Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-08-14

むかしのハチ公映画なら映画館でみたけどな

 当時、学校で仲代達矢が倒れたときのシーンを再現するのがはやりました……(ちょう、一部で)。せんせい! せんせい!

 と、最近リチャード・ギアを見るたび思い出します。

 しかし日本の犬映画といえばやっぱり南極物語だろ!(映画館で見た) アレのおかげでシャチがだいぶ大人になるまで嫌いでした(ものすごい刷り込みです)。……オレのリキを、よくも(アンタの飼い犬と違う)。なんか白目でっかいみたいで怖いし!(ちょういいがかり) と四半世紀たって覚えているのがシャチのことばかり。子供は夏目雅子など見ていないのだ。

 まあ、そんなリチャード・ギアのことはどうでもいいです。

iPhoneでみるRMFのサイトがちょうカッコイイ件について

 やっぱiPhone対応がいいわあ……。iPhone(まあiPod touchでもいいが)で普通にサイト見ると結構しんどいこともありますし。携帯で携帯非対応ページ見ようとするとしんどいのと同様に(いや、それよりはマシです)。

 bounceのサマソニまとめを読んでいたら、さすがに三日目だけじゃ疎外感を感じました(笑)。しかし誰もマイケミ・リンキンに触れてないところがすごいとおもった。イエー。

 あとは、えー、ユニコーンのとき若者じゃないのもアリーナに集結してたよー、とは言っておきたいぜ。子連れ含む。

 ていうかロッキング何チャラなんてサマソニブログを見てると三日目は柴那典と宮嵜(敬称略)以外は皆ビヨビヨビヨビヨみたいな感じじゃねえか(あ、リンプには行ってるか)。だからキミたちをいまいち信用できんのじゃ、とかなりおもった(笑)。ってまあジャパン組コミ7名のブログメンバーなので仕方ないのかもしれないが、もうちょっと偏ってISLANDとか行っとけばいいのに(何やってたのかは知らぬ)、くらいは思いました。まあそんなガチガチの仕事じゃないんでしょうけど。

 でも三日目って当然ミッドナイトなんちゃらもないし、巨大な風船の空気が抜けかけてるというか、なんかこう、夕方くらいからちょっとした祭の終わり感があちこちから立ち上っていてちょっとさびしかったです。ボチボチ撤収……みたいな雰囲気が。主にメッセ側に。

 しかし宮嵜さんはいつもよくわからない散文詩みたいなの書いてて読み終わってふと我に返ると何を読んでたのかよくわかんねんだもん(※)、とか思ってましたが、短い実況になると私にも理解できました。

※ひどいこと言ってますよまた……

※※そんなことより柴さんをフルネーム呼び(笑)。同世代じゃけん(関係ない)

ゲスト