一発で効くのですが、効果覿面すぎて怖い。医者も「本当に痛いときだけ飲んでください」て言うし(親知らずを抜いた後などに)。そんなこと言われたら我慢しちゃうじゃないですか。ひとり我慢大会か。

 だいたいバファリンははんぶんは優しさで出来ていますとか言って一錠が巨大すぎて、つまりあんなにでかいと咽喉に詰まらせるからちっともやさしくない。

[]でも私が好きな作家は大体三島賞を取るか候補になるかする

 私は文学部出身の癖に三島(と太宰)がキライというどうしようもない人間なのですが、なんかごろごろしてたら三島の番組の音声だけ耳に流れ込んできて本気でやだった。誰だテレ朝なんて付けてるのは。

 何でそんなに嫌いなの? さあ? 顔?(そんな理由で)(好きな方ホントにスイマセン)

 仮面の告白春の雪から続く豊饒の海4部作と禁色と午後の曳航くらいは読んだことあります。←……金閣寺は?(忘れた) なんか義理は果たした程度には読んだつもりでいるんですけど(笑)。

 アッでも禁色は純粋におもろいよな……三島は嫌いだけど。……なんでそこで禁色(※)を引き合いに出すんだよ自分。

 ※老作家がゲイの美青年(ナルシスト)を使って自分を振った女に復讐する話。

 うわっ、ユーロイングランド負けちゃったんデスネ(何を今更)。

[]そういやクリスもヒゲだった

 髪の毛については何も言わないでおきたいです。ヒゲも気をつけて……分け目のとこの地肌が心配(だから言わなくていいって)。

 初回の話は完全スルーするつもりでいたんですが……でもああいうネタの振りかたはいいと思うんですよね、あくまで思い出話でキャッチーでありながらも誰に対してもあんま毒がないじゃないですか。まあロッキングオンの10問10答みたいのでもなんか美しい回答にまとめていてクリスは本当に賢いよな~、みたいなことは思いました。……賢さが全てとは思いませんし、モヨモヨするのは同じなんですけど。やれやれ。ホント余計なこと気にしすぎですヨ。

 あっテイラーもキーボードいけるんじゃん(やっぱ英語できないとだめねー)。じゃあピアノはテイラーに弾いてもらえばー?(酔っ払い)(試験とかドックのせいでお預けにしてたボジョレーが非常にまずかったので悔しいのでロゼを飲みまちた)(ウマッ)

 安いからですかまずいのは(2500円)。貧すれば鈍するってやつなのか(なんか間違ってる)。ていうか祭からずれすぎたのも敗因。

tataraboshitataraboshi 2007/11/23 23:39 いつもやってきてスミマセン!私も文学部出身なモンで(その面影のカケラも無い)。「老作家がゲイの美青年(ナルシスト)を使って自分を振った女に復讐する話」って随分手の込んだ復讐ですなーそれ読もうかな←まだ三島読んだことのないヒト

asouyaasouya 2007/11/24 00:18 いつでもウェルカームですよ。文学部の癖に脈絡のない文章を書くのが得意な私としては文学部出身なのは書かずに生きていこうかと思ってましたが筆が滑り、いやキーボードの上で指が滑りました。三島の三島らしさがある意味最強に出てる気もする(美青年でゲイでナルシストってさー)し、いいんじゃないですかね~禁色。

ゲスト