紙上にない日記

2011年9月9日(金)いっしょだよ

娘の昼寝中に久しぶりに出てきました。

さてさて・・たった10年ではありますが、じょん狂の私が何をどう書くか、、けっこう緊張します。



とりあえず、サマソニ千葉マリンは行ったよね。2歳児をパパとパパ友に預けて行ったよね。そりゃいくよね。おちいさん!


わたしはジョシュ(恩人)もけっこう好きだったし、楽しかったんです、サマソニ!超楽しかった!!!

ジョシュヒレルっぽいパンクな感じでいいねーなんて思ったりもしてました。

でもアンブリで号泣しました。いろいろねーーー、”ジョンがいない”というままにどんどんRHCPが流れていっていることに対してのサミシサの浄化というかなんというか。(ってもともとジョンいなかったんだけど;)サミシサとアンブリの歌詞が重なったり。(高校生のときはジョンがただひとりの(脳内)友達だったから・・笑)


ていうか、その、サマソ直前に、ジョンが結婚したこととオッサンから(?)ストーカー被害に遭っていて裁判するだのなんだのっていうことを知ったのだが、おいおい、、っていう。。まあそれはそれでいいんデスが、、(いいのか!)



んでつい先日、いっしょだよアルバムを母親に借りまして、けっこう聴いています。(ムスメもちゃっかりモナーキーのイントロ覚えた笑)


BYTHEWAYのコーラスを考えたジョシュのことだから内容はあんまり変わんないんだろうなと思っていたら、いやいやこれがとっても良いバランスになっている。

アンソニーの歌唱力がとても良くなっていたこともジョンの高音がなくなってから初めてよくわかった。

今は、ジョンが抜けてよかったんだなーと思います。

ぶっちゃけスタディアムアーケディアムの後はもう何出したらええねん!思わず関西弁にもなるさ!という状態だったでしょ~~???

そりゃ寂しいけど、ワタシとしてはソロ作品で濃厚なジョンワールドを聞いてりゃそれで満足だし。

アンビバレンス男には一生ついていくよ~~ん



そしてむしろ、ジョンが抜けてもああこのままずっとこれからもレッチリが好きでいられるなあ、と確信できたこのアルバムに感謝。

ジョンのreplaceというよりもはや、”RHCPのギタリスト”にはバランスの取れた若手ジョシュしかいなかったね。

また娘任せて、映画館行くよーー!!



それにしてもアルバムクララちゃんの写真!!フリーの表情が”照れたおとうさん”って感じでとってもいいですよね~~~(^^)

ocheetanocheetan2011/09/09 18:29ソリャ・・・いくよねぇぇぇ!もももんままん☆ 私らはチームママだったので、やはりハハコで参戦は大変かもね。。なので、チームパパのチチコ、またはチチハハコでの参戦振りをみてアタマ下がりました~~~m(_ _)m
さて、マドリ在住なので、ただいま母上から、いっしょだよ同封の郵便物をパブロフ犬のごとく待っているトコロ・・。
12月マドリッドでチリライブがあること、知ってたんだけど、諦めていたら「コドモ同伴で行けば良いぢゃ~ん!」とのももんの一言で目覚めたのに・・。慌ててチェックしたらsoldoutだったwww(´△`)↓行けないと余計悔しいゎ・・・。
マドリの会場、イエから歩いてでも行けたのに~~~!! しかしお国柄、21:30スタートだけどね。。。 コドモのためにも行けなくて良かったのかと無理矢理消沈・・・ でも空しい・・
でもサマソで久々のカレラが観れたのは本当に良かった~~!ココの皆さんとは会えずとも、ココでヤリトリしてまた懐かしさを思い出したり・・・
マピンさまと連絡取れたのも嬉しかったなぁ~~~(≧y≦*)
みんなそれぞれ変化しつつも本質は変わってないのね・・・しみじみと。。
そして長々のご清聴あざした!
レチリ映画、裏山す・・是非!レポ!頼んだぞっミナサマっっ!!

kikumimiariarikikumimiariari2011/09/09 22:23ご無沙汰です。もうお子様2歳!?時の経つのは早いなーー!
今回のアルバム、ほんといい意味でジョンが脱退したからこそ
生まれた名盤ではないかと思います。お互いベストな選択をしたって
ことですよね。映画で4人の姿をはやくみたいですー。

もももんもももん2011/09/10 01:34おちいさん☆
素早い反応あざーす(≧∇≦)です!!!!
CDはまだでしたか!早く届け~~(^o^)/!!

サマソは熱くそして楽しかった!ですね(*^o^*)本っっ当にいい夏でした~~!!
帰りの車中で電話があったりココのかたたちとの懐かしトークもしましたねぇ(*^^*)anhideさんDJまたいつか行きたいですねぇ~~!!!
そしてもちろん近い将来はチームハハコ一部マゴでれちりライヴ参戦しましょ♪3、4歳からならイケるかと(>∀<)!
やりたいことたくさんありすぎてワクワク♪♪♪
こんな思いができるのも、れちりに感謝です!
にしても。マドリッド公演せつなすぎますや(T_T)私まで相当クヤシイ…当日券出ないんでしょうか?!諦めキレナイ(>_<)!
映画もスペイン上映しますように~!!

ももも~ももも~2011/09/10 01:46きくさん☆
こんなオイラのことを覚えてて下さっていて鼻血が出るかと思いました!
!!!!
ありがとうございます(≧∇≦)♪
ココではもういつも、久しぶりデス(壁) 状態なので…←ジンジャー先生ネタです(^_^;)

アルバム、全くそう思います!!!
さきほどきくさんblogを読ませて頂いたら、とてもわかりやすくもう本当その通り!!!と頷きながら読み入ってしまいました!
レッチリいい方向いってますよね♪
東京のほうでも映画行かれるのでしょうか??もしお会いできたら歌っちゃいましょうね( ̄∀ ̄)!!

beebo_abeebo_a2011/09/10 10:35もももんさん
多分はじめまして…ですかね?beeboといいます。よろしくです!
ジョンがいなくなってどんなアルバムが出るんだろうって、誰もが心配したけれど、原点回帰と更なる進化を両立させた本当に新しいスタイルが生まれましたよね。私もホント、待ったカイがあったな~ってしみじみ思います。これからも長く続くであろうRHCP。ずっと追っていきたいですね!

もももももんもももももん2011/09/12 19:22beeboさん!おそらく!はじめましてでゴザイマス~~~!!
なんだかココの方とはじめましてな感じがしないという感じで…たまに書かせていただいております。。
本当に新しい見事な形のアルバムでしたねー!!
こんなにまた興奮できるとは思ってもみませんでした・・って失礼ですネ。でも本当に。うれしくなっちゃいますね!永遠に追いかけるぞー!という気分です。。
日本でツアーもやって欲しいですね♪♪♪

BacemBacem2013/03/24 03:12This is way more helpful than anything else I've leookd at.

ftumbgftumbg2013/03/26 09:08kJzWof , [url=http://xrwjxuzhorhy.com/]xrwjxuzhorhy[/url], [link=http://anctzncpfsss.com/]anctzncpfsss[/link], http://cebfyonqqsvs.com/

mdbvokmdbvok2013/03/28 15:25FV3VoG , [url=http://xuvnpsagpjzt.com/]xuvnpsagpjzt[/url], [link=http://hzwwkmpjycou.com/]hzwwkmpjycou[/link], http://dowpedenorzg.com/