ムキョの月記

02月13日 日曜日

「Curtains」良すぎです。私の中ではInsideを超え、Willにせまりつつあります!ライナーノーツ坂本麻里子さんが担当しているんですが、「最近自伝なんぞ出版してセレブ気取りなアンソニー」て・・・・。つーか「Scar Tissue」日本語版はいつ出るんでしょうかね。

去年よく聴いたもの ①

今日は去年よく聴いた新譜について。一年で買った合計CDの合計枚数がかなり少ないため選択肢があまりないのですが、その代わり気に入ったものは何度も何度も聴けました。

The Libertines/The Libertines

リバティーンズ革命

このバンドはもう音楽だけで語られることが不可能になってしまって、可哀想だし残念なことだと思います。1stからのファンである私ももはや冷静に聴けないんですけどね。

はっきり言って私は1stの方が好きなんですが、人生で初めて行ったライブが去年夏のリバ単独だったということもあり繰り返し聴きました。

Franz Ferdinand/Franz Ferdinand

Franz Ferdinand

もうほんとにミーハーでスンマセン(汗)でもほんとに良いアルバムだと思います。今年早くも2ndが出るそうなので、地味に期待してます。

Tyrannosaurus Hives/The Hives

Tyrannosaurus Hives

彼らのアルバムとしては好きというよりむしろ嫌いなんですが、一部の曲を飛ばしながらも何度も聴いた一枚です。何度聴いても⑧はどうしても好きになれないんですけどね・・・。他のバンドならともかく、彼らがこういう曲をやる必要があるんかなと。

当然Johnソロは除外して選びました。去年一番よく聴いたのは彼の作品だし、年間通してのベストもShadowsかWillですね。2004年Johnイヤーでした。

anhideanhide2005/02/14 16:42昨日と言い今日と言い、切り口は違うにせよ、ネタかぶってますね(恥笑)。各雑誌2004年でランキングとかが多く見受けられると、去年を振り返りつつ、今年に思いをはせたくなるもんなんですかね、やっぱ。

mukyomukyo2005/02/14 17:03ほ ほんとだ、今日なんかしっかり被ってる(汗)私はチリ話がネタ切れ気味なので去年の話を持ち出してみました。悪意はありませんので(汗)

anhideanhide2005/02/14 22:51悪意なんぞ感じませんよ、全く。これからもよろしくです(何のこっちゃ)。