Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-08-11

うう、風邪引きです

 あれだけ雨に濡れっぱなしで風邪引かないほうがおかしいよ! とは思いますが、都合上今週は休めないので頑張ります。なろー。

実況があまりにもアレだったので

 実況じゃねえだろ、ということで時系列にまとめてみました。どこを削って足したのかよくわかるまとめ。



 海浜幕張到着、微妙にやる気の感じられない12:30頃。到着直後から日差しにやられ、早くも疲労感にまみれる(自宅からここまで3回乗換えで2時間弱ということも考慮に入れつつ)。


(13:00)到着後三十分ですでに死にそうになっている。メッセ側でリストバンド交換、ホントはケミスツに行こうと思っていたんですが、やっぱりエレカシに方向転換してマリンに徒歩で向かいます。さらに高まる疲労感。すべて暑さのせい。テンションが上がる前に暑さに吸い取られていくじゃないか。

 なんかもうこんなんじゃ二度とメッセ側戻れないかもしれん……と半眼で考えるのはよしたほうがいいと思いました。


(13:30)エレカシ待ちの間に

 気づけば空は曇っている。でもやっぱり暑いんです……ビールほしいなー、と思いつつ後方でマッタリしながら水分補給。っていうか、マリンのアリーナだと水しか持ち込めないんですけれども。


(14:30頃)宮本さんのスライドギターまで拝見できてもう満足です。このへんからやる気にあふれ始めましたが、やっぱり汗だらだら……。

 キーンまでみてからソニックに移動することにし、エレカシ終了後、柵にもたれて休息。休息しすぎて蟻や蜘蛛に這い登られっぱなし。気にしない。


(15:30頃)キーンの途中ですが

 ヴァセリンズの時間だよ、というメールが来たので、うわっ、そういえばコレがあるからキーンは全部見られないってわかってたのにー! と後ろ髪引かれつつマリンをあとに。あーあー途中抜けゴメンヨー!(泣)

 後ろなのに張り切り気味でした(笑)。

 前のほうはむっちゃ触れ合ってて羨ましかったです。行こうと思えば前にいけたのにな……柵に寄りかかってる場合ではなかった。

 あの子ら、ライヴだと雰囲気ちがうんですね、正直最後まで聴きたかったな……でもまた歌詞うろ覚えなので歌えません。やっぱこういうのは前にいちゃダメだ……。

 CDで聴くと「キレーだけどそうめんみたいなスルーっとのどごし……」(なんとなくひどいこといってるよ!)みたいなアレを感じますけども、あのヴォーカル君を見ていると全力で聴いていたい気持ちになりました。相性がいいのかもしれませんね。なんかちょっとだけ好きな同級生が学祭で歌ってるの見てるみたいな気持ちになります(どういう)。カッコイイわけじゃないのがいいんだよね。

 とかやってたら既に間に合わない! くはっ、わたし的にはヴァセリンズがメインなのに! わーん、キーンのばかー!(エッ、ひとのせい?)


(16:30頃)外を見ると雨がふってる……

 メッセもどってきた、ソニックにたどり着いたよ。どうしても生理現象等に勝てずあきらめかけたのですが、ギリギリ観られました(3曲くらいですが)、ワーイ。たいへん良かったです。あきらめなくてよかったー!

 ほとんど見えなかったんですけど。でもなんか今のユージンは見えなくていいんじゃないかとちょっとおもいました。なんてひどいことを(みてないけど)。

 しかし外は土砂降り、ええーマリンに戻りたいのにこれでは。と、なにか悲しい気持ちになってうっかりコロナビールをのんでしまう。ビンじゃないので雰囲気でない。


(17:00)一瞬雨が上がったので

歩いてマリンへ移動します。飲みながら(笑)


(17:15)マリンに到着、ほろ酔い状態でユニコーン待ち行列に並びました。既に結構な列。そりゃそうだ。

 これが終わったらソニックに戻ってソニックユース、ビヨンセはパスしてソニックに居続けます。しかしぽつぽつと雨が。頼むよ民生ー(晴れ男)。


(18:10頃)結構雨に降られましたが

 ユニコーンの間にもどしゃどしゃ雨が降っていましたが、よいライヴでした。

 なんかもう、ほろ酔いの一番気分良いときにユニコーンですよ。やってやったぜ! ずぶ濡れだけど!(途中、タオルを絞った)

 肉眼ではEBIがいちばんよく見えました(かなり遠かったけど)。こけそうになってましたが。


 その後ソニックに。もう一歩も歩けないのでバスに並ぶも、近くの人が「うわっ、ソニックユースもう始まってるよー!」という時間であり、走っても間に合わない、ていうか走れない(歩くのも大変なんだぜ)。そしてバス来ない。

 そんなわけでかなりロスしてソニックユース。わー、今頃来てもみえなーい(笑)!

 ちょうちょうちょう、かっこいかったです! でもみえなーい! あと10分長く見たかったぜ!


 最後はフレーミング・リップスで〆でした。なんかホントにちょう楽しかったです! なにあれ!

 だいたい出番前から出てきてくれる(本人サウンドチェック)大サービス、すばらしいですね。もっと前で見たかったです。というかでっかいひとに視界をさえぎられて(笑)。

 あのステージ脇で踊る人になりたいと思いました。この際着ぐるみでもよい。それにしてもずっと上を気にして首が痛いよ!

総合:楽しいね、サマソニ!

満喫度:★★★★☆ ←午後からだし、3日目だけだし)

疲労度:★★★★★

地震に気づかない度:★★★★★★★★★★(気づいて!)

ゲスト