ムキョの月記

06月20日 月曜日大人になるということ

今日はちょっといつもと違う感じのことを書いてみようと思います。

兄が出来ちゃった婚をすることになりまして。といっても、去年から散々「来年(今年)結婚する!」と豪語していたから、彼女さんの妊娠はあくまでキッカケに過ぎないんでしょうけど、いよいよ具体的に話が進んできたわけです。

兄の結婚によって私の人生に影響が及ぶことは当然ないわけだけど、何だかとっても不思議な感じがします。私はあまり兄弟と仲良くないけど、それなりに話したり助け合ったりしてきました。その兄が結婚し、親になる・・・まだ信じられないし、想像も出来ません。年齢的には全然おかしくないし、私が言うのも何ですがなかなか良い父親になるんだろうと思うんですけど・・・とにかく何だか変な感じ。兄が「お父さん」、弟(まだ10代ですが)が「おじさん」、私が「おばさん」と呼ばれるようになるんですね・・・。

大学に入ってから、自分は大人なんだ、大人にならなきゃいけないんだと感じることが多いですが、家族の変化でそう感じるのは初めてかな。複雑な気持ちです。

「今月は(ry」と宣言したのに案の定このザマですが、今日からはまじで(ry

anhideanhide2005/06/22 14:36自分は子供がいない状態で兄弟の子供を溺愛する、ってのを良く聞きます。自分の買い物とかしてても、子供服とか見付けると大変らしいw。
「大人」なんて、無理してなるもんじゃなし、気付いたら嫌でも勝手になってますよw。何をもって「大人」か?って話もありますが・・・。精神年齢低めの34歳でしたー。

mukyomukyo2005/06/25 04:52うーん私はどうかな~?兄とはあまり仲良くないけど、甥姪とは仲良くなれるかな?そうなったら気持ち悪がられそうで怖いですw
周りがどんどん大人になっていくのを見てふと自分の幼さに気づいて情けなくなります。私も数年後にはanhideさんみたいに言えるようになるといいなあ。

06月02日 木曜日

はいー、大変順調にサボっております。いやあ、実は先月は多少忙しかったんですよ。その辺を今月何回かに渡って(←重大発言ですよ コレハ!)書いていこうかなと思ってます。

とりあえず今日はBloc Party@Shibuyaのことを少し。

ロキノンのインタブで本人たちも言ってますが、12月とは熱気が全く違いました!一曲目から大合唱で、12月のマッタリなライブを体験してる私としてはかなりびっくりして初めは戸惑いました。

私は苦しくなるくらいギューギューになるのはあまり好きじゃないんですけど、今回はそういうのではない心地よい圧迫感がありました。特に「Banquet」でのうねりは最高でしたね。ありきたりな表現ですが、会場全体が揺れてました。

パフォーマンスの方は、いろんな面で巧くなったなーと思いました。ケリーは単純に歌上手くなったと思うし、ゴードンは動きがやや大きくなって存在感が増してたし、マットは前より暴走しなくなってたし。ラッセルは・・・

音小さすぎ!

これは彼のせいじゃないけど、聞こえなすぎて悲しくなりましたよ(泣)「Little Thoughts」の素晴らしいギターラインが・・・。何度も機材調整してたけどあまり改善せず、残念でした。

あと曲の入り方が格段に良くなってた!

彼らが順調にグングン成長してるということが感じられて、凄く素敵な時間を過ごせました。サマソニ行く方は期待してていいと思いますよ!

ちなみに私はサマソニ行かない方向に向かってます・・・。

あ、前座のThe Rakesが予想外に良かった!ギターがすげー気持ち良くて、しっかり踊らされてしまいましたよ。

また出待ちしてベースのジェイミーとちょびっとだけ話したらめちゃくちゃ良い人で、あっけなくファンになりました。

ライブから一ヶ月近く経っててあんま意味ないレポですが、Bloc PartyとThe Rakes、是非一度聴いてみて下さい!ちなみにどっちもロキノンにインタブ載ってます。

PiLIIIPiLIII2005/06/03 22:38お久しぶりです。
ブロックパーティーこの前Wennie Roastで見ましたカメラが遠すぎで余り良くなかったです。やはり生で見たほうが臨場感が伝わってきますしね。
今月は期待してます!

mukyomukyo2005/06/20 17:49コメントの返事が激しく遅くなってスンマセン!いつもどうもです。
Wennie Roastのは私も見ましたが、あれはちょっと良くなかったですね。ケリーもちょっとキレ気味だったし。ビデオは一曲だけですが、PINKPOPの方がお薦め。