Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

Beebo’s Juke Box Lounge RSSフィード

2011-11-26

今年亡くなった人追悼シリーズ2011 (1)         ピーター・フォーク。つまりはコロンボ。

| はてなブックマーク - 今年亡くなった人追悼シリーズ2011 (1)         ピーター・フォーク。つまりはコロンボ。 - Beebo’s Juke Box Lounge

刑事コロンボって面白いですね。



……最初に結論言ったら、もう続きがないww。



コロンボの見どころってコロンボVS犯人の、必死の攻防ですよね。

互いに涼しい顔しながらニコやかに会話して、

押したり返したり、刺したりかわしたり。


f:id:beebo_a:20111126234811j:image



続きを読む

2011-11-18

よかった…ほんとによかった…

| はてなブックマーク - よかった…ほんとによかった… - Beebo’s Juke Box Lounge


f:id:beebo_a:20111118103730j:image


名古屋行ったことないんだけど

これぐらいの大きさでヤツらをぜひ見たいので初遠征いたします!


あーーー


たのしみだなー。。。



うかうかして払い忘れたりしないようにせんと。

asouyaasouya2011/11/18 12:10Zepp Nagoya はわりと分かりやすいとこにあるのではじめてでも大丈夫だぜ!
たぶんわたしもいくので見かけたらよろしくですにょろん……(仕事どうすんべ)

beebo_abeebo_a2011/11/18 13:41まじかー(嬉)!一緒に楽しもうね~。アソウさんと一緒かと思うと余計嬉しいよー!(仕事なぁ…)

2011-11-13

ドラマ『おひさま』ロケ地めぐりの旅

| はてなブックマーク - ドラマ『おひさま』ロケ地めぐりの旅 - Beebo’s Juke Box Lounge

先日、友人と二人で『おひさま』ロケ地を巡ってきました。

といっても、3か所ぽっちですけど。

場所は長野県安曇野(最寄駅:穂高)、そして松本。

旅行中はほとんど雨に降られてしまい、これから載せる写真からはことごとくしっとり感が感じ取れると思います。

貴重なしっとり感をどうぞご堪能ください。

自転車を借りて走り回っていたので、初日の宿に着くころにはずぶ濡れになり、歯の根をガタガタ鳴らしてしずくを垂らしながらフロントに立つというそんな42歳の秋、誕生日旅行でございました。


おほほ。…っていうかトホホ。


それでは旅行記を。

続きを読む

HERO-chanHERO-chan2011/11/13 20:41素晴らしい!リアル印象派って、まさしく! 写真を見ているだけでも癒されますねぇ。

beebo_abeebo_a2011/11/13 20:56あっ。
さっそくのコメ、うれしいなー。
そうそう、ここは本当にめっけもんの場所でした。
特に人々が大挙する前、朝1番に行くのが最高です。
今回、雨上がりだったのが、逆にこの豊かな水の畑の雰囲気にはぴったりだったと思います。
本当にヨーロッパの田舎のような雰囲気があって、素晴らしい景色でした。
機会があったらぜひ行ってほしいです。

mine-Dmine-D2011/11/13 21:33びーぼさん写真うまいっすね!カメラとか何使ってらっしゃるんですか?写真とか興味あってぇ、デジイチとか買ってみたい気もあるんですけどぉ、全然分からなくて。憧れちゃいます!

beebo_abeebo_a2011/11/13 21:42え!え?なんですと??写真うまいって今いった?!
ひゃっほー!う、う、うれしいー!
えっとですね。この夏、生まれて初めてデジタル一眼の「オリンパス EP-2」っていうのを買ったんですよ。撮りたい雰囲気をメニュー画面で簡単に選べる初心者向けのカメラなのでお勧めです。あと周囲に聞いたりモジョビッチ先生にTwitterで聞いたりしながら、今はひたすら枚数こなしてます。ここにアップしてるのはいっぱいとったやつの中で比較的マシなやつ。mine-Dさんもぜひやりましょうよ!

うさこううさこう2011/11/13 23:00大王わさび農場!
まさに、ここで私は「わさび」が食べられるようになったのだ。
ここに来るまで、お寿司はさび抜きしか食べられなかったのよ・・・
懐かしいなぁ^^

beebo_abeebo_a2011/11/14 10:23おーうさこう!コメントThanks!
うさこうも大王わさび園行ったのね。いいよね、あそこ。
私も現地で食べたわさびに感動した。やっぱり採れたてって違うよね。

robatodenirourobatodenirou2011/11/23 08:44あらあら。思いっきり僕の地元の風景が(安曇野市、旧豊科町出身)。松本の高校に通ってました。
ちょくちょく連ドラ観てました。満島ひかりが目当てでしたがww。実家に帰った時に「満島ひかりが1番地元の人っぽい喋り方」「渡辺えりは東北弁になってる」「いくら昔といっても柄本時生の服装。アレじゃ百姓じゃなくて乞食だって皆怒ってる」と家族で話題になってました。

大王わさび農場とか、小学生のころよく行きましたよ。夏にわさびソフトクリーム食べれて大変お薦めです。
あがたの森公園はポケットビスケッツがライブしに来たりしましたなぁ。小学校と言うと、ドラマでは使われてなかったと思いますが旧開智学校がとってもモダンで素敵です。

beebo_abeebo_a2011/11/27 00:09豊科出身とな?!思い切り地元ですなぁ!
デニさんたぶん満島ひかり狙いで見てるだろうと思ったよ。それに加えて地元が舞台ならねー。
しかし、タケオの衣装はヨゴレかけすぎだったか…w。

開智学校、ここだね。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E9%96%8B%E6%99%BA%E5%AD%A6%E6%A0%A1)
次回ぜひ見に行きたいと思います。
松本ってなんか教育熱心な雰囲気だね、昔からの学校がいっぱいあって。

今回の旅では安曇野でも松本でも地元の人にすごく親切にしてもらったので長野がとても好きになりました。
また絶対遊びに行きますよー!

2011-11-03

猿の惑星:創世記(ジェネシス)@TOHOシネマズ 渋谷

| はてなブックマーク - 猿の惑星:創世記(ジェネシス)@TOHOシネマズ 渋谷 - Beebo’s Juke Box Lounge

『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』行ってきました。



『人類の幸福に寄与する目的で科学を追及する』という真摯な行為が、いつしか『にとって代わろうとする傲慢』に変質していく。これは今すでに人類が抱えている大きな問題だと思います。

医療に限っても、遺伝子治療や再生医療、生体間移植は人類の病気の治癒率を飛躍的に高め、人類の寿命を延ばしQOLを高めていますよね。それらは人々の幸せに寄与しているといえますが、倫理的な問題、そして『人がそこまでやってもいいのだろうか』という普遍的で宗教的な感情を解決するには至っていません。



(この先、ストーリーについては書いてないですけど、

描かれているテーマについては言及しているので、

まだ観てない人でイヤな人は読んだらイケンよ~♪)


続きを読む

2011-11-02

モダンアート・アメリカン -珠玉のフィリップスコレクション @新国立美術館

| はてなブックマーク - モダンアート・アメリカン -珠玉のフィリップスコレクション @新国立美術館 - Beebo’s Juke Box Lounge


新国立美術館でアメリカのモダンアートを一挙に見れる展覧会があったので行ってきました。

フィリップス・コレクション展


ヨーロッパ美術の模倣をし、そのトレンドを追っていた近代美術の夜明けから、

多様な民族が1国に集っている特殊性や

当時の国力上昇の勢い、

原野と摩天楼の両方を持つ風土を背景に、

ヨーロッパとは一線を画して発展したアメリカ近代美術。

そして第2次世界大戦で戦火を逃れてきたヨーロッパからの移民芸術家を受け入れて、

戦後はニューヨークを中心とした現代美術を世界的にリードするに至るまで。

実に見応えのある、充実した展覧会でした。


続きを読む