Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2012-08-20

SUMMER SONIC 2012(8/19 TOKYO、いや、千葉幕張)に行ってきたのよ

前日の疲れが取れぬので年寄りは例年通り午後サン開始!

と、思ったら更に遅れて午後三時半でしたがまあよろしい。二日目の目的は!

フォスターザピーポー と リアーナたん ダヨ!

リアーナたんもだけど、後ろで弾いてるヌーノをチェックするよ! ヒャッホウ。

そんなわけで意気揚々と海浜幕張に降り立ったら雨が降っていました。本当にすまぬ……

まあわたくし今日はソニックステージ始まりなんで! とメッセに着くなりオフィシャルバー立ち寄りですみません……昼から気兼ねなくお酒が飲めるの素晴らしいよね、って何ですかこの量の少なさは。こんなんで六百円ですか。ブーブー。

まあいいです。ビールは利尿作用が心配なのでやめておきました。


で、ソニックステージ。は、出遅れたので閑散としていた……ちょうどPOLYSICS前でしたよね。POLYSICSはもちろん見るつもりだったんですけど、なんかすごく張り切って早めにきた人みたいじゃない……

いやホントはこの一個前からフォスターまでずっとソニックに居続け……る予定がこれだよ! まあいい!

(まあいい、が多すぎます)

そんなわけでものすごくPOLYSICSが好きな方に悪いので隅に寄りつつ2列目くらいにいました。隅っこだから大丈夫だと思ったの……


全然大丈夫じゃなかった(結論)。


でも前に出たら頑張らなくちゃいけないと思ってるんでちょうがんばりました(つまり何が言いたいかって、この二日間で一番楽しかったです)(アソーさん……)。

「アソーさんはソニックステージの顔がよく見えない人たちの時がなんだか一番楽しそう」な法則が今年は成立してしまった……(倒)。

まあ顔を蹴られましたけどもね……ダイブとかするときは靴を脱いでくれないか(お前がどんくさすぎるんじゃよ、というツッコミはさておき)。

汗だくのボロボロですが楽しかったです。

楽しかったのはいいのですが、入れ替え時に若い子にくるくるにされたので(中央に押しやられたついでに後方に流されるどんくささ)ちょっと端っこに移動しましたよね……やはりわたしは隅っこの人なのかも知れぬ……。

けっこうむにゅっと潰されたので守りに入ってしまった……(4列目くらいに自主的に後退)(フォスターのファンに元気な女の子が多いというのもあるけど!)

Untitled

まあこんくらいの距離感。


そして

FOSTER THE PEOPLE

まーくんお髭伸びてね?(アゴ)←マークだから……

でもやっぱり後ろ髪長めじゃね?

いやもうこれほんとにいいのよ! こないだ日程が兄ことかぶって見られなかったのだけど、今回ちゃんと見られてよかった……(いつでも兄が優先される例)。

ライヴストリーミングでは見たことあるんだけど、生のほうが百倍くらいいいですね。なんかどう言ったらいいのかよくわからないんですけど、イインダワア……

機会があったら最優先で見るといいですよ!(ドーン) 私における兄かぶりみたいなことがある場合を除いて……だってやっぱ、こう、どうしても行かなきゃいけなかったから、あの時は……(関係ない話でしんみりすんなよ)。


ヴァクシーンズみてフォスターザピーポーみて、今年の夏はこれだけでも完璧ではあるまいか。

そんな満ち足りた気分でソニックをあとにする私……実は単独も行くので見るのやめとこうかと思ったんですけど、来といてよかったです。何回見てもいいわあ……

あとビール飲まないでよかった……


そんなわけで最後はマリンへと向かいます。リアーナたん!(と、ヌーノ!)

ニューオーダーも見たかったけどヌーノ……(やっぱりヌーノかよ)。


マリンに一日ぶりに戻ったら、なんかまだジャミロクワイやってんだけど、何、スケジュール押しまくりなの?

ジェイケイの調子悪いからショートセットって言ってたじゃん……(帰り遅くなるじゃん……)

まあ後ろの方にいれば何とかなるよね、と思ったのですが、いつもの勢いで前ブロックに突っ込んでしまいましたよね……

っていうか後方ブロックにどうやって入っていくのかわかんなかったわ、暗くて……(暗さのせいにしないように)。

そんなわけでうっかり前に来てしまったのですが、ほら、帰り規制退場になるじゃないですか……前の人って最後じゃないですか……(そうなんです)。

駅まで死ぬほど時間かかって、運が悪いと駅パンクしてんの、オレ、知ってる……(ガビーン)。

しかしここまで来たからには花火まで見て帰らねば! 入館証持ってきたし明日のチケットも持ってきたし、着替えもあるし何とかなるわよ! 帰れなくても!

腹を括り過ぎです。

そんなわけで腹もくくったことだし、とステージを見るとなんかスフィンクスとかエジプト的なものがもりもり……(でかい)。

たぶんあの目からビームが出るんですね……(光ってたから)。楽しみ……ってここからじゃでかいの以外よく見えない!(しかしこれ以上寄れないので、いざとなったらスクリーン見ますね!)

Untitled

ギリギリ肉眼で見えるレベル、……って遠いよ!

7時半の予定が限りなく8時近くなった頃スタート! ダンサー来たよー! キャー!(スクリーンで確認)

リアーナたんはヒョウ柄のアディダス、パンツ見えそうな長さのアレで登場。後ろだけヒラヒラで長いのだ。ってなんだその説明。絵で描きたいがまあいい。みなさんは写真でご確認ください。頭にクレオパトラみたいな蛇のやつつけてるけど、エジプト意識してんのあたまだけじゃないかちら。しゅてき!

「トーキョー!」っていうその言い方もかわいい! かわいい! わたし的に4年くらい前にビョーク姐さん来た時に一曲終わるたび「アリガト……」って言ってたのに匹敵する可愛さ! いやーん!

そしてヌーノやっぱカコイイ! キャワー!(動揺)(そこまでバックのギタリストガン見しなくていい)

リアーナたん、オーディエンスと触れ合ったり降りてきたりあっちの端っこからこっちの端っこまで来て歌ってくれたり、なんか嬉しい! やだ前ブロックでよかったわー! もう帰れなくてもなんでもいいわー!(こういうときはテンション上がるの早い)

と訳わかんないうちに時間たってしまいましたが、いやあ、凄いよね……いいもの見せてもらった……。

アンブレラのときダンサー女子がくるくるしてた傘が和傘でした……ジャパンオリジナルなのでしょうか。和傘。

そんでスクリーンに映るオーディエンスの女の子がみんなかわいこちゃんなんすよ。前列とかみんな仕込みかと思ったくらい……かわいいなあかわいいなあ。

ヌーノ先生はダンサー女子をしっかり触ってた情報をもれ聞きました。話きくだけでエロいね! 素晴らしいね!(キャワー)

そんなわけでドーン、パパーンと盛大に花火打ち上がって楽しかったお祭りも終了です。リアーナたんさいこう! 

今年も私の選択に間違いがなさすぎる……ってなんかいつもみんながマリンで花火見てる時にメッセで地味にウォーとかやってるんだけど、やはりマリンはいいですね。祝祭感だいじです。


しかし。


いや、だから前ブロックは出られるの最後なんだってば……(また駅までどんだけかかるのかー。通常ルートだと10時45分がデッドライン※、みたいなサバイバルの始まりです……近くて遠いのが千葉……)。

※わたくし個人のひとつの目安です(終電早いの)。乗り換えの時全力で走ったりすればもっと遅くてもいける……

まあそれはさておき、みなさんおつかれさまでした。今年も楽しかったです。テッへ!

ゲスト