Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

Beebo’s Juke Box Lounge RSSフィード

2009-10-30

今日の私は昨日の私ではない・・・

| 12:42 | はてなブックマーク - 今日の私は昨日の私ではない・・・ - Beebo’s Juke Box Lounge

えー・・・・


こほん。




本日は皆様にちょっとしたお知らせが。








本日、beeboさまにおかれましては・・・・



無事、40歳のお誕生日を迎えられたことを、お知らせいたします!!!

(なお、この件につきまして慶賀行事、国民の祝日、特赦などは特にありません)




ワー!パチパチパチパチ!!

よぉ~やった!

beeboえらいぞ!

よくぞここまで大きくなって・・・(横に)




で、自分へのご褒美として

(どうしても物欲を抑えられない婦女子がよく使うエクスキューズ)

本日「This is IT」と「アンヴィル~諦めきれない男たち~」の2本立て(←自主的にスケジュール)、いってきます!beebo、本日仕事がまったく手につきません。




あーはやく仕事終わらないかなー。





あ、あと1つ自慢させてー。

あたしぃーAnthonyとぉー誕生日が“超”近いんですよぉーまじでー。

(浜田プリトニー風に読むとイラッときます)



会社の同僚が「おーbeebo。ついにアラフォーからジャスフォーじゃん!(JAS法?)」と、コンビニケーキをおごってくれたー。

ウマ~ ヤタ───v(-∀-)v───♪

2009-10-23

最近のAnthony

| 12:42 | はてなブックマーク - 最近のAnthony - Beebo’s Juke Box Lounge

最近のAnthony&Every Bの写真。

f:id:beebo_a:20091023101354j:image

f:id:beebo_a:20091023101637j:image

EBカワイイ(*´д`*)!ハァハァ・・

アンソニお腹ブヨブヨ(*´д`*)ハァハァ・・(←変態)




ん?あれ?

この女の人、前に見たことが・・・

6月のA&EB父子

f:id:beebo_a:20091023102548j:image

あーこの人6月にもいたー。

ナニーかと思ってたけど、もしかして彼女ぉぉぉ?ジィ~('ェ')

うらやましすぎる。。。

2009-10-22

英辞郎(えいじろう)君

| 22:28 | はてなブックマーク - 英辞郎(えいじろう)君 - Beebo’s Juke Box Lounge

英語はまったく苦手で(英語に限らずですが)、今の会社に転職するまで全力で避けてきたのですが、最近はそういうわけにもいかなくなり中学英語+αで何とかしてます。

そんな私が頼りにしているのがネット辞書『英辞郎』

使用例文が多いので何かと頼りにしてますが、英辞郎の例文には時々凡庸な私の気を引くものがあって、ついそちらに気をとられることも多くてねぇ。



さっき、「許容範囲」という言い方を調べていたら


f:id:beebo_a:20091022123239j:image

最初はこんなかんじで普通。

でも中ほどになると

f:id:beebo_a:20091022123347j:image

なんじゃこれ!

しかもこれ、出てる部分だけだと単に「え~いったいなんて女なの(ゲンナリ)日本の恥!」と思うだけだったりしますが、隠れている本文全体を読んでみると、別の意味ですごい・・・。いったい何なんだ!ってかんじです。

上手くいえないので興味があったらちょっと見てほしい。日本語訳だけ読んでも一種の衝撃が・・・。しかし、この衝撃をなんと呼べばよいのか自分でもわからん。

なんかすごい英辞郎

↑後で見てみたら、この例文が消えてるよー!!残念!!


くるり鶏びゅ~と  by various artists

| 10:01 | はてなブックマーク - くるり鶏びゅ~と  by various artists - Beebo’s Juke Box Lounge

今日、会社帰りにGAPに寄ったら店内のBGMがユーミンだったのですが、それがとてもよかったのです。荒井由実時代の『やさしさに包まれたなら』のような雰囲気があって。家に帰ってさっそく調べてみたら本日発売のくるりトリビュートアルバム『くるり鶏びゅ~と』の中に入ってる曲でした。ほぉ、くるりのカバーだったんですね。くるりは結構気になるアーチストで、時々ポツポツとつまんで聞いてたんですがこの曲のことは知りませんでした。元曲もとてもいい感じですがユーミンのアレンジがさらにいいです。ユーミンの歌にしか聴こえないぐらい。鶏びゅ~とこちらで視聴できます。ちょびっとだけど。

ここのところお金使いすぎてるので、1曲だけダウンロードできればいいのだが。

f:id:beebo_a:20091022223625j:image

2009-10-20

Earthly Delights   by Lightning Bolt

| 10:01 | はてなブックマーク - Earthly Delights   by Lightning Bolt - Beebo’s Juke Box Lounge

f:id:beebo_a:20091020134505j:image


この方がたのことは今まで何~もしりませんでしたが・・・。



先日たまたま暇つぶしにCD屋に行ったとき(見るだけ~&聞くだけ~)、視聴コーナーにとてもかわいいピンクのアルバムがあったので『なにコレー♪カワイー♪ラブリィー♪』と、何気なくボタンをポチっと押してみたところ、いきなり『ドン!ドガドガドガズギャズギャボボボグギャグギャザザゴゴゴン、ドガドガドガドガ・・・・(←こんなかんじに聞こえた)』と、予想を思い切り裏切る鼓膜破壊系ノイズの嵐!




なにこれーーーー!!(((;゚д゚)))

ウゥーーーン!!バタン!(ノックダウンされてぶっ倒れた音)




LightningBoltかー。しらんかったわぁー。

はてな先生によると【ハードコア・ジャンク・ノイズ・バンド】とありますが、そんなジャンルあるので??

私はジャンル分けにはあまり詳しくない上に、何度雑誌を読んでも覚えられないので、

その辺の知識吸収は大分前に放棄しておりますが・・・。

(この手の情報誌を読むといつも『オバチャン、年だから若い人の言ってることはよくわかんないわぁー・・・』と、白い前掛けつけて、買い物カゴとツッカケ履いた昭和のオバサンがモヤモヤーンと心の中に現れてきます。)


しかし、こういう出会いがあるからCD屋めぐりは止められないんじゃのぅ。フォッフォッフォッ・・・・20年後30年後もヨタヨタして若者にジャマにされながらもCD屋めぐりを続けたいものです。


しかも、この人たち、来月日本にくるとな!おぉ・・・http://bls-act.co.jp/news/783

これも何かのご縁でしょう。仏様のお導きじゃてのぅ・・なーむー。(←心の奥底には白い仙人ヒゲをはやした腰の曲がった爺さんもいるようだ)

2009-10-18

Clean

| 18:50 | はてなブックマーク - Clean - Beebo’s Juke Box Lounge

デニさんのブログでも紹介されていた「Clean」を観ました。

ドラッグ問題が扱われながらこれ見よがしの派手な演出はなく、出てくる子供の哀れさでこちらの涙を絞ろうとするあざとさもなく、全体に抑え気味の淡々とした撮り方だったのがとても好感が持てました。本当に良い映画でしたよ。

内容の詳細には触れませんが、とにかくマギー・チャンの演技が完璧だった!スタンディングオベーションものでしたね。一人でパチパチするのは恥ずかしいから、普通の態度で帰ってきましたが。




マギー演じる女性、最初はかなり不愉快な人物だったんです。

でも、彼女が薬物中毒との戦いにたった一人挑んでいく姿を見ているうち、いつのまにか強いシンパシーが・・・。(もちろん私はジャンキーじゃないですよ??)フィクションなのに『頑張ってほしい。負けないでほしい』といつの間にか真剣に祈っていました。


それと、ニック・ノルティ演じるお舅さんがとても素晴らしかった・・・。ニックの演技も良かったですが、何といっても映画の中の人物像が素晴らしい。『人は誰しも弱くて不完全な存在なんだ』ということを、自然と受け容れている人の寛容さが、彼からにじみ出てました。自分もこういう人になれたらいいなあ・・・と、つくづく思います。


映画の最後に感じ取れる希望の空気はこのお舅さんから導かれているんですよね。

この、『寛容さから紡ぎだされる希望』というものがこの映画のテーマの1つでもあるかもしれません。


11月~12月にかけていろんなところで上映されるみたいなので、ぜひこれは多くの人に観てもらいたいです。



映画『クリーン』



あぁ、良いもん観たわーーーー・・・・

今日は清いココロで眠れそうです・・・

デニさんありがとー。

2009-10-08

これ面白そうな気がする。

| 18:50 | はてなブックマーク - これ面白そうな気がする。 - Beebo’s Juke Box Lounge

実話ですよ。ドキュメンタリーですよ。


『アンヴィル!諦めきれない男たち』

http://www.uplink.co.jp/anvil/


これ、絶対見ます!

2009-10-05

お!お?

| 18:50 | はてなブックマーク - お!お? - Beebo’s Juke Box Lounge

奥田瑛二と安藤和津の娘さんがイギリスで映画を撮って、それを上映するので映画祭に乗り込んだところ、そこでフーファイターズのコンサートがあったとかなんとか!

えー?フーファイターズのコンサート??

えーーーー!!


キィィィィィィィィィ!!



http://www.cinematoday.jp/page/N0020013



しかし・・・ん?

クリス、これ本人?(*゚Д゚) アレ?

アタシの頭の中のイメージと相当な乖離が・・・。

かろうじて顎のラインが本人・・・か・・・・。