Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2018-09-17

なんてこったもう9月ですか

ウソだろ……さすが中年、時の経つのが速すぎる(体感的に)。こないだ年が明けたばっかりだと思ってたのに。


ところで9月なんですよね。サマソニも終わっちゃいましたよね、土曜日(東京っていうか千葉)だけ行きましたけども、ありとあらゆるダダかぶりが発生したので正味3アクトくらいしか見ていません。一体何しに行っているのかさっぱり分からない。

いちばん口惜しいのは久しぶりのフレンドリーファイアーズと兄の時間がかぶってたことですよ(そんなこんなでだいぶ行く気をなくしていた。QOTSAはもう移動絶対無理なので諦めもついたけど)。なんでだよ。むしろフレンドリーファイアーズと兄だけ見られれば文句ねーよ、ハッハハ。……くらいの気持ちでいたのにやっぱり時間かぶりか!

そんなわけでフレンドリーファイアーズ2曲くらいで切り上げて後ろ髪を2メートルくらい引かれながらマリンスタジアム、ではなくて今はゾゾなんとかスタジアムか、に行ったんですけど


人が少ない……(言うな)


後ろのカポーが「むっちゃスカスカじゃない?」「これなら相当前に行けるんじゃないかな」とか言ってたのになぜかぐっさぐさに傷ついたので(なぜかしらね……)、後ろ髪引かれてても来てよかったと思いました。埋め草! 埋め草として! アリーナの!

そりゃトリとして多少地味なのはわたしだって否定はしない……(ファンに怒られるようなことしか言わない)


自分的に兄は全然心配いらんがな、みたいな気持ちでいたのにまさか人がすくねースタジアムトラップに引っかかるとは思ってなかった、やられたぜ……。

たとえて言うなら15時始まりのアクトくらいの客入りでした(アリーナは)。メッセ側もあんまり人いなくて快適だなーとか思ってたんですけど……全体的に少なかったと思われ。

そういえば去年も完売してなかったけど、この客入りだと今後はちょっと傾向変わっていくのかなあサマソニ。みたいなよくない考えが頭をよぎったので本当にやめてほしい私のネガティブ。しかし兄はまったく悪くないんだけど、私がスタンドの空席などを気にしすぎて疲れるので、主催さまにおかれましてはもう少しド派手なバンドなどをトリに持ってきてほしい気持ちでいっぱいでござる。頼んだわよ。

ちなみに兄自体は安定の兄であった。ええ、まあ、えげつないくらいに。兄を敵に回すのだけはやめておきたい。


と、兄の話をしたところで。いま弟ちゃんが来日中じゃないですか。っていうかつい先日がブドーカン公演だったじゃないですか。当然行くじゃないですか。ちょっとチケットの価格が強気すぎたのでファンじゃない私はスタンドを取ったんですけど。


アリーナは完売になっても(※そこはファンが埋めるの分かってるから心配してない)いつまでもいつまでもチケット残ってんの心臓に悪いわ……


オカンか! わたしはあいつのオカンなのか! と思いましたがそういえばヒゲちゃんもブドーカンはソールドアウトにならなかったもんね(当時眼中になかったけど)、みたいな記憶とサマソニのアレが不安を増幅させたのかもしれない……。なんで私がそんな無用の心配をせねばならぬのか。ミイラ取りがミイラになる的なことわざが脳内をぐるぐるするので本当にやめてほしい。そんならアリーナ席を申し込めばよかった。……そうじゃない、そうじゃないだろ。


まあそれはそれとして。


去年もソロ名義で(フェスついでか)Zeppかなんかでやったんですよね。出だしからとっぱずれたお歌とサイコーに走りすぎた演奏でうっひゃあやったね弟ちゃんだわ! みたいなライブだったんですけど(とてもたのしかったです)、今回さ……


弟ちゃんのコンディションがいいんよ……(大事)


90年代並みと言っても過言ではない(過言かもしれん)。出だしはやっぱりとっぱずれてるんだけどな!

なのでこう、今日が愛知だったのでたぶん愛知もきっとよかったんじゃないかなと勝手に思うんですけど、まあこんなこともうないかもしれないから(ひどい)、行ける人は是非行かれたらいいと思うんですよ。ってわたしがこんなところで書いてもしょうがないんだけど。思うんですよ。

って大阪で調子悪かったらどうしよう。ありうるから困る。


兄がサマソニでやったWhateverとWonderwallを綺麗になぞってきたので無駄に震えました。あの兄弟はほんと凶悪だぜ……。まあWonderwallはフツーにやるとしても。


みたいな感じなんですが、兄セトリが兄ソロの盤石感に溢れてる(兄はもう兄だけでいいんじゃないか)のに対して、弟ちゃんのソロ曲もちゃんと頑張ってるけどやっぱりオアシス感のものすごさアンドこれが弟ちゃんだよなこれなんだよ、みたいなのに打たれて迂闊にコメントできない。いい悪いとかじゃなく、ここ数年のモヤモヤが吹っ飛ばされたよね……うん(吹っ飛ばしていいのかどうか)。まあわたしわりと毎回多幸感に溢れて帰ってきてるので毎回吹っ飛ばされてる気もする……

ここまでくるとあまりモヤモヤしなくなった自分に却ってモニョるっていうね……

ゲスト