ねぎ味噌さんのひとりごと

カテゴリー: [平凡な日常] [お好み演芸] [食い意地] [時事ばなし] [時々読書]

05/01/19(Wed)

まだ62ページ

1月12日の日記より


指輪物語 (10)  新版 追補編あれから1週間。まだ62ページです。仕事の合間にちょこっとずつ読んでますが、1〜2ページ読んじゃお客様が来たり、何だか忙しかったりでなかなか進んでません。元々、本を読むために時間を作るタイプではないので、1冊読み終わるのに内容にも因りますが長いときは3ヶ月くらいかかることもあります。

この追補編、何だか歴史教科書みたいで、読書というよりは勉強と言った感じでしょうか。歴史は苦手科目でしたので、読んでてちょっと辛いです。だったら読まなきゃいいのにと思うところなんですが、人物設定の背景とか、今ひとつ理解しきれなかったので、復習のつもりで読んでいるワケです。あの長い物語をもう一度始めから読むのは時間がかかりすぎますし。

憂鬱読書意味があるのか?と思いながら、気長に読むのさ。


続々と仲間が増えておりますよ。


Niandra Lades And Usually Just A T Shirt

追加してみましたよ。

トラックバック - http://redhotchilipeppersfan.g.hatena.ne.jp/negi55/20050119