Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2012-08-18

SUMMER SONIC 2012(8/18 TOKYO、いや、千葉幕張)に行ってきたのよ

Untitled

おつかれサマンサ。サマソニにはちょいといってちょいと帰ってくる感を失いたくないので宿泊とかしません! ので、安全消極策でしがろすの途中で帰ってきましたよね、この切り上げっぷりが大人っぽくて大変に嫌です。

まあフジでレディオヘッド切り上げて帰ってくる大人ですからね……(またそんな 遠い目をして どこを見ているの)(あさっての方角ダヨ!)。

シガーロスはすばらしかったです。途中抜けしようと思って結構後ろにいたら全く見えなかったのでもうシガーロスはいつも見えないってことで納得することにしました。単独まってる……よ……。

Untitled

前の方の背中を撮りたかったかのようなワンショット。いつもボケた写真で申し訳ナス


しかし今年の目的は! しがろすではなく!(えっ、マジ!)

ヴァクシーンズ ダヨ! あと デスキャブ!

そんなわけで雨やんだちょうどいいタイミングでマリンへ突っ込んだんだわよ。今年はRブロック(というか1日目R2日目L)なのですがなんでRかって、こないだろくすっぽ見えなかったアーニーの方に陣取ってアーニーをガン見しよう的な目的のためです。

お前はどんだけ……!

そのためだけにRブロックとかどんだけ……! バカなのか!

すいません……。

Untitled

サマソニのリストバンドも年々進化していますね(前もっとしょぼかったですよね)そのうちサイリュームバンドとか付くんじゃないか(付きません)。どう見ても絨毯の方にピントが合っている


一時間にも満たない(40分くらいか)アクトのためにがんばっています。いつも言いますが割と目的はいっこかにこしか、ないし、それが最優先……。


しかしまずはGroupLove! 

時間ぎりぎり間に合うようにお家を出てきたらいつもよりリストバンド交換のところが混んでて(いや違う、私がいつも午後二くらいでくるから空いているのだな)ちょみっと遅刻、いきなり盛り上がっとるというか、それより先に一緒のタイミングで入ってった知らない人がゲートからたいそうノリノリです。ナヌー。

すんごいこっち側の端っこの方まで楽しそうだったよ、人が遅れてきた時にそう言うの許せない! アタシも混ぜなさいよっ!(マツコみたいになっています) とおもいました……。すばらしいね! ずるっこいね!

しかしあつい! 汗ダラダラ……

またここで水分絞られるのか……。と何年かまえを思い出しました。顔つきがぼんやりしてきたのが自分でも分かりました(いつも ぼんやり してるけど)。


THE VACCINES

隅っこの前だけどぎりぎり映像に映らないくらいのとこにいました。顔出しは事務所的にNGなんで……(どこの事務所やねん)

でかい男子が前の方にいて見えにくいけどがっつりアーニー見えたーよ! 私の今日の目的果たした!(倒)

なんか時間たつにつれてお髪が乱れてカッコイイ度が上昇していくのが恐ろしかったです。なんだこのかっこいい人。あとたまに座るのかわいいのズルイよね……

ちょっとあったかくなってポワン、みたいな顔のまま前に出てくるとことかどうなのー! とか要するにヴァクシーンズはリズム隊がどっちもカワイコちゃんですよね。みたいなのがとても言いたいことです。しかし今日のピートは自分のバンドのテーシャツじゃなかった……

新曲ももりもり繰り出していて、おいお前らフェスなんだからー、と思いつつうれしかったです。まあかなりあっさり終わっちまいましたが満足です(目的がピンポイントすぎる)また来てね……

しかしこう、ホントひとに勧めていいのかどうかちっともわからないバンドです……どこを推したらいいですか……

あついあつい! もう汗が止まらない!

水ー水ー、と水とポカリ同じ値段なのでポカリスエット買ってやり遂げた感たっぷりでメッセに向かいますよ。もう帰ってこないよマリン(えっマジ!)(割とマリンと縁遠い人生です)(去年が異常だったのです……)。


とポカリスエットと電車乗る時買ったお水ごくごく飲みながらメッセに戻りましたが(いつでも歩きますよね)、何か忘れてませんか何か。

ビールだ……(サワヤカでない思い出とともに)(お前のことがどうしても嫌いになれない)

そんなわけでバドワイザーですウェーイ(飲みながらちょっとこぼしたりしてお前はどんだけ)

Untitled

そんなニヤニヤしながら飲んだりこぼしたりしてたらST.VINCENTを最後の一曲しか見られなかったのでオレはダメだと思った……わりとマリンからソニックに戻ってくるときに余計なことしてちらっとでもいいから見たいと思ってたやつを大部分逃すの法則です。

だいたいちょっとだけでもみたい、を繰り返すとなにしにきてるかだんだん分かんなくなるからダメだ! 目的意識をはっきりと持たねば! っていうか、メッセのなか、涼しい……。

とSBTRKTをがっつり見ることにして前の方に張り付くことにします。


SBTRKT

よかった! っていうかスクリーンあっても仮面のアレしか写んなくてテッヘ、みたいなかんじですがやっぱ仮面イイワア……じゃなくて! そうじゃない! 仮面のことはどうでもいいんだ!

たのしかった……サマソニはやっぱりソニックステージだよね、みたいなことを思いました。ソニックサイズが大好きさ!

まてよーこのままいくとおトイレちょっと行きたくなるかもと思ったけど見てるうちに忘れたわ……(時間短く感じましたヨネ)。やはり集中力だいじです。うむ。

むしろそのままゴティエみたかったけど私の主目的その2がデスキャブなので、そっちは一ミリも見ないでマウンテンで待機だ! (といつものとおりチラ見厳禁のオレルールが発動しております)

マウンテンはまだパッションピットがやってたんですが、げんきそうでホッとしました(なにそのコメント)。


で、DEATH CAB FOR CUTIE

始まる前に後ろの女子が「バットマンの映画のひとさー、(500)日のひとなんだねー」(つまりJGLのことを言っています)とか言っており、いや、なに、その、このタイミングでズーイーデシャネル関連のネタ持ち出すあたりこの女子侮れない! 元ヨメ! と勝手に思ったけど偶然のような気がしました。後ろの女子毎回侮れない。後ろの会話は前のひとにはよく聞こえていますよ……

そんでデスキャブよかったちょうよかった! 単独でないのが無念です(何で名古屋だけやねん)。たんどーく! たんどーく! 

ニヤニヤしまくってみていたので誰かに見られてたらちょっとアレですが、近くの外国籍男子もニッコニコしながら見てたので「そうか、ニヤニヤではなくにこにこしてみればいいのね……」とおもいました。いや、でもニヤニヤとニコニコって根本的に違うよね! どうしよう!(どうにもなりません)

と盛り上がったり自省を始めたところで気がつけば私のサマソニの主目的が完了してしまい、つまりあんまり気づかなかったふりしてた腰と腹が痛いです。なんということだ。集中力きれたとたんにこれだ。

ハイエイタスは細美さんがたいへん嬉しそうだったのでよかったなとおもいました……すんごいかわいいですねあのひとね。

というわけで最初に戻って初日は終了です。おつかれさまでした!

えっ、今回トイレのトラブルないジャン! というのはたぶん、あんまりプレッシャーかかってないからなのかもしれない……2日目もプレッシャーはないけどリアーナにヌーノが帯同してるっていうから俄然やる気出てきたよねもうステージにいるだけでいいです。キャワー(でも目立たないんだよね)(目立ったらクビになるんじゃないだろうか……)

ゲスト