ムキョの月記

01月26日 水曜日

私のレッチリ体験

なんて書いてみようとおもいます・・・。

もしかしたらこのグループの中で一番チリ歴浅いかもしれないです。

それまではJ-popを聴いていて、洋楽は隣の部屋から兄の歌声とともに聞こえてくるのがうるさくて(本当にうるさかったんです・・・)辟易してたし、言葉分かんないしあんま興味ないなという感じでした。でも2001年の年末ラジオで「Magic Johnson」を耳にして、勿論言葉分からないし楽器の知識ないからよく分からないんだけど、不思議なパワーを感じました。

そして年明けにわずかなお年玉で↓これを購入。

ザ・グレイテスト

「Magic Johnson」は入ってないんですけどね。

いやーぶったまげました。

熱気というか体力というか筋力というかムキムキというか、私がこれまでに体感したことのない音。

それから立て続けにアルバム買って、毎日毎日何度も聴きました。最初はワンホが一番好きかもと思ってたんですが、今ではBSSM>BTW>母乳=カリフォ>ワンホ=モフォ>>最初の2枚 という位置づけになってます。

そしてそこから彼らのルーツや周辺の音楽も聴くようになって、今に至りますです。

もう死ぬほど好きです。

これからいろんな音楽に触れていくだろうけど、私の中でチリペッパーズを超えるものは現れないだろうなーと思います。

なんかもっと上手くまとめたかったんですけど、なかなかどうして難しい・・・

とにかく好きです。

今日は以上。

エンドウマメエンドウマメ2005/01/26 22:06妹に洋楽の良さを伝えるため部屋でガンガン流してました。
すると、ドアをノックする音、そして(うんざりした表情で)「静かにして」と一言。
寂しくボリュームダウン…洋楽洗脳計画失敗でした。
そんな思い出があります。ん~…

うめくんうめくん2005/01/26 23:26すいません。僕の部屋いる時は常に洋楽流してます。でもこのジャケのベストはちょっとレアですから大切にして下さいね!限定盤ですから

mukyomukyo2005/01/26 23:51お二人ともコメント感謝です!
いやただ流すだけならいいんですが、一緒に合唱されると・・・しかも一部分だけw とか文句いいながら、レッチリと会ってからは私も同じこと始めましたけど。
うめくん>一応「限定」だけど、今でもたまに見かけますよね。でも思い入れたっぷりだから勿論一生大切にしますよ!

OtisMapinOtisMapin2005/01/27 14:57最初に買ったのが↑って珍しいですね?!アタクシはVideoを観てバッキリはまりました。Album Artistも好きですが・動いてるのを見た時はショウゲキでちた☆

SOTELIONSOTELION2005/01/27 23:58どうもはじめましてSOTELIONです。よろしくお願いしますm(__)m
グループ内レッチリ歴の浅さを競わせたら右に出る人は多分いない、そんな遅咲き?の私です(笑)が、彼らの魅力にどっぷり浸かってます。私も上手く表現出来ませんが、レッチリめちゃくちゃ大好きです~(*´ェ`*)えへへ

mukyomukyo2005/01/29 19:27OtisMapinさん>ちょっと廃れたCD屋でよく分からずとりあえず「ベスト」と名のつくものを手に取りました。映像見たらますます興奮しましたよ!まずアンソニーのダンスに夢中になりましたよ。
SOTELIONさん>あ、私より短いのですか。負けた・・・w