Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-10-08

[]運良く仕事が片づいたので(実況)

 昨日よりさらに悪席ですが、めげずに行って参ります(たぶん悪席とかいったらチケ難民のかたに呪われる)

 物販なぞ、ちらともみていない4日間ですが……それもどうかな。といまおもった。

 またヒールで来てます。捻挫注意。

 だいたい昨日帰るなり気を失って気が付いたら四時半だったんだもん……もう六時まで寝るしか。っていうか私は慢性的に睡眠時間が足りてないのだな。今更気づくな……

※なんか今日は当日券が出たらしいですね

[][]つうかさ

Radiohead 2008/11/8 Tokyo International Forum

 これは転げ落ちるんじゃないか、普通に。とわたくしは考えたりしたわけですよ。スカートだしさ。あまり落ちたくはないですね……不様なことになるもんね。まあ過去不様はさんざんやり尽くしてきましたが、最近怪我の治りが遅く……

 もしくは通路に飛び出せって言うか。(ここまで実況でしたが送れず)


 別に穿きたくてスカート穿いてるわけでない、会社から直行だからなの! ヒールは会社員(女子)の戦闘服の一部なの!っていうか基本的にヒールしか履かないですよね。もうペタンコラブリーシューズなんて履いててよいお年頃ではなく。

 しかしだからというて(むろん会社では許されないが)ジーンズandスニーカー、もうっかりするとなにか違うものになってしまう。こう、なんか捨て去りましたみたいな。うちの近くで犬の散歩、じゃねんだから。みたいな。ああ、もう。服とかメイクとかアクセとかちょうめんどくせえ流行とかいいから眉とかアイラインとかアートメイク(※)にしてえ(、と身ひとつでポケットに万札みたいな状態になってると、よく我が身を儚んだりしている。オレちょうダメぽい。いや別にいつもだけどますます救いがない)。

 まあ何にせよちゃんと来られて良かったです。

 ライヴはもう、ちょうよかったです。でもエビシンのアレをみていると、あの登り棒はでかい会場向きだよな、とはおもいました。

※でもようするに刺青だから痛いじゃないデスカ

 あ、わすれるとこだった、本日のセット!(⇒例によってidiot computerさまのをいただいてきました。私の記憶などKid A以降すでに曖昧なんだぜ)

15 Step

Airbag

Just

All I Need

Kid A

Reckoner

Talk Show Host

In Limbo

Weird Fishes/Arpeggi

The Gloaming

A Wolf at The Door

Faust Arp

Bullet Proof..

Jigsaw Falling Into Place

Optimistic

Nude

Bodysnatchers

<アンコール1>

You and Whose Army?

Dollars and Cents

Videotape

Paranoid Android

Everything In Its Right Place

<アンコール2>

Cymbal Rush

There There

Blow Out

 個人的にWolfがちょう、嬉しかったです。あとThereThereはやっぱり必要……私に。

 そんでまた15から始まるのどうして~! やっぱ踊れないし。みんな15Stepの手拍子異様にウマイの変だよ! あんな拍子でたたけないよ! 叩けてたら踊れてるよ!

 れ、練習しよう……と思いました……。手拍子を。よく考えたらこの曲って結構前からライヴでは演ってんですよね。私もそういやなんか持って……いや、まあいいや。漠然と聴いてても手拍子できるようにはならん……

 4日通して思ったのは、「エド、ちょうすてき」ってことでした……あと、まっすぐ遠くから見るとトムとコリンが重なるんで、なんかいつも至近距離でなかよく演奏してるみたいであれは大変よかった(笑)。ってなんだそれ!

まあコレだけは言わせてください

 ヒゲはサー! 選挙のこととかガタガタ言ってる場合じゃ、ねえだろ!(毎回思うわけだが)

 やだなーなんかヒゲっこちょっとあたま悪そうだからこー、大物になったら(なにその仮定)ウッカリ政治のヒトと仲良くなってLiveEarthでいうところのマドンナポジションに立っちゃったりしそうじゃないデスカ。ギャッ、さいあく……(そこまで言わなくても)(だからLiveEarthのときのMCなんて脳から削除しましたよわたくしは)。マドンナにはならなくていいっす。まあマドンナと比較するのもどうかと思うが……(笑)。

 客観的にみてあまりみっともいいもんじゃないと思うんですけどねえ、音楽やるヒトがあからさまにそっちに近づくのって。まあ真剣にアレ(LiveEarth)がそういう活動(温暖化STOP)にプラスになると信じてやってたとしても、アンタもうちょっと頭使って! と思うんですけど……パワーandマネーに利用されてるだけだよねえ……(イメージ戦略だからまだマシだけど。いや、余計悪いのか。なんかやる気ありすぎだもんゴアゴア。何年後見据えてるのかは知らんが、とかいってやる気なかったらゴメンですが、ちょううさんくさい)。だからあれみんな営業活動でやってんだと思ってんだけど(そのほうがナンボか救われます。教授はもうああいうひとだから措いといて)。どうしよう真剣にやってたら……あれを真剣に受け止めた方には申し訳ないが、たいした茶番だと思いました。プロモーション活動としては悪くない仕事だと思うんだけども。まあ環境保護アピールしたいなら断るのが正しいとおもう(笑)。

 でもその茶番でヒゲに転んだわけよね? うん、まあねー。いいんだよメリケンのバンドはユルユルなくらいで……(苦)。そゆとこも良し悪しだよね。だってあれちょっとトリよりトリっぽかったじゃんマドンナには悪いけど(とそんな昔の話題で落とさないでくださいよ)。

HERO-chanHERO-chan 2008/10/09 09:05 あー、もうどっから突っ込んだらいいかわかんないですけどアソーさん。とりあえず怪我とかないみたいでよかったっす。ヒール参戦て、すごいな。ワタクシもペタンコラブリーシューズなんか履いていい年ではありませんが履いてますよ。ラクですから。ラクが一番。ラクは堕落と似ていてちょっと異なります。たぶん。

kikumimiariarikikumimiariari 2008/10/09 20:16 ジーンズandスニーカー、もうっかりするとなにか違うものになってしまうって、身につまされるわーー(泣)それに上がTシャツだと「外出禁止令」出されそうな・・ほんっとにTシャツが似あわねーー年になりましたがライブ行く時は、まさにそのカッコで、しかも場合によっては首にタオルかけてます。今から町内清掃ですか?と言われかねない・・・

asouyaasouya 2008/10/09 23:33 ■へろさん
 転げ落ちることもなく何とか無事に……ありがとうございます。時々足元確認でした(笑)。いまいち踊れないのでおとなしくユラユラ見てましたが、無意識に前に行ってしまうので危険です。(前に椅子のある)隣のひとより気がつくと20センチは前に出てました……リズム感もないのがざんねんです。
わたし足がでかいので! ラブリーシューズが履けないのはそのせいですよ! 履きたいです! ラクしたい……でもたまにぺったんこ靴を履くと背が縮むので悲しいというのもあるのです。なんかすごーく弱くなった気がします(笑)。

■きくさん
Tシャツの難しさみたいなものを思い知らされてますよ、あれー、昔はもうちょっと簡単に着られていたのに、アレは錯覚だったのか? みたいなあれです……。
 わたしもライブは張り切ってその格好なのですが、トイレに行ったときに我に返ってしまうのです、ギャー、なんか違う(イメージと)……犬の散歩だ! わんこはどこ?(ちょっとパニック) ……たぶん照明が良くないんです。全部照明のせいです(トイレの)。うおーん。

ゲスト