Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-11-02

JAPANじゃないほうの 02:59

 ロッキングオンを買ってきましたが。

 裏表紙がグレイテスト・ヒッツの広告⇒「もう『ロック兄貴』っていう呼称はやめようぜ」「ただでさえ微妙なジャケなんだから」「完全無敵盤って考えたやつ、私がしばきたおす」……あっ、また大魔みたいになってるよアソーさんゴゴゴゴゴ(阿鼻叫喚)


 ……今月はギャラガー祭なのでつまるところ再録祭です。まあまとめて読む機会ってこういうときしかないので、こういう再録について文句を言うつもりは一ミリもない(揶揄ではない)のですが、後からまとめて読むと行間から余計なものを読み取ってしまってコエーよ! ……みたいなアレがあるのでなんとも。いや、もう各ページの見出しだけで余計なものを読み取った。

・アクモンはアレックスの写真がほぼ99%ですが、何だコレちょうカッケー、誰が撮ってるん、とフォトグラファー確認したらTEPPEIさんだった。……と、おもう(大雑把なチェック機能)。ユニコーン好きなあのひとですよね。アレックスのファンは二冊買うといい。

・なにげなくトム・ヨークさんバンドの写真が載っており、ちゃっかりフリーがうつっていました(よくやった)。

ヒゲインタブー:うん、まあヒゲがそう言うならー、と騙されてやるしかないではないか(かんそう)。しかしこのヒトがベストとかなんちゃらとかについて語ると、どうしても痛みとともにバンドと人生を振り返ってしまうみたいなことになるので(別に痛みとか言ってないとしてもオレの脳内補正)、もう完全に新機軸を打ち立てる時期に来ているのかもしれない、バンド的には第二期の終わりと言うか。……と言う意味ではやっぱり一番良いタイミングで事を起こす男であることよ。と思った。

まあ実際のところはよく分かりませんし、私が考えてもしょーがない(と言うことにようやく気づかないでください)。まあでもたぶん基本変わんないんだろうけど(笑)、それでも確実に分岐点と言うのはあるのね、と歴2年3ヶ月の私が言ってみた。もうどっちに転んでもいいけど、やっぱりお前らがスキだから楽しく続けたらいいと思うよ! 

 でも完全無敵盤DVD収録分をCDにねじ込んだってバチはあたらなかったとおもうよ! 

・レディング:よく出たなー。ほんとに出たよオフィシャル。でもみんなブートもっ……(百回目)

ゲスト