Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-07-07

ようやく

ロッキングオン(ジャパンでも誤植でもないやつ)買いましたよ……。

rockin'on (ロッキング・オン) 2009年 08月号 [雑誌]

rockin'on (ロッキング・オン) 2009年 08月号 [雑誌]

今回の目当て:デッドウェザーの4ページ(うち写真2ページ)。いいの、ディスクレビューもあるし(しのたんのはいいけど、下のちょっと酷いですね。やっつけ仕事はやめてほしいです……。ていうか一部間違ってます。ここはうるさく言うよー)。

ヒゲ4ページのために買ってた頃が懐かしいです。今もあまり変わりませんが。

ちなみに切り抜きを終わらせないまま旅に出てしまいました。生きて帰ってこれたので、明日から続きをやります。今日は、たぶん寝ます。

読みながら寝たら朝になったので、まだネット復帰してないです……。いきなり残業だし……まあいい。


今月号はサマソニ・フジがメインなわけですが、「ユニコーン見たい」「何回見てもいいよね」って座談会で言われてて(ここは敢えて素直に受けとることにしました)嬉しかったです。みなレイザーライトとかキーンのついでに見るといいさ。キーンのライヴ、ちょっと見たいけど。無理だな。

個人的にはユニコーンさえなければ、ずっとソニックに張り付いていたいくらいなんですけど。そうもゆかないので走り回ります。くそう……(多分行けると思います)


読者投稿のとこをみたら先月のカサビアンについて「トムは痩せた方がいい」「トム太りましたね」とか皆さん最後につけてて、勝手にドキドキしました。ほら、皆言ってるぜ!

つまり、ヒゲも痩せた方がいい……(だからと言うわけではないが、なんかあまり今は見たくない……。笑)

インディーアルバムのところは懐かしい写真が(もうなんとなく鈴木さんとクボケンの担当分がわかる。笑)。しかしアレからどこがどうなって今のヒゲ(見た目)に至るのかやっぱりさっぱり理解できないよ。ヒゲになったからだけじゃないですよね(笑。90年代のヒゲはアレは何か違う。部長のヒゲ並に許しがたい)。まあビジュアル(も)大事ってことで……。

わーん

クリブスの来日に新感線がかぶったよ……。

プレで土日が当たったら今もってるのはヒトに譲るなりしてクリブスに行こうと思います……土日当たる可能性低いけど。オウオウオウ。

土日、三階席なら押さえてあるんですけど、三階B席なので見切れまくるのですよね……。

間が悪いったらないわあ……なんかヤバそうだなーと思ってはいたのですが(10月21日)。ドンピシャ。

棒茄子(懐)

出ました。しかし能無し金なし甲斐性なしの穀潰し、みたいなわたくしですので、なんというかまあ中途半端な額です。

ビタイチ遣わずに貯金するのが吉かも知れぬ。それじゃ景気が回復しねえよ、って私が一人で給料2ヶ月ぶんを使いきったくらいで景気が回復するなら、誰も苦労はしません。


さて。どうするかな。気分が盛り上がってるうちに使わないと、ってオキナワ行ったばかりだしな。

オキナワで寝ながら考えたのは「再結成はカッコ悪いのか?」ということで(またそれか)、まあ確かにあまりカッコよくはないけどさ、人間ってもともとうすらみっともないくらいが当たり前で(私は大体うすらみっともないぜ。泣きたいくらいだ)、だったらカッコ悪いくらいアリだし、ましてや観たり聴いたりしたヒトが何かそれに感じるところがあるなら、全然いいんじゃないかと思いました。カッコよくやりたくてもできないやつだっているのだ。……やり直しだって焼き直しだって全然アリだよ。そうじゃなかったら困る。

観ても聴いてもいねえうちからガタガタ言うべきじゃなかったな、こんちくしょう、自分ホントにアホだ。と思ったけど、そんなことこっぱずかしくて言えないというか、南国でわざわざそんなこと考えなくていいし。でもツアーファイナルはオキナワだったので嫌でも思い出すわけです。行きたかったわね。

なのでメモっておきます。

でもオリジナル・メンバーじゃなかったらやっぱやだな再結成。

ゲスト