Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-01-08

くわっ

 UCUCいってるばあいじゃ、ねー! ジョンの新譜ももうすぐだ!

 と我に返ったところでアマゾンから「ヒゲの国内盤どおかな」ってメールが来ました。US盤の封も切ってない私に言うか。あのMCにどげん字幕がつくのかちょっと興味ありますけど。ちっ。

 こないだのDVDたたみ作業(ソフトケースに入れ替えて収納場所を確保しよう計画)でもUK盤には(もちろん封を切ってないUS盤にも)手をつけられず、だってなんかこう、はるばる単体で海を越えて来てくれたのに、ケースとは言え捨てられないって言うか、その(アンタはどんだけバカなのか)。

 なんかあの「行けるとき行っとかないと一生後悔する」みたいなことおもって、のたうちまわりがちなのも多分、ユニコーンのせいです。

 誰も欠けずに再結成なんて、そんなんもう泣くしかないじゃないか(わたしは美音里ちゃん時代は知らない)。しかもあんな楽しそうなら言うことないじゃないか。ああ、もう!

 別の意味で最近の民生せんせいソロが聴けなくなりそうです。やっぱうれしかなしかー! ああいう音にはならないものね(そりゃそうだ)。

 しかしZep再結成には否定的なわたくしですが、「民生せんせいが喜ぶならツェッペリンなんて100回くらい再結成して日本に来るといいと思う」と本気で思いました(ライヴ中に)。結局プラントさんなし決定みたいですが。シンガー、誰にするんだよなあ。なんかこわいよなあ。っていうかもうプラントさんなしだったらドラムがヒゲでもいいんじゃないかとか思ってるよね、スイマセン。

 でもボンゾをコピるだけなら結構簡単だと聞きました。どうなんですかね。それ言ったらジェイソンもオリジナリティだしたらえらいことになるってことでしょうか(あまり、よくない意味で)。でも実際あのひとたちと生で合わせてるわけだし、コピーだから簡単とかそういうことないと思うんですけど。余計めんどくさいというか絶対なんかの拍子にじわじわ変な風にズレて行きそうですよね……ていうか、無理。……やっぱやめといたほうがいいよ! もう違う音でいいよ! レコードも持ってない世代だから別にいいよ!(けっきょく否定的)


 全然関係ないですが思い出したのでヒトツ。

 ……こないだウッカリみた大河であべひろしのヒゲに突っ込みいれまくりですよ。なんですかあのわけわかんないヒゲ。マイナス120点ですよ。篤姫もたまにしかみてなかったんですけど、玉木宏が死ぬとこカワイソウすぎたんですよ、なんだあの「オレが書きましたー!」みたいな傷は! あんなシーンで視聴者をガッカリさせるメイクはやめてください。マイナス590点!(持ち点100) 余計なとこ見えちゃうのは、プラズマ42インチ効果かもしれないですが。

 子役が妙に気に入ったので、この先妻夫木に変わってしまうのが残念でなりません。ずっとちいさいままでいておくれ。でも実家に帰ったのを連れ戻しに行くあたり(の予告シーン)で「ハイジみたい……」とちょっとおもいました。なんか違いますか。違うね。

当たったんですけど

 快適シートが(つまり、やや遠い)。何がってUCのチケットが。

 とりあえず地元(すこぶる遠いので地元でもなんでもない)と横浜とさいたまを確保したので、なんとか(会社を休むなど)して行こうとおもいます。

 武道館は二日とも外れましたよね……一応まだ先行Bもあるので、諦めないで挑戦してみます。武道館行きたいです。行きたいよな、ウン。

 しかしやはりなんだかんだで争奪戦になっちゃうんじゃないか。一般じゃ無理そうですよね……。

 しかし時間だけは15年も経っているのに私は一体何をしているのでしょうか。こんな大人になってはいけんよ。ホントに。

[]とりあえずBonnaroo365をチェックだぜ

 たいへんたいへん! Bonnarooが大盤振る舞い。

ザ・ラカンターズが’08年に米ボナルー・フェスティバルで披露した4曲が、まもなく同フェスのサイトより無料配信されることが明らかになった。 1/11(日)より、ボナルーの粋な計らいによってダウンロードが可能となるのは、「Consoler Of The Lonely」「Old Enough」「Blue Veins」「Top Yourself」といった4曲。このうち1曲は誰でもダウンロードが可能。残り3曲は“ボナルー・コミュニティ”のメンバー(登録無料)になると入手できる。さらに、1/11からスタートする“ボナルー365”なるコーナーでは、1年を通して、定期的にさまざまなアーティストのライヴ・パフォーマンスのストリーミング配信を行なっていく予定。その第一弾として、ザ・ラカンターズの’08年度の同フェスでのフル・セット映像が公開される(すでに一部をストリーミング配信中)。VIBEより

 フルセットかよ! ありがとさん! ってDVDに入ってんのどれだっけ。

ゲスト