Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2014-03-29

筋肉痛が

一日遅れてきますよね中年だから……ということでTHE HIVES(パンスプではないEXTRAだ)に行ってきましたが、普通に飛びすぎたのでホントいつまで体力がもつのか不安です。健康診断、今までオールAみたいな感じだったのにBなんか混ざってくると愕然とするよね中年! ああ!

そんなわけでふくらはぎが痛くて歩き方変になってますけども、とても楽しかったのでいいです。いや、ホントにこんなたのしいのひさしぶりだよおっかさん!

Untitled

撮らせていただいたので自分のじゃないけどイエーイ。

ちょっとした疑問点として「なぜパンスプなのかパンクじゃないのに」というのが挙げられましたが、もうパンクでいいんじゃないでしょうか。ブリティッシュじゃなくてもブリティッシュアンセムズってのもあったし……(しつこい)。



さて。

今月のでかいイベントとしてはストーンズが挙げられるわけですが、わたくし的にはしょぼかろうが何だろうがとにかく書いておかねばならぬイベントがもう一つあるんですよ。

去る3月25日に横浜アリーナで行われた、そう、よりにもよって勤務地からも居住地からもアクセス微妙な、最寄駅で言うと新横浜~! ……の地で開催されたBEADY EYEのライブであります。タイムテーブル組んでましたけども、仕事終わってから行ったんで本編しか見ていません。

詳細に語ると大変に微妙な点もあるのですが、今回の場合はほれ、


主催がアレだし……


という部分も結構でかい気がするのでなんとも。……だって階段が封鎖されてるんだよ……!(察してください) むしろZEPPでよかったんじゃないか……(察してください2)。 

宣伝含め、もうちょっと何とかしてやれよと思いました。……だってふまじめとはいえ一応弟ちゃんウォッチャー(ファンではない、ウォッチャー)の私がですよ、イープラスからメール来るまで来日のこと知らなかったんだぜえ?(しかもメールでの扱い小さめ) 

とはいえ私も最近音楽情報遮断してる(中年なので過剰摂取に疲れた)ので、ウドーとスマッシュとクリエイティブマン(※)以外の招聘だったら来日情報とかおそらく全然見てない聞いてない知らないんですけどもね……。あ、ポール再来日はさすがに知っております。行くよね。

※このみっつは勝手にメール来たりツイッターのTLに流れてくるから嫌でもわかるのである(クリエイティブマンは気づかないこともあるので微妙かもしれん)


ただでさえ結構多そうな「でも、オアシスじゃないじゃん~? オレが好きなのはオアシスなの!(ゆえに見なくてもいい)」の影響は断然弟のほうが受けるわけで、しょうがねえなあオレ一人分であっても空席は埋めてやらねば……などと変な義務感に駆られがちなのはなぜだろう。チケット高いんだけど! チィッ。

2ndもサラッと聞き流す分には問題ないんだけど、特に印象に残る曲ないこととか、冷静に考えなくても分かってるけどどうしたらいいんだ。 

ファンじゃないんだけどやってることがかわいそうだよ!(私の)

(注)帰り際に撮ったのでこんなアングルですが、サイド席だったわけではない……

お席は後方だったので顔全然見えなかったんですけど(そしてゲムっこの無事を確認し忘れた回復オメデト)、概ね多幸感に包まれながら聴いてたのでほんとどうかしてると思いました。いや、実際どうかしている。

だって見てるととても面白いんだもの。あの全くかわいくもかっこよくもない歩き方とか無駄にタオルをぶん回すところを見ながらニヤニヤしてたのですが、それだけでだいぶ楽しかったです。もう何をしに行っているのかよくわからない。

曲が終わるたびにわりとサンキューとかアリガトとかいうの、ちょっとかわいくて困りました、ね……(へんなフィルターがかかっている自覚はある)。


セットリストはたぶん大阪も一緒。

Flick of the Finger

Face the Crowd

Four Letter Word

Soul Love

Second Bite of the Apple

Iz Rite

Shine a Light

Live Forever(Oasis cover)

The World's Not Set in Stone

I'm Just Saying

Soon Come Tomorrow

Champagne Supernova(Oasis cover)

The Roller

Start Anew

Bring the Light

Wigwam

(Encore)

Gimme Shelter(The Rolling Stones cover)

2nd曲と比較すると1stの曲がすでに昔からの定番曲な感じがしたので、おお、私もだいぶ馴致したなと思いました。馴致って。まあいい。

まあ自分的には2009年3月(2009ツアー幕張ですね。最後のフジに行ってないので)以来のChampagne Supernovaを聴けたの、LiveForever以上にぐっときました。なんかやっぱりリアムからオアシスを取りあげることだけは、ホント誰であろうとしちゃいけなかったんだろうなあ、と何度目かわかんないけど思いました。思っても仕方ないことながら。なんなんだこの(ただオレたちがものすごく)損した感は。

兄がオアシス歌う時の「アナタそれちょっと反則じゃないの……!」みたいな反発(※※)がまったく起こらないのは、弟はこれがあってはじめて土俵に立てる、みたいな感じがするからでしょうか。

※※ふつうあんまり反発感じないと思うんですけど、私はわりと兄ずるいと思ってしまうので毎回相当モニャっております……いや断然兄のほうが好きなんだけども、なんだその、兄と喧嘩すると一方的に酷い目にあいそう(しかも知らんうちに弁護士案件になってるし負ける)だけど弟とはちゃんと喧嘩成立しそうじゃないですか。……えっ、何いってるの? っていうかなんの話してるの?

今回もまた本人にしたら大変失礼なことを平気で言っているわけです。

だいたいお灸をすえるってさ、あいつ、反省なんてしないわよ……?(そういうことじゃない) 

ゲスト