Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-01-25

[]スカイウォーカー、結構イイ

 いや、私はもともといくえみが好きでしたよ……って買ったんだ?(ウン)

スカイウォーカー (ヤングサンデーコミックススペシャル  THE IKUEMI RYO B)

スカイウォーカー (ヤングサンデーコミックススペシャル THE IKUEMI RYO B)

 ホントにOT好きなんですね。なんかいろいろシンパシー。あと別冊カドカワ、ちょう買いだと思います。なんということであろうか。13歳からユニコーンと民生を見つめ続けてついにここまで来たよおかあさん。おかあさんは関係ない。

[]ていうかちょっと気づいたんですが

 商業にはのほほんと「もうどうでもいいんじゃない」とか言いがちなのに、故人のプライベートな部分に引っかかると過剰反応してるのがおもしろい……作品もその人の一部だとかそういうとこはどうでもいい感じなんだナ……(私が)。

 あと去年の夏の私のヒゲへの冷淡さがすごい。「あ、ドラムの人だよね」とかそういう扱いだよ! どんだけ目に入らないようにしてたんだよ!(ものすごく、です) 後ろめたくてヒゲに合わせる顔がない(←だから顔合わす機会無いから)。

[]コンダクターがジョン・ポール・ジョーンズなんですか

 グラミー続き。またヒゲが大喜びなんだぜ。なんかまたしても受賞はことごとく逃すような予感がしますが、ま、いっか。

 ちょっと↑で申し訳ない気持ちになったところでチョイ昔の……

 いつでもガム噛んでますよね! そしてそのシャツが気になって眠れない(寝なさいよ)。ナニゲにネイトの髪型がキュートなんだぜ(ライヴ時)。

 そんで全然関係ない話なんですけど、私が気づいたときにはもうヒゲは現在のようになっていたので余計に違和感とともにそう思うんですが、なんで特に3rdのときだけああなんかなー(ものっそい歌い方がメロウというかなんつうか)、と思ってたんだけど、聴いてると癖になるというか3rdってホントにいい曲ばっかりでちょっとずるいです。しかももうこんな歌い方してくれないんだぜ、と思うとなんか惜しいような気がするとともに切なくなるんですけど。そっか、なんかいま初期のユニコーンを聴くとこんな気持ちになるんだな、きっと。わりと初期も好きだったので、って私が気づいた頃にはもう服部、のあとの時代だったのでほんとにもう(笑)。後追いばっかり。

 後追いってこういうとこイヤですね。追いかけるってこういうことか(どうやっても追いきれない部分に凹む瞬間)。でも微妙にカオ正視できない時代に引っかかってんだよな……(うつむき加減に)。でもアコースティックがある分ちょっと救済してもらえますかね……この微妙な感じを。片鱗を感じられるというか。

[]みんな忍者のことばっかり!

 ボードゲームと忍者の話題ははずさない(VIBE)なあ、どこも。BARKSはやや音寄り。

[]こんなアタマで生きていたくない、を1ヵ月半続けましたが

 ようやくサロンに予約を入れまちた。遅いよ。

tataraboshitataraboshi 2008/01/26 00:45 私もクリスとデイヴの存在を認識したのはここ数年です・・・昔は「カート・コバーンと愉快な仲間たち」にしか見えなかったorz
私も合わせる顔がない←だから顔合わす機会無(ry

asouyaasouya 2008/01/26 01:03 ええ、はっきりと「ニルヴァーナ=カート・コバーン」だった……ヒドイっす自分……。3人しか居ないのに。でもヒゲはほんっとーに静止画像ダメなの多いんだもん! おかしいよ!(誰が)

ゲスト