Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-02-06

[]今頃気づきましたが2/4の

 リンクの位置が絶対おかしい(笑)。何でそんなどーでもいいとこでリンク張ってんだヨ! いや、私もヒコーキ嫌いだったら誰にも負けませんよ(※)(つーか国内なら沖縄とか飛行機乗るしかないところ以外は絶対乗りたくないもん)、とこないだの私には軽くツッコミを入れる程度で終了してあとで直しとくとして、にほんだいひょは初戦勝ててよかったですね! 職場ワンセグでちょみっと見ました。仕事中にテレビとか見るくらいならもう帰れ!(毎回言ってますが、職場ネットニュース見られないのでケータイのありがたみを痛感する)

 内田くんがわりとニューヒーローっぽい扱いになってる気もするので(若いからか)(気のせいか)、潰されないように祈りたい。あの子は鹿島の宝であって簡単お手軽に消費されがちなにほんだいひょのマスコットではない……! むしろ代表戦などで消耗させたくない!(今年はあらゆる意味で大変な年なのでなるべくクラブ至上主義で生きていく)

 でも誰も呼ばれないのもスゲー切ないのでアレです。うれしかなしです、ホントに。しかしホントにもう、……ああ、もういいや。はやくユーロ始まんないかな(やさぐれ)。でもWOWOWにはびたいち払う気ナイんですよね?(うう……)

 (それはさておき)でも彼らの中のエコブームが去ったらどうなんだろう(笑)。めんどくさいからエコとかCO2とか言うのやめにしない? とか言いだしたらソレはソレでイヤだな。いったん言い出したら言い続けるほうがしんどいもんね……という意味合いでは評価します。ホントは好きなアーティストにはたとえエコとか貧困格差とかであっても、あまりこうなんつーか所定の位置に立ってほしくないという願望はあるんですよね、海外の方だとそうも行かないんですけど(笑)。ちょっと見ててつらいから(つらいっつか、よくわかんないんだけど、そういうのってしんどくないのかなーとか思ってしまいますよ。好きだから好意的には見ますけど)。最悪宗教じゃないならいいか。まあ日本タレントみたいに稼いだ金をどっかの会のつくとことかに垂れ流すくらいだったら、もうちょっと政治性の強い活動を独自にしたほうが有意義だとは思うんですけど。でもこっそりやってほしいって言うか、チョーシに乗りやすいワリに、ライヴ世界の貧しさとかいわれるとなんかモリモリ引いていく自分が(何そのアンビバレンツ)。いや世界の貧しさ確かにほっとけないけどさあ。なんだろう。スイマセンよくわかんないけどモヨモヨするのね。

 集団的熱狂のなかでのそういうアレを私はあんまり受け入れられない。もっと落ち着いて考えたいわけ。取っ掛かりとしては有効かも知れないけど、なんか据わりが悪いんだよな。うわっつら感が強すぎるというのもあるのかも知れないですが(特に日本の場合)。私の側だけに現実感とか切実さが欠如してるというわけではないはずです。日本も今後どうなるか分かりませんが。

 個人的にはまあLIVE EARTHとかにもうさんくささを感じてうへえと思いがちだったんですが(まあゴアゴアのヒトにある種の胡散臭さがアリアリだからか)、コンセプトよりはラインナップを重要視した方向で心を納得させた感じです(だからヒゲのトーク部分が結構やだったりしたのでトークはなかったことにした)。みんなそんな地球のことなんて考えてなかったでショ! 私も(考えてたかもしんない方々に凄く失礼)!

 でもライヴではエコバッグ買いがちなタイプ。生きてる以上は多少の矛盾は背負っている……! ってところを汲んでいただきたいわけなの。意識はないわけではないが強制されたくないというか。踊らされて踊るの勘弁よって言うか、ていうか私が偏屈なだけじゃんそれじゃ。わあドン引き発言。申し訳ない。 


 だからヒゲにもなるべく選挙とかに関わらないでほしいです。ブッシュ嫌いっつーのをアピールするくらいなら良いですが……なんか今回もちょい巻き込まれてたっぽいし(笑)。しかも共和党のほう? いろいろガード甘いからじゃん? となんとなく心配になったりしていますが、まあヒゲはもう実は宇宙人だったりしてもなんでもいいです(暴言)。

※まあ千秋先輩には負けておきます

※※旅に出る前は真剣に部屋を掃除します(たかがヒコーキで死を覚悟しなくていい)

ゲスト