Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

鳥と音楽家 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-07-31

勝さんは悪くない

| 勝さんは悪くない - 鳥と音楽家 を含むブックマーク 勝さんは悪くない - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


打線・・・・・・。



ごめんよじいちゃん

ごめんよじいちゃん - 鳥と音楽家 を含むブックマーク ごめんよじいちゃん - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


「とりあたま」の番外編、じいちゃん伝(長編)をガンバって下書きまで終わらせたのはいいんですが、その時点で変に満足してしまい未だペン入れが出来ず~。


完成はいつになるのやら。


今の仕事が研修→新しい仕事→慣れてきた頃にまた別の研修→新しい仕事→エンドレスで帰宅後は毎日グッタリ。そして土日はダラダラ。


なかなか進められないのはそれもあるかも。


物事の両立って難しい・・・。私が甘ったれなのかもしれませんが。

2011-07-27

賑わってきた

| 賑わってきた - 鳥と音楽家 を含むブックマーク 賑わってきた - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


考えてみたら5年ぶりの新譜なんですよね。


発売されて音を聴いたら、私も久しぶりにRHCPのイラスト描こうかな?


このところヘンな4コマ漫画以外はほとんど描かなくなったので、マトモなイラストはかなーり下手になりましたが。


それも人生。かな。




4年ぶりに来日もしますね。


外地(笑)の派遣社員ゆえ、フェスにも行けず・・・こ、この夏も地元で野球観戦するぞっ!


それも人生。かな。


f:id:tataraboshi:20110727231749j:image

ペ、ペナントレースではこんな事絶対ないからね!!!

beebo_abeebo_a2011/07/28 15:21こ、これ!超笑った。こないだの勝さんカワイソウだったね・・・ww。

tataraboshitataraboshi2011/07/28 23:18びぃぼさま>
おお、野球ネタに反応してくれて嬉しいw
beeboさん横浜にお住まいですよね?ハマファンかな?

こないだのは佑ちゃんにバトンタッチした途端に無失点とか、「なにが起こってるんだこれは」の連続でしたわ~。佑ちゃんほんとに持ってるな・・・www

beebo_abeebo_a2011/07/29 10:28今はハマを出てさいたまにいるよー。ハマ時代は横浜球場と中華街の近くだったから、朝、駅に行くのに球場の脇を通ると「オーウ♪ オーウ♪ ウォウウォウ♪ よこはまベイスターズ~♪」って毎朝鳴ってたww。ファンてほどじゃないけど結構好きだよ、ベイスターズ。市民に愛されてるよあんなに弱いけどww。私は今は楽天だね。マー君と岩隈が好きだー。

mine-Dmine-D2011/07/30 01:36面白い!このオチは相当レベル高いと見た。

tataraboshitataraboshi2011/07/30 02:19びぃぼさま>
なるほど日記から「ハマっこ」が取れたのはそれもあったんですね。
ベイスターズには元ハムの選手が何人もいるので、家族で密かに応援してます~。TVで試合ちょくちょく観てますよ。楽天も観てます。なんたってマー君は北海道のヒーローですもの!ダルよりマー君派なのは内緒w

しかしン年前、なぜ佑ちゃんはマー君に勝てたんですかねえ。不思議ですねえ。佑ちゃんほんとに・・・持ってる・・・のか・・・・・・。

Dさま>
ついにDさんからとりあたまにコメいただけたーー!!ありがとうございます。
これはね勝さんが相当レベル高いんですよ、ハハハハハハハハ(わ、笑えねぇ/泣)

2011-07-24

オールスター終わった

| オールスター終わった - 鳥と音楽家 を含むブックマーク オールスター終わった - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


勝さん→まさるも木から落ちてフルボッコ

久→久劇場


W武田ファンの私といたしましては非常に心臓に悪いオールスターでした。


うちの稲葉さんと佑ちゃんが賞をもらったようで。勝さんにも是非ブービーメーカー賞あげてください(笑)。


RHCP新曲聴いたよ

RHCP新曲聴いたよ - 鳥と音楽家 を含むブックマーク RHCP新曲聴いたよ - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


私はなかなか好きです。順調に歳取ってる感じがいいです。あんまりおじさんおばさんが若いフリするの好きじゃないんで(笑)。歳取るのって良いことなんだ!って思えるアルバムになってそうで楽しみにしてますよー。

HERO-chanHERO-chan2011/07/24 21:24>>順調に歳取ってる感じがいいです。
うんうん、わかる! チリのみなさん、いい歳のとり方してるんだよ、きっと。あ、ジョシュはまだ若いかw

tataraboshitataraboshi2011/07/25 01:05へろさん>
いい歳の取り方をしている人=歳を重ねた現在の自分を自然に受け入れている人、だと思っております!
そう言えばジョンもひと周り若かったですね。おじさんグループに若い子が1人いることで、単なる落ち着きのある音に終わらないところがレッチリのいいところじゃないでしょうか。

beebo_abeebo_a2011/07/25 10:49こんちはー。私、曲のダウンロードが完了した直後にPCが突然バツーンと落ちましていまだ復旧してないのぉぉぉ。よよよ。なのでまだ聴けてないよー。えーん!

kikumimiariarikikumimiariari2011/07/26 00:47いい歳の取り方!理想&目指すとこですねー。話はずれますけど20代の娘と同じような格好して歩いてるお母さんを見ると、確かにスタイルはいいけどやっぱ首から上が「違う」んで、余計にふけてみえるのに勿体ないーと思う事しばしばあり。

tataraboshitataraboshi2011/07/26 21:11びぃぼさん>
こんばんはー。しかしなんつータイミングで・・・(泣)。RHCPのHPの試聴を携帯で聴くっていうことはできないのかな?(当方、携帯でネット見れないので分からず・汗)
でもなんとかPC復旧したみたいで良かったですね!あとは本調子に戻るよう祈ってます (-∧-;) ナムナム

きくさん>
そうそう、スタイルのいい大人は、変に若い格好するよりシンプル&シックにしたりするほうが絶対ステキだと思うんですよ~。私みたいなチビから見るとほんっっと勿体無いなーと。
若作りと若々しいのって全く違う・・・ハッ!こんなこと言ってる私も「しまった、今日の格好イタイかも!」ということは時々あります(笑)。

2011-07-22

オールスター

| オールスター - 鳥と音楽家 を含むブックマーク オールスター - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


ま さ る さ ん・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・。



ガガさんを見ると中学の校長先生を思い出す

ガガさんを見ると中学の校長先生を思い出す - 鳥と音楽家 を含むブックマーク ガガさんを見ると中学の校長先生を思い出す - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


その校長先生は、当時札幌でただ一人の女校長でした。


すでに結構おばあちゃんになってたと思うんですけど、その先生のファッションがいつも生徒の間で話題になっていましてねえ。廊下でお会いするときも真っ赤なちゃんちゃんことか着ててギョッとさせられましたけど、それはまだまだ序の口で・・・壇上で話す時のファッションがもう、毎度毎度スゴくって。もうね、先生が登場するたびに体育館にどよめきが起こってたんですよ。


なかでも鮮明に覚えているのが、


3位 たくあん色のまぶしいスーツ

2位 ショッキングピンクのまぶしいスーツ

1位 全身が魚のウロコにしか見えない、まぶしいスパンコールツーピース←卒業式にて


いったいどこで仕立ててもらってたのかなあ、あの服。まあね、今になって思うと、あの先生は相当ちっちゃかったから、スゴい格好しないとどこにいるか分からないって言うのもあってあんな風にしてたのかもしれませんなあ。


ガガさんもちっちゃいから、きっとああいう格好することで「私はここにいるのよ!!」って主張してるんじゃないかしらん。ガガさん155cmだっけね。私と同じだ。白人にしたらそーとーちっちゃいですね。もしガガさんがコートニー並にでかかったら今のようなキャラにはなっていないと思います。身長って性格にかなーり影響しますよね。


まあ日本人でも、私も含めて155cm以下の人はファッションがシンプル&地味になりすぎないよう、いろいろがんばらないと辛いものがあります。校長先生やガガさんとまではいかなくても。


20ン年前の札幌の片隅に、ガガさんを先取りしていたおばあちゃんがいた、というお話でした。


今でもお達者なのかなあ。いつ子ちゃん。

2011-07-10

あつい

| あつい - 鳥と音楽家 を含むブックマーク あつい - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


暑くて更新する気力がないので(暑くなくても基本ダラダラ更新だろーが)、以前描いたもののUP出来なくなっていたとりあたまさんを載っけてお茶を濁しておきます。


タイトルに「復活スペシャル」と書いてあるのは、当時久しぶりに描いたものだったからです。「vol.12」なのも当時のままです。


f:id:tataraboshi:20110425000142j:image


他のものを何も描かなくなったとしても、とりあたまズだけはずっと描き続けたい・・・。だって私の完全オリジナルなんだもの。


今は暑くて何にもやる気がおきないけれど。


が、このグループそろそろ賑わってくる・・・か?ホントに皆どこ行った?

kikumimiariarikikumimiariari2011/07/10 21:57わーーい!とりあたまーーー!!しかも8コマもありがとう~~~~♪
読むだけの私が気楽に言うのも悪いけど、不定期で良いから読み続けられたらシアワセです。だって、このとりあたまの世界には日常の中のふわりとしたユーモアがあふれてるから。大事よね。ユーモア。

HERO-chanHERO-chan2011/07/11 09:17おかーさんのキレっぷりも、わからんでもないです。

tataraboshitataraboshi2011/07/12 23:17ちょっぴり返信が遅れてしまってすみません。

きくさん>
ああ、こんなに喜んで頂けて嬉しい・・・ありがとうございます。
この御時勢、特にユーモアは大事ですよね。これからも日常の「今の面白かったな~」と思える出来事を地道に拾い続けて形にしていきたいです。
私は10年前位までは家族と険悪だったので(特に母と)、今こういうマンガを描けるようになったのってとっても感慨深いんですよ。

へろさん>
あらら、へろさんも大事なお花をヤラレちゃったことが?!植物って手間かけて育てるから、確かに喰われちゃたまらないですね~。
かたつむりって一度飼ってみたことがあるんですが、ぬるるーんって這ってるだけで何にも面白くなかったです・・・。バッタとかテントウ虫は面白かったのに。
花は喰うわ飼ったらツマラナイわ、ホントにかたつむり、ビミョーな生き物ですな・・・。

robatodenirourobatodenirou2011/07/14 13:02つい最近、妹と晩飯食べてる時に似たようなことありました。

いつも妹が飯作ってくれるんですが、その日はしょうが焼きとキャベツ千切り。実家から婆ちゃんが育ててくれたキャベツだったんですが、食べてる最中に妹が「実家から送られてきたけど、届いた時半分くらいナメクジがついてて泣く泣く処分しちゃったよぉ」と。「やっぱ有機栽培だし美味いって事をナメクジも分かってるんだね!」と。

食ってるときに言うなよと思いつつも相槌したら、妹がこんな事言いました。

「けど、ナメクジって可愛いよねぇ、プニプにしてて♪」
「その可愛いナメクジ処分したのはお前だろうが!」

tataraboshitataraboshi2011/07/15 00:00でにろうさん>
で、で、でにろうさんが生き返ったあー!!!
コメントありがとうございます。嬉しいですよ!今後もロムだけでもいいですから遊びに来てくださいね。
お婆さま、ナメクジまで送ってくれちゃうとは気前がいいですねえ(笑)。
うちだったら一匹ぐらい試しに飼ってみるだろうなあ・・・かたつむり以上につまらないこと必至だけど。ホントにあいつら(でんでん&ナメクジ)可愛いんだか可愛くないんだかワカラン・・・。ん?ナメクジって可愛いですかね?妹さんステキな感性をお持ちです。

ていうか、でにろうサン。妹さんとのこの会話、漫才のネタに使えそうじゃないですか?

robatodenirourobatodenirou2011/07/16 01:46ネタに使えるというか、天然なので良い観察材料って感じですw

何気ない会話も、ツッコミ次第でとそのリアクションしだいで漫才になるものなのかなぁ?なんて思ったり思わなかったりな今日この頃です。

tataraboshitataraboshi2011/07/16 09:16ああー、なるほど(笑)。うちの母もそんな感じです。
まあ私の場合は実際にネタにしちゃってますが・・・w

2011-07-03

夢は忘れた頃に叶うのかもしれない

夢は忘れた頃に叶うのかもしれない - 鳥と音楽家 を含むブックマーク 夢は忘れた頃に叶うのかもしれない - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


以前このブログの記事「ありがとうさぎと出会ったよ」で、あの「ぽぽぽぽーん」の作曲者である嶋倉紗希さんと偶然知り合ったことに触れたんですが、その後お互いに忙しかったこともあってなかなか再会出来ずにいたんですね。


それが先日、札幌市内のライブバーで嶋倉さんのソロライブが開催されまして、ようやくお会いすることができました。


続きを読む