アウトドア思考インドア派

2006-08-15広島風

pelt20060815

広島と言えば・・・そう、お好み焼きです。

九州出身なもんで、広島に来るまでは食べたこと無かったんですけどね。

うまいんですよ、これが。

はまってしまった時期は週5、6日、毎晩食ってました。まぁ軽い中毒みたいなもんです。

かなり味が技術に左右されるんで、店によってあたりはずれが大きいのも特徴ですね。

で、最近あまりにも食べてたら、味に関してかなり細かい考察までできるようになってしまい、(キャベツの切り方、そばの固さ、味、もやしの有無、一番下層部の生地の味etc,,)軽い批評家のよう。

まぁ、食べれば結局おいしいんで関係ないですけどねw

もう定期的にソースを補給しないとやっていけない体です。

広島に来た時は、ぜひ。ほんとうまいっすよ。

あっ、ちなみにおすすめトッピングチーズ、生イカ、ネギです。

fleakkifleakki2006/08/15 21:05広島風ですね、俺うまいの食ったことないのかなぁ?最初うまく感じるんだけどこってりで飽きちゃって・・・東北だからなぁ・・・広島で食べてみたい!

kikumimiariarikikumimiariari2006/08/15 22:15ううう。おいしそー!じゅーってしたいなーじゅーーっっって☆

peltpelt2006/08/15 23:50>fleakkiさん おいしいお店は、程よいこってりさで飽きさせない味です。マヨネーズはほどほどがベストですね。
>きくさん 日記書いてるだけでソース補給したくなってきましたw ソースの焦げた匂いが・・・たまりません。

tyorotantyorotan2006/08/16 02:14ホントにおいしそう♪広島で義母がお好み焼き屋さんをやってました。結婚してからはじめて知った広島風でしたが、やみつきになり、お店閉めちゃった今でも時々食べたくなります。