Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2012-08-26

あつい……

暑いんだけど部屋のエアコンのリモコンが壊れてな……

リモコンが壊れるとたいへんなんです(本体から無理矢理つけることはできるが温度調節できない)。

あと冷蔵庫の調子も悪いのです……


夏は家電が壊れる季節だな……

[]ダークナイト ライジング(再)<未見の方注意>

ところで二回目のダークナイト ライジングをIMAXで観てきたのですが(今年の夏はダークナイトライジング→FRF→アベンジャーズ→サマソニという恐ろしい流れです)。IMAXだから特別予告がIMAX特別仕様スカイフォール(007最新作)だったんですよ。いや別に007あんまり観ないのでふーん、くらいで観てたんです。しかしですよ。


あのわっかいQは大変にいいな……!(そこか)


そんなちょっとのカットで心を奪われすぎです……。みなさんも劇場でご覧の際はリニューアルQをチェックしていただきたい……。ベン・ウィショーはふつうにしている写真はとくに心惹かれないのだがあのQちょっとおかしいね! なぜなんだぜ……


ダークナイト ライジングはもうすぐ終わってしまう(よね?)のですが、よく考えたらダークナイト→ダークナイトライジングという流れだと、前作に比してちょっと食い足りないところはあるのかもしれません。

しかしやはりここはトリロジーの最終作として、ビギンズからの流れをしっかり終結させているところもちゃんと評価してあげてほしい気はするんですよね。ってやっぱり続編だからさあ……。というわけでわりとビギンズよりの話になってしまうのは致し方なし、……と、こういうときにどうも作り手側に甘くなるのは学生時代の後遺症みたいなところがあってですね。なんとも……いつまでたっても悪癖が抜けぬのはどうしたことか。


過去のちょろっとした発言をまとめておきます。オチはバレぬでもネタは割れるのでこれから観るつもりで未見の方は読まずにスルーでお願いいたしたく。

コティヤールをもう少し綺麗に撮ってやれ

インセプションでもさんざん言いましたがいろいろ。なんか綺麗にとれてない時のドリュー・バリモアくらいに見えました(お前のその発言もひどい)。

しかしJGLのとり方には愛がある気がします。いつもよりかわいいもの。

ブルースのひげはいまいちですが苦悩するブルースは本当に良いですねもうしばらく苦悩していて欲しいくらいです! ヤダ! 鬼! わたしが!

キリアンやたら美人さんでしたねえ、メガネだし! メガネだし!(2回言った)

トムハーディ素晴らしかったわあぽわんぽわん。涙目っぽくなってるシーンもずるい

アルフレッド大部分かわいそうで切ない……

そして執事がいないとなんもできないブルースぼったま! かわゆい! ゴードンも相変わらずひどい目にあいすぎですよね……あんなのといっしょにコンテナの中……やだ……

まあなんかダークナイトライジングに関してもろもろ言いたくなるのはよくわかるんですけど(どうやっても前作と比べてしまうし)、ビギンズのあれにオチをつけて前作のあれ片づけてカワイコちゃん出してまあよくやったよね! ビギンズ…… 

ビギンズ未見の方は見といたほうがいいかも知んないですね……一部知らないとポカーンのシーンがあるわね……(まあ見てなくてもどうにかなる)通してみるとやはり真の主人公はゴードン、カワイコちゃんはキリアン、ブルースは……まああいつはあれでいいの。みたいなところに落ち着……いていいのか。

ダークナイトの時にブルースが何もかんも失っていくのが本当に恐ろしかったのだけど、今回アルフレッドが"Never."って言ってくれないの本当に辛く、これ以上このひとに失うものなんてあるのか、ゴードンのことは信頼してるとしても友達とかじゃないぞ! みたいなことは思いました。

まあ友だちいなさそうですけどもブルースは……(エグエグ)

だからちょっとあの「まだだ」には震えましたよね……ってギリギリどころを回避してるつもりなのですが盛大にネタバレてますか。もういいかなって思って(イクナイ)

ここまで初回。いや、ゴードンとバットマンは友達にしといてもいいとおもう……トモダチダヨ! 少なくともゴードンはそう思ってるよ!

そんなわけで二度目のダークナイトライジングをやっつけてきたわ! キリアンのひげに注目した自分を殴ってやりたい……(お前はどんだけひげに注目するのか)

相変わらずヒントで正体明かすところがらしくていい。っていうか全然気づかないゴードンがいい。

気づかなすぎじゃよねー

つうか荒れ荒れの時期も一人真面目に頑張ってたゴードンが厄介なのに見込まれたばっかりに苦労倍増、でもずっと真面目に頑張ってる……みたいなはなしである。エラくなったよなあ最初全然下っ端でしたヨネ……上着かけてた頃は。

大体あの屋敷だって一回盛大に燃えてんのにおんなじ風に建て直すみたいな子ですよ(エーお金持ち……)ちょっときょくたんですよブルース……。

ほんとに何もかんも失っとるのだな……わりと前回フォックスにも「これでさいごだかんね!」って言われててウワーン、社長は味方でいてあげて! とか思っていたのですが、相変わらず面倒見が良くてよかったと思いました……。でもあれダンゴムシに似てるよね。ダンゴムシ……

色々詰めが甘かったりたまにおかしいのはおぼったまだからしょうがないのだとおもう。っていうかそもそもかなり常軌逸してるんよね……キワモノとキワモノの戦いなんだよね(巻き込まれた一般人:ゴードンが一番苦労するという)。とは言えぼったまの苦しみにフォーカスしてるところが好きなのですが。

あのシーンのブルースのカッコがあまりシュッとしてなくて、社会復帰したてのダメぶりをよく表してると思いました(ニヤニヤ)

まあ今回は全編通してあまりシュッとしてないのよね。いろいろ受難ではある。ビギンズでボロボロだったところに回帰するのね……(遠い目で)

つうかあのスーツ着てると体格あまりわからないよね……というかあの牢獄にいてもおぼっちゃま扱いなあたりに溢れ出すおぼっちゃまパワーを感じました、っていうかトイレ行きたいとあんまり頭に入らないんだね……前回の記憶がいい加減なの

弱点アレなんじゃね?ってわかってるんだからはじめから狙えばいいのに、それを(最後らへんまで)しないのもおぼったま的な何かなのか。向こうは容赦なくマスク剥ぎ取ってくるぞ。

まあなんだかんだで苦悩するブルースが好きだったし、わたし的には結構満足していますよ。おわっちゃうのさみしい。


つまりなんだ、トイレに行きたいとあまり頭に入らないということが分かったので、ライヴのときに限らずおトイレには気をつけたいと思います。ちょっと過敏になりすぎてるんじゃないのかしら……(こうして記録することによってそれを強固なものにしている気もするが、大丈夫なときは結構大丈夫なのでなんとも)(やっぱ集中力の問題か)。

ゲスト