アウトドア思考インドア派

2006-09-20久々の更新

どうも、ご無沙汰してます。


なんだか大学院試験合格し、飲み会の嵐、ディープ二日酔いバイト三昧。

その後ネット環境が皆無な実家へと帰省したりしてました。


しかし、ネットが無い環境というのが自分にとっていかに苦しいか、久々に実家へ帰って実感しましたよ。皆さんの日記も読めないし。知りたいことがあってもテレビ以外の情報源って言えば、やっぱネットくらいしかないわけで・・・。


普段受けている恩恵ほど気づかないものだな、と当たり前のことに気づいた夜です。

またちょくちょく書いていくので、改めてよろしくです。


で、なんか紹介しようと思ったんですけど、いいのがありました。

秋の夜長に宇宙旅行なんかどうですか?


f:id:pelt:20060921010941g:image

http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/


独立行政法人科学技術振興機構の、バーチャル科学館という企画の一つです。

デザインや内容、音楽も素晴らしい。太陽系惑星それぞれについて、詳しく解説してくれています。現在未解明の謎なんてのもあって、興味深いです。ちょっとした宇宙旅行気分に浸れます。心地良くて眠くなりそうですけどね。

バーチャル科学館は他にも面白い企画がいっぱいあるんで、そっちも楽しめますよ。

acha-oohacha-ooh2006/09/21 03:25!!!合格、おめでとうございます!!!
「惑星の旅」のMain Map。惑星のサウンドが気に入ってしまい、何度もカーソル動かして遊んでしてました。連打?が特に面白い。地味な遊びでスイマセン。

peltpelt2006/09/21 23:23ありがとうございます。これのおかげで今年の夏は全く遊べなかったんで、今怒濤のように遊んでます。
惑星の旅、メインマップのあの音、僕も気に入ってるんですよ!無駄に連打してますよw