ムキョの月記

02月18日 金曜日

抜歯

おととい親知らずを抜いたんですが、これがなかなか厄介でして。歯茎の中にもぐっててしかも傾いてるんですよ。だから少し歯茎削って縫ったりしました。その施術自体は麻酔のおかげで全く痛くなかったんですが、麻酔切れてからもう痛くて痛くて・・・ひとりで泣きそうになってました。それでおととい帰ってからは

麻酔が切れて痛み発生→鎮痛剤服用→鎮痛剤が効いてきて少し横になって休む→「そろそろ動くか!」→鎮痛剤が切れて再び痛みが→寝る という感じ。

昨日は事前の話と違いしっかり腫れて体全体がだるく風邪引いたような状態で一日寝てました。そして今日ようやく気分が良くなってきたところです。まだ腫れてるしあんま口動かせないんですがね。

あと3本あるし、しかも下2本は思い切り真横に生えてて「一番難しいケースだ」とか言われちゃってるんですけど・・・こんな思いをあと3回もしなきゃならないなんて・・・(涙)

今日は音楽ネタなしです。すんません。

kurotiyokurotiyo 2005/02/18 22:42 お初です。私も体験済みなんであの忌まわしい記憶が鮮明に甦りました。麻酔が切れた時、大人になって初めて「痛さで泣く」ハメになりました。私も3本あったんですが、もう1本目で懲りてそのまま行くのやめました。私の場合は残りの2本はいまのところ大人しくしてますが・・・。

mukyomukyo 2005/02/20 01:43 はじめまして、コメントどうもです!あそこまで痛いと思いませんでしたよ、大人でもありゃかなりキツイですよね。他の歯は私もとりあえず放置しときますが、「将来他の歯を押してくる」とか怖いですね・・・。

ゲスト



トラックバック - http://redhotchilipeppersfan.g.hatena.ne.jp/mukyo/20050218