Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-08-02

[]出張版です

 あんさー! ヒゲが活動しないと私の(ネタ拾う)やる気が低空飛行になるから!(いまさら告白しなくてよい) VIBEのネタになってからじゃ遅いんじゃー! と兄ネタがことごとくVIBEなのもやる気がない証拠です。はい。

 ですが。


 ヒゲ小路が誕生したついでに地元のイベントでスピーチとお歌とタイコを披露したよ、という、いきなり夏祭りにヒゲがやってきた(正)みたいなアレっぷりです。本人はウォーレンのことなんてよく覚えてないんじゃないか、というみなが思いつくようなツッコミは当然私が500回くらい脳内で行いましたので省略。

 ついでにスピーチも省略ー。

 なんていうか……近いっすね。うん、そんな丸くない、丸くないよ(呪文)。でも2007後半~2008年初めって奇跡的にスレンダーだったじゃないデスカ(それより昔のことと2006年のことは一瞬忘れてください)。その頃にくらべると確実に重量感が増している。比較する時期が悪い。


 あと、昨日Crookedなんちゃらのネタをあげた直後にRMFに行ったらとっくにあがっていて、ちょっとテッヘ! と思いました。

 先に見とけば楽だったのに……(ラクをしようとするな)。これがやる気がないと情報が全く拾えなくなるという落とし穴……。


 なんつうか、夏だなあ、って……。

 でもヒゲブログはそもそも私のパッションをぶつける場ではないので出張してきたんですけど! も! なんつうか……。

 自分がはまったばっかりの頃に、新旧まとめて英語と戦わずにヒゲ情報収集できるようなサイトがなかったので(見つけられないだけですかー?)、あんまキャッキャしないで情報だけ、はまったばっかの人がとりあえずめくらめっぽうヒゲ検索しなくても(それも楽しいし必要なプロセスなような気がしますけど)ざっくりの情報拾えるようにしたいなーと思っていて(当時)。いや、だってキャーーーーーー! とかやってると見てるほうはちょっと萎えることがあるじゃないですか……。私だけか(へんくつの星から来ました)。しょぼん。ノリが似てればいいんでしょうけど、……例えばここ(いんちき帖)とか、あきらかに読み手にストレスを与える可能性が……アルヨネー。読み飛ばしてください!

 だから今でもわりとテンション低めを心がけているんですけど、ダメだな……ていうかそもそも人があんまこないもんね(笑)。

 そんなコンセプトのわりにタイトルがひどいとかちっとも系統だってなくてわかりにくいとかアレです。あくまで仮想ターゲットなので。かつての私が「うげー、このノリにはついていけん……」とは思わない方向を死守したいわけですよね。

 だいたいブログだと過去エントリは容赦なく流れ、そして人はよほどのことがないといちいち遡らない、という当たり前の事実。いや、それはしょうがないんだけど。そもそもそういうひと(はまったばっかの情報に飢えたヒト)誰も来てない可能性が……(笑)。まあ仮想ターゲットですから。


 まあ好きでやってるんだから、最悪私が楽しくやってればいいんですけど、当初の目標みたいなものは忘れたくないですよね。なのでキャッキャしたいときは出張してきます(ココに)、てっへ! というはなしでした……って前にも言ったような。

iPhone復元したのは

 拡大とは関係ないんす……アイツかってにリカバリーモードになったんす(勝手に、ではないけど)。なにをしやがるって感じですが、自動バックアップで何も変わらなかった(ヨカッター)……意外とタフです。

 カメラアプリが欲しいんですけど、どれがいいんじゃろう……(こないだオキナワでさっぱり全く写真を撮らなかったことについて反省している)(もう3メガでいい←ってまあ実際あんまり関係ないけど)。

 SepiaCamera楽しいです、タダだし……。あと、ポラロイド風に加工するアプリが大変キュートで、結局みんなが好きなものはオレも好きっていう……。

 そんでiPhoneでWi-Fi使わないで3G使いっぱなしだと30万どころか300万も超えるだろ、とちょっと思いました。もっといくかな(でもそんなに使わないのでやっぱ30万くらいじゃないかと思います)。

 だって、auでできることはauでやるんですよ! モバイルバンキングとか! モバイルsuicaとか!

 やっぱりiPhoneを単独で携帯電話としては使えないなあ……うちは無線LAN環境が確立してないから、うちにいるときはTouchだと接続が必要なことは本気で何もできなくなっちゃいますけど(だからiPhoneという選択なんだけども)、結局ジャパンケータイにすっかり慣れ親しんで10ウン年。なんとも。

ところで

 いつの間にかPVが200,000超えてますが……

 まあPVですし、半分は私が回してるのかもしれないですけど(笑)、わーわーありがとうございます。ウッカリ見ちゃった方にもありがとうございます。つまらないこととヒゲのことと兄のことばかり書いていてすみません。歌ってない弟はわりとどうでもいいので、いろいろ面白いことをしていても放置ですすみません。ていうかoasisファンではないですよね私ね。そこがいちばんいけないところ……。


 たまには有用なことを書きたいと思います。

 ええと、

iPhone3GSにする場合は、ズーム機能はオフにしておいたほうがいいと思います!(教訓)

 ってまあ、アレだ、iTunesからでも変更できるんですけど(後に判明)、昨日はアイツ勝手にリカバリーモードになった事件(※)が重なって、復元するまでなにもできなかったっていう……(手元にマニュアルないと、やっぱりちょっと困りますね)。


 ……有用なことを書くのは無理なようです。もうすぐ2年になるんですかね……。

※あくまで自分はやってないと言い張るわけですが、ほんとにやってない……

[]なんで世間様はバンビちゃんに微妙に厳しいのか

 まあ独走してるときは放置気味、失速するとざまあみろといわれ、代表に呼ばれては贔屓と叩かれ(いや、でもトルシエのときが一番多かったのよ)、呼ばれなければやっぱあいつらいらねえと叩かれ、なんかこう皆からは愛されない感じがちょっと不憫でいいよね(でももうちょっとやさしくして欲しい。笑)。だからACLくらい勝たせてやりたかったんだけどなあ(日本開催のときに)。せめて。

 別にそんなお金あるわけじゃないしそんなものすごく強いわけでもないのにここまで冷たくされるのちょっと納得いかねえー。だったら浦和とか名古屋とかもっとギュウギュウ言われていいじゃん、名古屋なんて弱かったら許されない立場なのに相当弱かったじゃん! フギャー!

 ていうかまあ、お金もないしあんな環境なのでああいう路線で行くしかなかった、ってことなんだけどな……お金があったら買えるけどないからモチモチ育てるしかないし、育てるのにどうやってヒト引っ張ってくるかっつうと、もう強くあるしかないのよね(ここは大事なポイントです。つまり弱くなったら終わりってことじゃないかといつも思っている)。おそろしい……(そしてやたら集客に不利なロケーション)。


 千代の富士強すぎてつまんない、とかそういう時代を思い出すぜ(世代を選ぶ話題)。私は千代の富士が好きだったんですけど。ええと、もう20年位前なの?(だから貴乃花は嫌いだった。世代交代は仕方ないとはいえ、アイツ…… ←どういう)(ほんとにへんくつですね) 

 いや、いまあんま見ないですけど、相撲は。ねえ。千代の富士いないし……(違)。

 あと、今頃言うけどジャイアントキリングで鹿島戦スルーされたの悲しい。スコアレスドローだったけど(フィクションですから)。ぶーぶぶー。

GIANT KILLING(11) (モーニング KC)

GIANT KILLING(11) (モーニング KC)

 モーニングといえばかいじの腕は治ったのかー(いつの話をしている)。

leekleek 2009/08/05 01:41 ヒゲストリート誕生おめでとうございます!

なんというか、結局どんな検索手段があってもファンの貪欲さに勝る情報蒐集の原動力はないわけで、現行のポータルサイトにはそういう根本的な熱さみたいなものが無いから必然的に記事も劣化翻訳みたいなのばっかりになってしまっており、みんながみんな2テンポぐらい遅れてやってくる記事をやむなく読んでは、なんとなく物足りなさを感じたまま妥協しているような気がしたんですよねえ。

そこで、テンションだけはありあまってる自分らがなんとかせにゃあなるめえ!って始めたのがRMFだったりするので、おそらくmine-Dさんや自分と同じように「追いかけざるをえない」バンドやらアーティストを抱えていると思われるアソーさんには、是非とも協力していただきたく……。実はハードルはものすごく低めなので(笑)、よろしくおねがいします!

asouyaasouya 2009/08/05 07:59 ははは……めでたいつうか、「恥ずかしいからそんないかにもな話は断れよ!そんなんロックじゃない(おっさんの主張か)よ!」……とか思って苦虫を噛み潰していたんですが、動いてスピーチしてるとこ見たら、おっさんがキュートすぎて全てをゆるせました。ズルイですよあの人。
……うちの地元のなんちゃら通りもヒゲ通りにしちゃえばいい、と思いました(そんな権力無い)。でもなんかまあ、私の中ではそっと寝かせておきたい話題ッス……(笑。出張したくせに)。
次なんかあったらオレも頑張ります。って、既に例のユニットでなんかやるぽい見出しを発見しましたが、出先なので見られず、くわー(iPhoneは?)。見出しだけじゃわかりませんが……。

ゲスト