Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

Beebo’s Juke Box Lounge RSSフィード

2011-10-16

猿の惑星 @DVD

| 10:58 | はてなブックマーク - 猿の惑星 @DVD - Beebo’s Juke Box Lounge

「猿の惑星 なんとか(←忘れた)」を映画館に見に行く前に、まずは本家本元を見ておかないと…というわけでDVD借りてきました。

現代人間への痛烈な批判、そして猿が築き上げた中世世界への皮肉。

この映画はホントにすごいですね。


・・・と、ここまで書いたところで、

ごめんなさい、今日はオバッチ先生のジャケ弁講座に行くのでその前に家事を一気に片付けねば!


続きはまた後で。

ばいなら~♪

HERO-chanHERO-chan2011/10/17 08:03あれ?みうらじゅん?と思いましたw
難しそう!でもとーーーっても楽しそう!!
旦那の弁当詰め終わってから見て良かった。先に見てたら今日のお弁当はいつもの俵型弁当箱じゃなくて正方形のタッパに…。いかん、音楽にまったく興味のない旦那に「???」なものを作ってしまうところでした。

beebo_abeebo_a2011/10/17 10:57お。さっそくどもども!
オバッチさんのブログみると、わりと気軽にサクサク作ってる感じに見えるかもしれないんですけど(実際オバッチさんの作業は神的に早い)、実際やってみると非常~に難しかった。特に文字のとこが。文字部分については、たぶん私のぶきっちょレベルでは対応できないと思われるので、今度デザイン関係の文具とかを見に行って細工のしやすい刃先の細かいカッター的なものとか、ピンセットとかを購入しようと思ってます。そう、実はジャケ弁を新たな趣味に加えようと思ってちょっと先行投資をねww。とにかく、制作中はとてもハッピーな気持ち。「ジャケ弁の半分は愛で出来てる」の先生のお言葉が真実だと実感できますよ!HERO-chanもぜひやってみてください。そして旦那様に無理やり押し付けてあげてもいいと思う∵ゞ(≧ε≦o)!

tataraboshitataraboshi2011/10/17 23:07私はびいぼサマのお弁当のロゴ、ステキだと思います。

しかしコレ、もったいなくて食べられないわ・・・w

mine-Dmine-D2011/10/18 01:53うお!ナイスレポ感謝です。やっぱり簡単に作ってらっしゃるようでも、難しいんですねー。みうらじゅんさんにも会えて、充実してましたね!

beebo_abeebo_a2011/10/18 11:14>tataraboshiさん
はろ~♪
ロゴ、いい?ホントに?
優しいな~tataraboshiさんは。ありまとー。
でも、昨晩、リベンジで文字のとこやり直してみた。そして何のためらいもなく完食しましたぉ。結構おいしかった。たぶんオバッチさんたちが炊いてくれたご飯がおいしかったんだと思う(爆)!

beebo_abeebo_a2011/10/18 11:18>mine-Dさん
こんちは~!
ジャケ弁講座は最高に楽しかったです。自分でもここまで楽しいなんて予想だにしてなくて。
見るのと作るのとでは断然作るほうが楽しいです!
私は料理も好きなので、ジャケ弁道は趣味の料理の番外コースとして続けていければいいなーって思ってます。
出来上がったらここにアップすると思いますので時々見に来てくださいね。