ムキョの月記

01月29日 土曜日

チリネタ:初めて好きになった曲

初めて聴いた曲はこないだ書いた通り「Magic Johnson」なのですが、それが入ってる「Mother's Milk」を入手したのはしばらく後でした。

若かりし日の私は「母乳」というタイトルにちょっと抵抗があったもので・・・。

で、初めて買ったベストでまず好きになったのが「Backwoods」でした。

なんかもう訳わかんないけど、鼻血噴出す勢いで興奮しました。Hip-Hopじゃないラップもファンキーベースもこれまでに体験したことのない音。

スカスカだけど厚みがあって(矛盾してる表現ですが)、これまた毎日大音量で聴いてました。勿論今でも大好きです!

これってどのくらいまでライブでやってたんですかね?有島のライナーによると'97のフジでやったそうですが。

今やっても全然不自然じゃないと思うし、むしろ今聞いてみたいな~。

ちなみに「Under The Bridge」はあまり好きじゃなかったです。

といあえず本当に同じ人が歌ってるのかと疑いました。今は泣かされっぱなしですけどね。

本日のチリネタはこんなところで。

うめくんうめくん2005/01/29 23:39こんばんは!僕はお決まりGIVE IT AWAYから入りました。Backwoodsホントにライブでまた復活してほしいですよね!98年のジョン復活ツアー以来ご無沙汰ですし・・・

OtisMapinOtisMapin2005/01/30 22:37アタクシはOut in L.A.で惚れました☆L.A.サイコーです。

mukyomukyo2005/02/01 17:28うめくん>98年にはやってたんですか!是非生で見てみたいです・・・。
Otisさん>へえ~、私はL.A.聴いたのはごく最近です。久々に引っ張り出して聴いてみようかな。