Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

きく月記

2015-01-14 (水)

*[LIVE] the pillows@高円寺HIGH(1/13)

昨夜はピロウズのFC限定でしたよーーー!!

キャパ300くらいだと思うけどラッキーにもチケ当たったのー!

こういう時、東京住んでて良かったと思う。九州だったらまず申込みしないものね。

しかも、最寄り駅から高円寺までは電車で10分!近い!嬉しい!

仕事から帰って、何着ていこうかなー(Tシャツが)と迷って用意してたら

なんとなく体が・・・節々が・・いたい・・

昨日の餅つきの後遺症で筋肉痛かしら。。そうだと思いたい!と気を紛らわしつつ

葛根湯飲んでマスクで高円寺へ。


しかーーーし、ライブが始まってしまえば、アドレナリン効果かいつも通りに

踊ったり飛んだりじっと聴き入ったり・・・いつものライブでしたよ。

昨日のライブ、急遽決まった追加公演だったのだけど、HIGHの7周年だったのね。

キャパは300くらいなのに、天井高くてステージも高いから後ろでも見やすい。

フロア途中から段があって高くなってるからその上からだと、目線がステージと同じくらいで

なお見晴らし良し!最近はがっつり前に行くよりは、動ける快適スペースが欲しい派なので

とても好きですよ、このライブハウス。

ライブはツアーのセトリと一緒、だけどメンバーのリラックス感がハンパない。

さわお、その右手はほんとに弾いてるのか?と言いたくなるような「適当弾き」

ソロで単音弾きの時、音が半音ずれてて弾きながら笑ってるし、ぴーちゃんにお詫びしてるよ。

MCも、普段真面目な事しか言わないぴーちゃんから「女、ひと汗かかぬか」という名言が

飛び出してありがたやーーーーーー\(^o^)/

お正月に帰ってませーんと言ってたけど、それはそうでしょね。▽・w・▽


それにしても、ぴーちゃんが麗しくて麗しくて麗しくて麗しくて・・・・・

あの横向きでぎゅいんぎゅいんグラインドしてくれちゃうあの腰!!!

はだけぎみのVネックもさらにエロ度を際立たせていて、はーーーーーもーーーー♥

ルックスだけでは無くて、以前よりもギターの音がますます「濡れてる」んだよ~~~~!

ムーンダストのギターソロとか、ほんとなんか漏れた。ぴゅーーぴゅーーー。

普段は「あーーがんばってんなー」としか思わないさわおを「お、もしやかっこいいのか?」と

思えたくらい、いいライブだったわーー。

でも一番きゅんっっっっっときたシーンは、演奏が終わってステージをはける時、

手を振ってたぴーちゃんが、ガタン!!という音とともに視界から消えた!!!

なんと置いてあったさわおギターのストラップ?に引っかかってコケたらしい。

しばらく起き上がらなかったから全体がえ??となったけど、

横で様子見てたしんちゃんの手を握って立ち上がってからはけていったシーン。

何の躊躇もなくその手を握って、しんちゃんもつかまっていいよと言わんばかりに

そこにすっと立って、ふたりで下がる姿。

50過ぎのおっさん同士の、美しいシーンだったな~~~~。


ぴーちゃんってすんごく自分の美学を持ってる人だから、ステージで転ぶなんて

体の痛さよりも、相当ショックだったと思うの。そこをほんとに自然にフォローする

しんちゃんの優しさにきゅんっっとなったよ。

ピーズの時も、はるちゃんに対してさりげなく、でも大きくフォローするしんちゃん、

どんだけステキなおっさんなんだっっっ!!


あの手つなぎシーンを観れただけでも、このライブに来た意味がありました。


でも、ライブが終わって家に帰ったら、途端に具合が悪くなり発熱・・・

今日は仕事が休みで良かった。。一日何もせずにゆっくりしてました。

病は気から、と言うより、喜びは病気に勝つ!!!

ゲスト