ムキョの月記

06月02日 木曜日

はいー、大変順調にサボっております。いやあ、実は先月は多少忙しかったんですよ。その辺を今月何回かに渡って(←重大発言ですよ コレハ!)書いていこうかなと思ってます。

とりあえず今日はBloc Party@Shibuyaのことを少し。

ロキノンのインタブで本人たちも言ってますが、12月とは熱気が全く違いました!一曲目から大合唱で、12月のマッタリなライブを体験してる私としてはかなりびっくりして初めは戸惑いました。

私は苦しくなるくらいギューギューになるのはあまり好きじゃないんですけど、今回はそういうのではない心地よい圧迫感がありました。特に「Banquet」でのうねりは最高でしたね。ありきたりな表現ですが、会場全体が揺れてました。

パフォーマンスの方は、いろんな面で巧くなったなーと思いました。ケリーは単純に歌上手くなったと思うし、ゴードンは動きがやや大きくなって存在感が増してたし、マットは前より暴走しなくなってたし。ラッセルは・・・

音小さすぎ!

これは彼のせいじゃないけど、聞こえなすぎて悲しくなりましたよ(泣)「Little Thoughts」の素晴らしいギターラインが・・・。何度も機材調整してたけどあまり改善せず、残念でした。

あと曲の入り方が格段に良くなってた!

彼らが順調にグングン成長してるということが感じられて、凄く素敵な時間を過ごせました。サマソニ行く方は期待してていいと思いますよ!

ちなみに私はサマソニ行かない方向に向かってます・・・。

あ、前座のThe Rakesが予想外に良かった!ギターがすげー気持ち良くて、しっかり踊らされてしまいましたよ。

また出待ちしてベースのジェイミーとちょびっとだけ話したらめちゃくちゃ良い人で、あっけなくファンになりました。

ライブから一ヶ月近く経っててあんま意味ないレポですが、Bloc PartyとThe Rakes、是非一度聴いてみて下さい!ちなみにどっちもロキノンにインタブ載ってます。

PiLIIIPiLIII 2005/06/03 22:38 お久しぶりです。
ブロックパーティーこの前Wennie Roastで見ましたカメラが遠すぎで余り良くなかったです。やはり生で見たほうが臨場感が伝わってきますしね。
今月は期待してます!

mukyomukyo 2005/06/20 17:49 コメントの返事が激しく遅くなってスンマセン!いつもどうもです。
Wennie Roastのは私も見ましたが、あれはちょっと良くなかったですね。ケリーもちょっとキレ気味だったし。ビデオは一曲だけですが、PINKPOPの方がお薦め。

ゲスト



トラックバック - http://redhotchilipeppersfan.g.hatena.ne.jp/mukyo/20050602