Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

Beebo’s Juke Box Lounge RSSフィード

2013-05-09

ご無沙汰しております!

| はてなブックマーク - ご無沙汰しております! - Beebo’s Juke Box Lounge

皆さんお元気ですか~!


ご無沙汰しちゃってすみません。

beeboは元気でおりますよー(・∀・)

最近FBばっかりで m(_ _)m。



昨年彼氏できたワ~♪などと浮かれてたんですが、実はとっくに終わっております…。

割と素早くフラれました 笑。

ホント、いい歳してさーせん。

お恥ずかしいワァ~(/ω\)ハズカシーィ


続きを読む

kikumimiariarikikumimiariari2013/05/11 11:20お~~ひさしぶり!どうしてるのかな~?と思ってたのでお元気そうで良かったわ~~。結果どうであれ「彼氏ができる」あのうきうきを感じらるだけで羨ましい・・きちんと自分で理解してすっきりしてるとこがオトナだわ☆

beebo_abeebo_a2013/05/15 22:36いやー。すっきりはなかなか…(苦笑)
もうちょっと時間かかるかなー。
でも、基本的には元気にそこそこ楽しく過ごしております!
今後ともよろしゅーです!

2012-12-10

カリフォルニア・ドールズ@吉祥寺バウスシアター

| はてなブックマーク - カリフォルニア・ドールズ@吉祥寺バウスシアター - Beebo’s Juke Box Lounge

女子プロレスでペアを組むうら若きオトメ2人とそのマネージャー(くたびれたオッサンbyピーター・フォーク)。

僅かなファイトマネーとプロレスでの栄光の頂点を求め、街から街へ転戦していくその道中と、そして最後に訪れたチャンスを描いた物語。


この映画、ロッキーと対比して語られることが多いそうです。

たしかに格闘系のスポーツだったり、底辺の生活からなんとか這い上がろうとするストーリーだったりは共通してますね。

でも、この映画がロッキーと全然違うのは、映画全体を覆う開放的で楽天的なユーモアのセンス。

軽やかにしたたかにそしてきらびやかに。

次々に戦いに挑んでいく彼女たちのスタイルが映画をとても魅力的にしてると思いました。


若い女の子ならではの輝き。美しさ。叩かれても打たれてもめげない生命力、明るさ。健康的なセックスアピール。

そんな彼女たちを見たら誰だって好きにならずにいられない!

女の私でさえそうなんだから、男性ならきっと彼女たちにグッと来るんじゃないでしょうか?

どぉ?

f:id:beebo_a:20121210223822j:image

えぇわぁ~ww!





そして、何よりプロレスにささげる彼女たちの純情。

イケイケのお姉さんに見える2人だけど、プロレスに捧げるその心意気はとても純粋でまっすぐ。

そんな2人を見ていると心から応援したくなる。

素直にそう思うんです。


続きを読む

2012-11-25

Hedwig and the Angry Inch@早稲田松竹

| はてなブックマーク - Hedwig and the Angry Inch@早稲田松竹 - Beebo’s Juke Box Lounge

見てきました@高田馬場松竹。多分今回で6回目ぐらい。

DVD買ってもいいんだけど、出来れば大画面で見たいんだよねこれ。

…なんて思って今までDVDは買ってなかったんだけど、昨日久々に観たら画質が結構ヤバイかんじに落ちてきてたので、今後上映回数が激減する可能性もありamazonでポチッとやりました。

私、断捨離中なのに。。。ダメだこりゃww。

明日届きます多分。

断捨離中なのに(再)。



この映画、最初の公開の時にも見て、その後どこかでリバイバルでかかるたび、だいたい見てます。

愛について、自分自身の生き方について考え直す時、

この映画が人生の不条理と共に、それでもありのままの自分でいくしかないのだと優しく教えてくれる気がします。

友人でバンドをしている人が、このバンドのコピーをしていたりもして、自分の中ではとてもゆかりの深い作品です。


旧東ベルリンで母親に無視されるか折檻されるかで悲しく育てられていた美少年。

一人ぼっちの彼は、孤独を音楽で埋めるようにアメリカ軍のラジオ放送をいつも一心に聞いていた。音がもれないよう、ガスオーブンに頭とラジオを突っ込んで必死にアメリカの音楽に噛り付いていた。

彼は大きくなってその美貌を見初められ、東ベルリンに駐在していたアメリカ軍曹と結ばれる。そう、男同士で。


その後、彼の帰国に合わせて妻として東ベルリンを出ることにしたのだけど、それには性転換手術が必要。というわけで受けた手術が大失敗!1インチ分だけ『それ』が残ったオネエになっちゃった。

これが彼の最初の運命の転機となるのでした。

それがロックミュージシャンHedwigに変貌するまで、そしてミュージシャンになってからの彼の人生は…?



続きを読む

2012-10-27

ハレヤPhotoClub

| はてなブックマーク - ハレヤPhotoClub - Beebo’s Juke Box Lounge

お元気ですか~?


最近Minorcableの宣伝ばかりしておりますが、自分の活動(最近は写真)もボチボチやっとりますよー。


先日友達らと飲んだとき、たまたま皆カメラもってたんですよね。一眼レフ。

で、カメラ自慢やら褒めあいっこやらしてたらなんとなくその場で「写真クラブ作ろう」ってことになりまして……

「ハレヤ写真クラブ」できました~♪

ふっ…酔っ払いってコワいねw。

続きを読む

2012-05-24

ジャケ弁講座 SEASON2 第2回目

| はてなブックマーク - ジャケ弁講座 SEASON2 第2回目 - Beebo’s Juke Box Lounge

皆さんごぶさたでございます。

beebo、ひさびさの復活でございます。

今日は、先日参加したジャケ弁講座のレポを2回にわけてお送りしたいと思います。

前回、初参加の時は惨敗を喫した『THIS IS IT』。

f:id:beebo_a:20111017193042j:image

(しょっぱ・・・w)

今回はどうなることやら…

続きを読む

zoe60zoe602012/05/25 23:14今回も楽しいレポートですねっ!

灰は、たぶん現代音楽家の灰野敬二氏ではないかと……。

mine-Dmine-D2012/06/01 02:08おもしろーい!レポ続編期待です。
この雰囲気の中にはなかなか入れないですが、ちょっと受講してみたいとも思いましたw。

2012-02-12

The Commitments@DVD

| はてなブックマーク - The Commitments@DVD - Beebo’s Juke Box Lounge

久々にThe Commitments(1991年公開)を見ました。

公開当時もかなり評判よくて、私も面白いと思って当時見たんですけど、40代になってから改めて見たらもっと面白かったですよ。


アイルランドのダブリン。

超不景気な町の低所得者階級の若者たちが熱いソウルバンドを作る。超白いブラックソウルバンドですww。お手本JB

理想は結構高いんだけど素人を集めて作ったバンドだし、メンバーもイマイチ賢くないしそもそも若いから、せっかく作ったバンドが何だかいっつもあっちにヨロヨロ、こっちにヨロヨロしてて実に頼りない。

そんなバンドのささやかな軌跡を描いた映画です。

続きを読む

zoe60zoe602012/02/13 01:29懐かしい〜!
いつ、どこで観たのかも覚えていないくらい昔に観ました。
この物語の原作者、ロディ・ドイルが大好きなんです。
どれもこれもダブリンを舞台にしたお話しで。最近、翻訳されていないけど、どうしているんだろう………。

beebo_abeebo_a2012/02/13 12:39こんにちはー。コメどもです。
ロディ・ドイルさんって今まで知らなかったんですけど、色々調べてみたら私も結構好みの作家かもしれないです。さっそく図書館で探してみようと思います!!

TasogareguitarTasogareguitar2012/02/26 06:00コレはDVDで持ってますw何回も観れる作品ですね。この頃だと、「ブラス!」も良かった。最近だと「ダブリンの街角で」は観たかな?あれが切ない。痛い。でも愛おしい。DVD欲しい。

beebo_abeebo_a2012/02/29 15:41あらら?Tasogareさん?!嬉しいな~。
コメどもですー!
やっぱり見てたか。ホントいっぱい見てるね映画。
お薦めいっぱい教えてつかぁさい!

2012-01-29

ベン・シャーン クロスメディアアーティスト@神奈川県立近代美術館 葉山

| はてなブックマーク - ベン・シャーン クロスメディアアーティスト@神奈川県立近代美術館 葉山 - Beebo’s Juke Box Lounge

ベン・シャーン。20年ぶりに彼の大回顧展をやっていまして、見に行ってきました。前見たの20年前か。確か伊勢丹美術館だったっけ…。(違うかも)

今回は神奈川近代美術館 葉山です。

やっぱりとてもよかったです。

そして、ベン・シャーンについて、色々と新たなことを知ることができました。で、もっともっと好きになりましたよ。

続きを読む

2012-01-23

宿題リスト

| はてなブックマーク - 宿題リスト - Beebo’s Juke Box Lounge

備忘録として、今後書かなくちゃいけない記事のリスト

あげときますわ。

【1】感想文 2011年追悼シリーズ

  『セルピコ』(シドニー・ルメット)

  『今朝の秋 -NHKドラマ-』(杉浦直樹)

  『(未定)』(森田芳光)

  なんか他にもまだまだあったはずだけど…。

【2】感想文 見てきた映画

  『MI4』

  『Underground』

  なんか他にもあったはずだけど…。

【3】ジャケ弁

  題材未定



そのほかにも

なーんか色々あったような…




もう思い出せないものは


いたしかたないであろう。。。

kikumimiariarikikumimiariari2012/01/24 00:01おおお!!!ここで今朝の秋のタイトルを見るとは!!!
私このドラマがもう身悶えするほど好きなんですよーー。
出演者もセットも脚本も、あの独特の言葉と言葉の間合いまで!!!
あれこそが「ドラマ」だと思います。

beebo_abeebo_a2012/01/29 16:02なぬっっ!今朝の秋知ってるのー?!
いやー嬉しいわー!
見たのはおそらく高校生ぐらいだと思うんですがどうしても忘れられなくて、あれ以来杉浦直樹さんの大ファンなんです。
NHKのアーカイブセンターに見に行こうかと思ってるところです。

kikumimiariarikikumimiariari2012/01/30 00:422005年の日記にちょっとドラマの事書いてました~。
http://redhotchilipeppersfan.g.hatena.ne.jp/kikumimiariari/?word=%E4%BB%8A%E6%9C%9D%E3%81%AE%E7%A7%8B&.submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

beebo_abeebo_a2012/02/02 11:23きくさん、NHKのドラマ好きなんですね。しかもちょっと古めのやつ。私も超そうなのー!!そのためにNHKオンデマンドに登録してたりするぐらいですよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ。超話あいそう!

2011-12-24

宿題多し…

| はてなブックマーク - 宿題多し… - Beebo’s Juke Box Lounge

年内に終わらせたい色んな事がまだ山積みでござる。

このブログでも、先日観た映画の感想文2本分も書いてないし、

あと『今年亡くなった人追悼記事』をあと2本ばかり書きたいと思ってるとこであって、それだけで記事4本分ぐらいたまってるわけですよ。

ま、観た映画のほうは記憶がすでに薄れてるんでちょっと書ききれないかもだけど、1本はほかの映画館で今やってるみたいなんで

明日もう1度観て改めて観て、書けたら書くね。


あー、いろいろ宿題たまってるよ~。

というわけで、関係ないけど

皆さん

めりぃクリスマス♪

2011-12-06

ステキな金縛り@MOVIX川口

| はてなブックマーク - ステキな金縛り@MOVIX川口 - Beebo’s Juke Box Lounge

ステキな金縛り見てきました。

三谷幸喜監督の『小粋で大人っぽくてハートがほのかに暖まる』世界がたっぷり味わえる作品。これまでの三谷作品の中で個人的には一番好きだな~。ストーリーは全然違うけど、W.アレンの『アニー・ホール』みたいな洒落た雰囲気があって、深津絵里のチャーミングな魅力が画面いっぱいに溢れてて思う存分酔いしれられます。はー…深津絵里かわいい~。。。

f:id:beebo_a:20111030135258j:image

ほら!…ていうか西田敏行ひでぇww。


皆さんに映画館でぜひ観ていただきたいので、ストーリーとか内容についてはここでは語りませんが、キャスティングを中心に私の感じたことを記しておこうと思います。

続きを読む