Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2007-12-04

[]ICUといえば

 集中治療室、であると同時に国際基督教大学の略称でもあるわけですが、私は高校生のとき普通にこれを「こくさいきとくきょうだいがく」と読んで父親に「きとくー!?(←大人気ない父)」とすげーバカにされた経験があり、それ以来狸のようにしつこく「きとくきょうじゃねえーよ」「南京基督とかどうすんだよ芥川に謝れー」と、うっかりきとくきょうなどと言ってアーメンの館の人々の失礼にならぬよう生きてきたのですが。

 しかしその後同級生もフツーに「きとくきょうだいがくってなに?」とか言ってたのでそんな気にしなくていいのかもしれない、口に出しさえしなければOBはどうだか知らんけど(OB高村薫くらいしか思いつかないんですが)。

 そもそもあんな卒論英語で書いたりするのが普通大学なんて(半々位だって要項には書いてあったような)、私が受けるはずなかった。羊をめぐる冒険舞台になってるのかな。……って春樹はワセダじゃん! ICU関係ないだろ! なんでICU

 そんでまあ何が言いたいかって、そんなエントリを凄く昔(2年以上前)に書いたらいまだにそんな「こくさいきとくきょうだいがく」とかいう検索ワードで検索かけてくる方がごくたまにいるのであり、どういうわけかいまだにひっかかるみたいなのであり、つまり私も基督=きとくだとか思ってるちょっとあたまファンシーなヒト、として認識されるのかー? と思うと迂闊なこと書かないほうが身のためだと思ったり思わなかったり。

 今もこうして書いてますが。ていうかカタカナキリストって書くとなんかありがたみ薄れるのもおかしいデスネ。

 それとも「きとく」って読んで馬鹿にされた人が「きとくかもしんないじゃん!」「ほかにもいるかも知れないじゃん!」と、かすかな可能性とか同病の者を探しに来ているのかも知れぬ。うむ。そんなあまり頼りになりそうにない仲間を探すのは止めて正しき道を進んでください。キリストだから。

[]チケット取れたり取れなかったりしているんですが

 ディスクガレージの席を信用して金払っていいのかどうか(SMA先行今日からだし)で悩んでいます。くだらない悩みで悩みポケットがいっぱいだー。人生についての悩みが入る余地がない。

 あと府中とか絶対行けそうにないのに何故申し込んでるのカナ? あ、休めばいいのか(また休むのか)。

[]昨日の私もカワイソウ

 ま、いっか(なんか諦めたらしい)。

 ていうか11分で完売情報とか要らないから。カンケーないし(口をとんがらかして)。

ゲスト