ムキョの月記

04月01日 金曜日近況報告とお知らせ

えーと・・・気づいてた方はあまりいないかもしれませんが、ワタクシ一ヶ月以上日記サボっておりました。何か大事故があったとか大病にかかったというわけではないんですが、パソコンに向かうこと自体少なくて時々皆さんの日記を読む程度しかできなかったんですよ。いや、できなかったというか「しなかった」というのが正しいですね、何も障害はなかったわけだから。

ここで改めて「心入れ替えて毎日書きます!!!」とか言っても無理なことは目に見えてるので、逆に開き直って宣言します。

私は日記は書きません。

タイトル微妙に変わってるでしょ?このタイトル通り、週に何回ではなく月に数回というペースで何かチョコチョコ書いていこうと思います。むしろこう開き直っちゃったほうが書く回数増えるかもしれないし。勿論これまで通り皆さんの日記読ませてもらってコメントつけたりするのはやらせてもらおうと思ってます。

こんな不真面目な奴でも参加できるんだっていう、見本みたいなもんで・・・ヨロシク。

ではここ一ヶ月のうちに書くべきだったことを少し。

もう音楽界はフェスの話題一色って感じですね!フジはこれまで以上に幅広い年代が楽しめそうだし、サマソニも凄い面子。私はサマソニ初参戦をほぼ決めました!お目当てはOASISでもNINでもなく、Little Barrieですっっ!

WE ARE LITTLE BARRIE

WE ARE LITTLE BARRIE

私の中では早くも今年度新人賞最有力候補のバンドフジの方が似合うと思うし単独で小さいハコでまったり見たいのですが、初来日、とにかく嬉しいです。

メディアの取り上げ方はイマイチ地味だけど、特にタワレコでは強く推されているのでご存知の方多いですよね。知識は皆無といってもよい私のような人間でもブルースジャズの匂いはしっかり感じられます。またボーカルの声がまた力んでなくて心地よいんですよ。一聴したときのインパクトは他の新人に比べたら弱いかもしれませんが、ジワジワ熱くなってくる感じです。

オフィでいろいろ試聴できるので、聞いたことのない方は是非。

空耳アワードなんですが、後半の方はなんと寝てしまって見られず、録画も失敗するという大惨事が起きてしまいました。録画した友人に後日借りる約束はしてあるのですが、やっぱりショック。

大賞は予想通り「熱いお茶を飲む」だったんですよね?まあ確かに秀作だとは思うのですが、私は「飛んで高田馬場」とか「後でゲロ撒くから」とかの方が好きですねえ。皆さんのお気に入りがあったら是非教えて下さい。

その壮絶な痛みを以前報告した親知らずの抜歯のその後。

抜いたところの歯茎はしっかり治ったようで一安心です。「他のはどうしますか?」と聞かれたけど断固拒否しました。つーか元々虫歯治療で行ったのに、なんだか随分長きに渡っていろいろやってもらってお金もそれなりにかかったし・・・大変でした。ようやく来週で終わります。

やっぱり歯磨きって大切ですね。

ではまた、いろんな点で余裕のあるときに書きます。

あっ、そうそう、先月はいろんな人の誕生日があったんですよね!

John Frusciante,Russell Lissak(Bloc Party),Graham Coxon(元blur),Peter Doherty(The Libertines)

みんなみんなおめでとう!これからも素晴らしい音楽を届けてくれー!!

anhideanhide2005/04/04 14:39ご無沙汰です。ナイス開き直り。無理してもしゃーないです。それぞれのペースで。ところでLITTLE BARRIE、真似っ子さしてもらいました!良いっすねー。おれも観るの楽しみになりましたよー。

PiLIIIPiLIII2005/04/04 17:09自分も親知らずに悩んでいます。今は歯磨きで何とかごまかしていますがそろそろ抜こうかと思います。ムキョさんの体験を観る限り怖くて足が遠のいてしまっています。
空耳アワード大賞は「レンコン好きです!レンコン好きです!今誰っすかーーーー!!」byマッドハニーだった気がします。

mukyomukyo2005/04/11 15:21>anhideさん:ありがとうございます!ハイ、私なりのペースでまったりやっていこうと思います。little barrieどうでしたかね~?この日記書いた直後に単独も決まって、私は絶叫してしまいましたよ!アストロみたいな小さいハコで見るのが一番合う気がします。
>PiLIIIさん:おぉ・・・どうぞ頑張って下さいませ。痛みがくる前に鎮痛剤を飲むことを激しくおすすめします。
「レンコン好きです!」は前回のアワードですね。あの勢いが素敵。あの回では「オナニーやれ!」もインパクトありましたね。