Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

鳥と音楽家 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-10-30

終わったああああああ!

| 終わったああああああ! - 鳥と音楽家 を含むブックマーク 終わったああああああ! - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


2日とも貧打と中継ぎ大炎上で、CSあっさり敗戦終了しました \(^o^)/


まあ、想定内だったのでオッケーです。最下位から這い上がってきてCSに進出した西武に、ド貧打のうちが勝てるわけないんですよ。ね。でも貴重な土日をドームで無駄にしたのが残念っ・・・いや、それもオッケーなんですよ勝負事は。どちらかが勝ってどちらかが負ける。仕方がありません。


でも最後の最後まで本当に無し駄采配でした。この無様な敗戦で、無し駄監督がどれだけアレかが他球団のファンにも証明できたことが、最大の収穫でした。バンザーイ!!


にしても増井さんの9回表の晒し投げは可哀想過ぎた(泣)。バカスカ打たれてるのに、大暴投して失点してるのに、降ろさず投げさせ続けてさらに失点させて・・・公開処刑でしょう、アレ。短期決戦であんなことする監督、他にいるの・・・?


2日合計で3点しか取れない打線も相変わらずだったし、うちのピッチャーってほんとにほんとに可哀想(泣)。


でも先発陣は3人とも頑張ってくれたと思います。ダルちゃん、勝さん、ウルフ、みんなどうもありがとう。


ダルちゃんは肩か肘に張りが出ての降板だったそうで心配だけど、今期はもう投げることがなくなったのでゆっくり治してください。あれが日本で最後の投球になってしまうのかな・・・?本人は「まだ何も決まっていない」そうだけど。


勝さんは一番心配したけど、苦手の西武を相手によく頑張ってくれました。1点をすぐに追いつかれたのは、打線が1点しか取れないのが悪いので気にしないでください。西武相手に1点じゃ勝てませんから。そして来期に繋げてくださいね。


ウルフもちょっと心配したけどしっかり抑えてくれました。さすが元中継ぎ!来年も出来ればいて欲しいなあ・・・。


あーこれで野球から解放される!!なんかやりたいことやるぞー(笑)


や、なんだかんだでソフバンvs西武を楽しみにしてますけどね。西武勝てよ!秋の風物詩頼むよ!笑

kikumimiariarikikumimiariari2011/10/30 23:33先日有吉とマツコの番組で、ダルビッシュの偉大さを初めて実感しました。海外行っちゃうのかしら・・

tataraboshitataraboshi2011/10/30 23:46きくさん>

UPした途端にコメントがついててビックリしましたwそんな番組があったんですかー!案外北海道では放映してなかったのかも・・・。

ダル、どうなんでしょうねえ?本人は北海道のこともチームのことも大好きなんだそうですが、でもやっぱりメジャーには挑戦したいだろうしなあ。

それにこんな貧打チームのせいで最多勝取れないんだから、行ったほうがいいと思います。寂しいし、ハムどうなる?とは思いますけどね。

beebo_abeebo_a2011/10/31 05:20土曜日テレビで野球を見始めたあたりでは『おーダル、やっぱすげーな。今日は西武ダメそうじゃん』って思って、そこから出かけてしまい、次は日曜の夜スポーツニュースですべての続きを知ったんですが…確かにダルは気の毒すぎるな。それにしても監督、目に光がなかったね。結局荷が重すぎたってことですかね。

tataraboshitataraboshi2011/10/31 20:11びいぼサマ>

なんかね、2日とも継投がもうちょっと何とかなってたら勝てたor引き分けだったかなあとも思ったんですけど。結局のところ、西武が素晴らしかったということですね。最後のおかわりホームラン、ハムファンが拍手したんですよ。

監督の差もすごく感じましたね。ナベQは勝負師ですよ。梨田さんとはそこが違った。勝負に個人的感情を持ち込みすぎるんですよね。監督の器ではなかったですね確かに。

ダルちゃん・・・メジャーに行ってもムエンゴだったらどうしよう。汗

2011-10-21

最終戦を振り返る。って、私の日記はこれでいいのか

| 最終戦を振り返る。って、私の日記はこれでいいのか - 鳥と音楽家 を含むブックマーク 最終戦を振り返る。って、私の日記はこれでいいのか - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


と疑問に思っていたら、ふとトップページの一文に目が。


RHCPの事はもちろん、ロック、読書、映画スポーツ、日常の事…なんでもOKです。RHCPの事をまったく書かなくてもかまいません。


そっかー、いいのかあー。ありがとうございまっす、Dさん!!やきうと共に、レッチリも末永く愛していきたいと思ってます。


さて。16日の最終戦も行ってきたんですけど。そうそう、マー君VS若勝。


結論。


マー君をはじめとした楽天の選手の皆様、1001さん、本当に本当にすみませんでした。


まさか42000人の、満員のドームで、うちのチームが2軍の選手ばっかりで対戦することになるとは思いも寄りませんでした。


確かにうちは故障者だらけで面子は足りてなかったかもしれませんが、出せるスター選手はちゃんといましたし。そっちはほとんど出さずに(出ても8回からとかだったし)、黄金メンバーで戦いに来た楽天さんに対して、2軍の選手ばっかりで本当に本当に失礼な試合だったなって思います。客席もしらけていました。私としても「マー君が投げてるところを生で見た」ってだけの、残念な試合でした。


2軍の選手を試したいのは分かるけど、最終戦でやるとはね。さっすがウチのフロントだわ。


そしてそんな中でもしっかり出される小谷(ry


まあ愚痴ばかりになるのもナンなので、生マーの感想をば。


マー君って生で見るのは2回目になるのかな?何年か前に見た憶えがあるんだけど、そのころは野球選手を一人ひとりじっくりと観察していなかったので、しっかり見たのは今回が初めてか。


マー君、意外と細いなーっていう印象。テレビだともっとドッシリガッチリして顔大きいなっていう感じなんだけど(笑)、実物はけっこうスラッとしていて「えっ、あれが本当にマー?」って感じでした。あとね柔らかいよね。投げ方とかね。でも何せ2軍選手相手なので残念ながらウォー!って感じのピッチングは見れなかった。ああホントに何て空気の読めない最終戦。


って、結局愚痴かい。イヤイヤ、若勝ががんばってたのは良かったよ。


しっかしCS

1位 ソフバン(最強打線)

2位 うち(極貧打線)

3位 西武(凶悪打線)


2位がすごく弱そう・・・。今、間違って「2位 西武」って書いてしまってからハッと気付いてあわてて直したくらいorz


ああああ怖いよCS!西武来ちゃうよ西武!!中島おかわりフェルナンデス!!!


ん?


あら。お元気そうでw

勝&大野 http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20111021-852837.html


腰の悪い大野にドンケツ・・・w


黄金バッテリーっていいよね~やっぱり。まさしく夫婦。

ダル&鶴 http://pics.livedoor.com/u/j_korea/1877699


最後は和んで終わってみよう!

2011-10-15

すっかりやきうブログですが、連日ドーム観戦を振り返りつつ音楽の話もしてみる

| すっかりやきうブログですが、連日ドーム観戦を振り返りつつ音楽の話もしてみる - 鳥と音楽家 を含むブックマーク すっかりやきうブログですが、連日ドーム観戦を振り返りつつ音楽の話もしてみる - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


大波乱というかなんというか、やっぱりというか、まあいろいろありました。喜びも悲しみも。


9日(日)西武戦2日目


ウルフが怪我で登録抹消になったのと引き換えに、若い勝(笑)を2軍から上げてきた。ふむ、中村勝はなかなかユニークな投手ですな。名前が勝、見た目はダル、投げる球は134km(しかも右)、最初にボール球3つ先行して「オイオイオイオイ・・・」と思ってるとそこからストライクを取っていく。謎。でもすごく頑張ってた。うちが打たないから勝ち投手になれなかったけど。そしてついに中継ぎ陣炎上→どうしよう西武打線起きちゃったよ


10日(月)西武戦3日目


前の日にあんな番組放送する時点でフラグは立ってましたけど。


勝さん3イニングでオワタ(登録抹消へ)→多田野晒し投げ4イニングでさらにオワタ(登録抹消へ)、打線も死亡


この日の結果0-12


勝さん、肘が悪いのに何故投げた・・・首脳陣も何故投げさせた・・・。って後半戦こんなんばっかりだったな。おそらく胃腸炎になったのも、故障したのも元凶はたぶん7月のアレだろうな。あの公開処刑。


マー君と防御率争いしてたのはつい2ヶ月前のこと。どうしてこうなった。球界最高レベルの制球力どこ行った。


この前の楽天戦は最後に輝きたかったのかな・・・。


涙。


無援護、オールスター、胃腸炎、故障。大変なシーズンだったね。勝さんお願い、CS無理して出なくていいから。来期までにゆっくり立ち直ってください。そしてあの緻密で丁寧なピッチングをまた見せてください。待ってます。あれが最後だったら哀し過ぎるよ。


この日は家族でヤケ酒でした。


唯一良かったのは多田野の超スローボールが見れたこと。しかし多田野、来期の契約大丈夫・・・(泣)?


11日(火)西武戦4日目


ダルちゃん開幕戦で西武相手に大炎上してたからねえ(これ観に行った・汗)、どうなることやら、ハラハラ。と思ってたんだけどリベンジ大成功だったね!このまえの楽天戦のリベンジもできた。前日のリベンジもできた。大野も責任取って頑張った(笑)。しかし打線・・・ダルちゃんに「3点も貰えたので」って言わせるなよ。「3点も」って!!しかも2つホームランだし繋がってないし。


ああ・・・ウチってほんとに野手陣が投手を苦しめるわ・・・。ホームに戻ってきてから勝った試合全部完封勝ちだよ!!あとは1点取られたら必ず一気に追加点取られて負けちゃう。そして追いつけない打線(泣)。


まあダルちゃんが頑張ってくれたので良かった。しかし大野が前日の晒し受けと、この日のダルちゃん150km台ストレート連発を必死に受け続けたのとがかなりキタのか、数日後に腰の筋挫傷で絶対安静→登録抹消(泣)。


ひ・・・人がいないよ。


13日(木)ソフトバンク戦


最初は行く予定なかったんだけど、「和田さん見たいな」と思い立って母さんに連絡して席を取っておいて貰った。和田さんメジャーに行っちゃうしね。


ウチの先発の矢貫(人いないので2軍からまた上げてきた・汗)はかなり健闘。やるねー。ん?もしかしてソフバン打線って初物に弱い・・・?ここにつけ込んだらソフバン攻略できるんじゃね?と思ってたら矢貫たん、脚にピッチャー返しを喰らって降板(泣)。そして「データのあるピッチャーならまかせろ」のソフバンに中継ぎ陣がやられて炎上、相変わらず追いつけない打線でまたまたまたまた完封負け。


和田さん別に調子良くなかったのに、何故点を取れないのかウチの打線はorz塁には出るのに繋がらない・・・本塁が遠い・・・。


14日(金)オリックス戦


これまた行く予定はなかったんだけど、母さんが行けなくなって私に券をくれたので、人生で初めて一人で観戦に行きました。


援護大王ケッペルが本領をいかんなく発揮、寝ていた打線が起きて8-0って。いや、勝ったのは嬉しいんだけど、いいんだけど、私ビジター席のすぐ隣に座っててさ、オリファン(大好きですカワイイから!)がしーーーーーーーーーーーーーーんってなってるのがなんか他人事と思えず、席を立ってドームのまずいラーメン食べて試合途中で家に帰りました。


なんか複雑だったわ。どうしていつもこうやって点が取れないのウチの人たちは、って・・・。だってダルちゃんと勝さんは、パリーグの援護率ワースト5内にいるんだよ・・・。2人もいる球団、他にないよ・・・。




明日はマー君が来るので家族みんなで見に行きます。うちの先発は若い勝なんだって。ホントは本家の勝が対戦する予定だったんだけどね・・・。


マー君に最多勝と最優秀防御率を献上する試合になる可能性大ですが、前回のマー君戦の時みたいにまさかまさかの展開があるかもしれないから、若い勝に頑張ってもらおう。や、あのころは打線が元気だったか・・・。


ってピッチャーはみんな頑張ってるんだよ。野手陣打ってよ。いい加減にしてよ。




と、長々とやきう観戦録書いてみた。海外アーティストのライブにはなかなか行けないけれど、やきうだったらいつでも行ける!!


なのでこれが私のライブレポですわ(たぶん読んでる人あまりいない)。


しかし喜びと悲しみが入り乱れて非常に疲れる日々です。しっかしウチのチーム、得点力ない・・・なさすぎる・・・。こんなんで2位になっちゃったから余計にタチが悪い・・・CSどうなる・・・来年どうなる・・・。




ん?音楽の話をするって日記タイトルに書いてるね。そうそう、あのね、やきう選手ってもしかして音楽に例えられるんじゃね?ってふと思ったんですよ。


ダルちゃんはガンズ(て言うかアクセル)・・・華やか、アグレッシブで繊細、激しやすい、負けず嫌い、オレ最高だけど寂しがりや、人見知りでネット大好き


勝さんはNINニルヴァーナ・・・地味だけど独特、緻密で大胆、脆さと強さ、恥ずかしがりや、オールオアナッシング(極端)、人見知りで動物が好き


小谷野はレッチリ・・・なんとなく。本人がファンらしいのもあるからかしら。去年の打点王は今年の併殺王とか、なんかその辺の負けっぷりも、なんとなく。本当に、なんとなく。


他にも思いついたら書いてみる。えっ、くだらないって

2011-10-09

とか言っててやっぱりI'm With You は聴いてるわけで

とか言っててやっぱりI'm With You は聴いてるわけで - 鳥と音楽家 を含むブックマーク とか言っててやっぱりI'm With You は聴いてるわけで - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


Goodbye Hooray好きだ。


レッチリって歌謡曲っぽいところがあって、そこが実はすっごい長所だと思う。


新しい曲でも、なんか懐かしいんだよね。


描かなくても勝てるようになってきたけど、でもおっかないので描く

| 描かなくても勝てるようになってきたけど、でもおっかないので描く - 鳥と音楽家 を含むブックマーク 描かなくても勝てるようになってきたけど、でもおっかないので描く - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


連戦中に解剖モノ放送しないでくださいwww心臓に悪いです!まあ例に使ってるバッターが「こんなバッターいるかオイ」っていうオチだったので良かったケド。


ワシ用保存用


大野と恋愛に発展・・・ドキドキ(期待すんな)


いっぽう危険なバッテリー、それは


f:id:tataraboshi:20111009101650j:image

beebo_abeebo_a2011/10/11 23:5110/11!今日のダルダル、すごかったですなぁ!もー怖いよー、だるぅ~。鬼になってたね。ともかくクライマックスシリーズ進出、おめっとさんです!

tataraboshitataraboshi2011/10/14 22:41びいぼサマ>

返信がすっかり遅くなってすみません。

ここ1週間で5回ドームに行きました。ダルちゃんは、今までどういうわけか私が見に行くとワルビッシュなことが多かったんですが(笑)、11日は本当に素晴らしかったですよ。今年のベストだったんじゃないですかね。

毎日のようにドームに通う中で栄光と挫折、終わりと始まりを感じています。そしてCS直前にして現在スタメンが火の車状態です。

2011-10-07

佑ちゃんには願掛け効くんだな

| 佑ちゃんには願掛け効くんだな - 鳥と音楽家 を含むブックマーク 佑ちゃんには願掛け効くんだな - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


マンガ2つしか描かなかったから2勝1敗だったのかな。ダルちゃんには悪いことしたな。うーん次の西武戦は確か4連戦だから、4つ描かなきゃいけないってことかな。4つも思いつくかな。とりあえず今ネタのストックは2つ。ヤバーイ。


しかしこの3連戦


4日(火)勝さん4回終了までパーフェクト、7回途中2安打無失点で勝ち投手

5日(水)ダルちゃん先発全員安打、8回10安打3失点で負け投手

6日(木)佑ちゃん8奪三振、7回4安打無失点で勝ち投手


幕が上がる前は「こんなんじゃダルでしか勝てないよ」と言われていた楽天戦。


勝さんは無表情でもノリノリだったな。ダルちゃんは泣きそうで可哀想だったな。佑ちゃんは異様にカッコ良かったな。


どうしてこうなった。


野球って奥が深いな・・・と思った3日間でした。しっかし無失点じゃないと勝てないとは、うちの野手陣ってどんだけドSなの。


最近すっかりやきうブログだな。ま、いっか。

beebo_abeebo_a2011/10/07 12:13ダルがまさかあんな負けちまうとは誰が予想したであろうか、いや誰もしない!(なにこの英文和訳風?)
それにしても佑ちゃん、急に強くなった?
それとも『単に持ってるだけ』?

tataraboshitataraboshi2011/10/07 23:20びいぼサマ>

試合前、日ハムファンは彼ら自身が大きく落胆することになるであろうとは予想だにしなかった。それゆえに(むりやり真似してみる)

ていうか楽天さん、別に貧打じゃないですよね。ウチに比べたらずっと攻撃力ありますよ。今日も途中「うおお追いつけそうだ凄い」って思って速報見てましたよ。

しかしクマさん、どうしたん・・・。うちのピッチャーじゃなくてもああいうのすごく胸が痛むんです私。すぐに立ち直ってくれるといいですね。ダルもね。

佑ちゃんはねー、ぜんぜん持ってないですよ。うん。1ヶ月勝ち星付かないとかザラですよ。今回もそう。やっと勝てた。急に良くなったのはフォームを変えたのとかあるんじゃないですかね。あとはやっぱり本人の頑張りじゃないですかね。きっとそうですよ、うん。

beebo_abeebo_a2011/10/08 10:32そうなのかー。佑ちゃん頑張ってるのね。
さて、今年1年応援してきた楽天であったが
来年も応援続けるかどうするか…。
いろんなチームにそれぞれご贔屓選手がいるアタシとしては結構悩むなぁ。
やっぱりハムにはダル。楽天には岩隈とマー君。ソフバンにはムネたんと内川(と監督)、セリーグにもジャイアンツにはよしのぶと慎之介(と監督)、タイガースには城島とアニキ…。なにこの節操のなさ。これぞミーハー∵ゞ(≧ε≦o)ぶ。
我ながら恥ずかしいぜww!

tataraboshitataraboshi2011/10/08 13:35びいぼサマ>

ああなるほど、手広くカバーしているのでアクセス自由というわけですねwまあ私も何度ロッテやソフバンに乗り換えようとしたことか。

私もハム以外の球団で好きな選手けっこういますね。

ハム→勝さん、稲葉さん、久、多田野。二岡もけっこう好き。ダルももちろん好きだけど存在自体が別格なのでね。楽天→とにかくマー頑張れ。ソフバン→杉内、せっつん、小久保あたり。ロッテ→成瀬、打撃陣全般(あのアグレッシブさ、うちにも欲しい)。西武→牧田ちゃん、中日→浅尾きゅん、ドアラ

我ながらなかなか渋いラインナップですね(そうでもないだろ)

原さんはいい監督ですよね。一生懸命だもの。ウチの無しだとは大違い・・・。

beebo_abeebo_a2011/10/08 13:48あれだよね。
地上波じゃもはや野球中継がほぼなしだから、私今埼玉県民なんだけど、テレビ埼玉ならライオンズ全部見れるなー…という理由で来年からライオンズ応援するってのもありっちゃありだよね。贔屓選手?あー…これから探しますわ~っていうw。結局、試合見れなければ応援のしようもないわけでさ。
さて、いまだかつてこんなにこのグループのブログコメントをやり取りしたことがあったであろうか?いやない!しかも野球ネタ!ここって野球ファンのグループだったっけ?

tataraboshitataraboshi2011/10/08 18:13びいぼサマ>

TVで見れるから西武ファンになろうかな、という選択の仕方がステキです。贔屓選手。今日ウチは西武とやりましたけど、岸君いいよな。1-0で完投負けとは切ないね。ってウチまたピッチャーが0失点で勝ちましたわ。もう勝つ方法これしか無いんじゃね?

野手陣「おう先発投手、相手に先制点与えんなよ。もし与えたら点取ってやらないからな。そのうち援護点取ってやるからそれまで堪えろ」

先発投手「わかった、空気読んで無失点で頑張る」

野手陣「オラ1点2点取ってやったぞ。もう取ってやんないからこれを守れ。それが出来なければお前は負け投手だ」

先発投手「ヒィー」

>ここって野球ファンのグループだったっけ
遠くの親戚より近くの他人。つまり札幌でレッチリを生で見るのは至難の業ですが、野球選手にならいつも会えるので最近ここはこんなことに・・・(爆)。お付き合いありがとうございます。

しかしマー君の最近の援護はすごいなwていうか成瀬・・・(泣)

2011-10-04

願掛け効果がこんなに絶大だなんて

| 願掛け効果がこんなに絶大だなんて - 鳥と音楽家 を含むブックマーク 願掛け効果がこんなに絶大だなんて - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


おーい、ホントに勝っちまったよ・・・!!しかも今度こそマサルが帰ってきたっ!って感じの内容で。


まあ無能無駄監督がまたまた謎の降板させたのにはムカついたけど。今日はもっと行っても良かったやん!調子いいときはスパッと降ろす、調子悪いときはズルズルズルズルひっぱって炎上させる、ってイジメかいな。ホント嫌ですわあの監督。


勝さん、マンガ描くのサボっててごめんね、これからはネタなくても搾り出してなんか描けるようにしたいわ。って、なんでこんなにマンガ描くと勝つ(もしくは負けがつかない)んだろう????4度目ですよコレ?


塩見くんも立ち上がり以外は素晴らしいピッチングでしたね。でもさでもさ塩見くん、どうです、ウチのバッター陣抑えるのラクチンでしょー!これがハムの超強力貧打線ですよ☆なんたって3番4番が扇風機ですから!!

ムエンゴは・・・どんまい。


勝さんも貰った点は相変わらず少なかったけど(笑)、久しぶりの無失点で逃げ切ったのが良かったね。危ない場面もあったけれど今日は珍しく運があったw


貧打対決を制するには無失点ピッチングが必要なのか・・・。ダルとかは無失点にしても勝ちが付かないことがある(泣)。おおーいハムの情けない打線、明日はダルも勝たせてやれよー!!


というわけでbeeboさま、スミマセン・・・!

beebo_abeebo_a2011/10/05 02:07よかったね~勝たん勝って(目が笑ってない)
完封だってね~(目が笑ってない)
『楽しんで投げられた』だってね~(目が笑ってない)


( ̄w ̄) ぷっ!
うそうそ!
ま、塩見じゃなぁー…。

わたしゃ、もはや来年を見据えとります。
見切りはえぇww!
ホントにファンなのか?アタシ。。

tataraboshitataraboshi2011/10/05 22:21びいぼサマ>

>『楽しんで投げられた』
逆の立場に立って考えるとなかなか破壊力のある言葉ですな(笑)。昨日はコレ聞いて「勝たん良かったのう(ニコニコ)」って思ってたけど。

そして今日

「勝がハムを立ち直らせた。よーしこの勢いで今日もダルで勝つぞ~」


・・・・・・・・・・・。


「あ・・・・あれっ?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


楽天打線さん、凶暴すぎます・・・って、アナタたちさ、勝たんは打てなくてダルちゃんは打てるんだよな。フルボッコだったな、ダルちゃん。私の願掛け、ダルちゃんには利かなかったな。ごめんね、ダルちゃん。


参りましたorz


明日は確かゆうちゃんじゃなかったっけか。やべええええええええええええ。

さーて私も来年を見据えるか(私もこれでもファン)

2011-10-02

いろんな意味で秋ですね

いろんな意味で秋ですね - 鳥と音楽家 を含むブックマーク いろんな意味で秋ですね - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


今後のことを考えると何かと気が重い。あのこととか、このこととか、そのこととか。



やっぱり描かなきゃ駄目ですか

| やっぱり描かなきゃ駄目ですか - 鳥と音楽家 を含むブックマーク やっぱり描かなきゃ駄目ですか - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


胃腸炎になったのがかなり痛かったね・・・。来期は完全復活できるといいね。


今は無駄監督がもうすぐ居なくなるということだけが心の支えだわ。ていうかやる気がないなら、全力で負けに行く采配をわざとするなら今すぐクビになってくれええええええええええええええええええええええええぇぇええええ


気を取り直して久しぶりに願掛けマンガを二つ描いてみる。ごめんね、試合観るたびにこっちも無気力になってなかなか描けないのよね。


f:id:tataraboshi:20111002234902j:image


こんなこと言われる多田野がかわいそうで1個もらってあげましたさ。や、私は好きですよ多田野。人生間違えた人、馬鹿にされてる人、虐げられてる人大好きですから。ちなみに母さんは今期、数少ない多田野の登板試合をドームで立て続けに2回観たこともある。


f:id:tataraboshi:20111002232608j:image


母さんの頭の中ではそういうことになっているらしい。


というわけで、私が現在手にしているバッジは


f:id:tataraboshi:20111002233215j:image


汚いバッジだなあ(やめれ)

beebo_abeebo_a2011/10/03 10:14ホークス強すぎるんですけどー。
なんかちょっとつまんないよなー。

robatodenirourobatodenirou2011/10/03 17:31いいなぁ、地元にプロスポーツチームがあるって・・・

サッカーですが、僕の地元には松本山雅FC(松田・・・(涙))がありまして、3部リーグであるJFLで6位で最近10勝あげました!
同じリーグに長野パルセイロってのがいるんですが、そっちは2位とか3位で。松本山雅FCの方が先にJFLいったのにぃ~!

この勢いで是非、コンサドーレ札幌も応援して欲しいです。

tataraboshitataraboshi2011/10/03 21:45びいぼサマ>
果報は寝て待ちましょう。

ニコニコ大百科より

秋の風物詩(野球)
秋の風物詩とは、福岡ソフトバンクホークスの秋の恒例行事である。

概要
2003年阪神タイガースを破り日本一に輝いたホークスだが、2004年から導入されたプレーオフ(現クライマックスシリーズ)導入後これでもかというほどプレーオフを勝ち抜けないでいることから、秋の風物詩と揶揄されるようになっている。

2004年
1位通過 1勝のアドバンテージが貰える5ゲーム差に届かず、西武とのプレーオフで2勝3敗で敗退し終了
2005年
1位通過 しかし、またまた1勝のアドバンテージが貰える5ゲーム差に届かず、最終戦逆転負けでロッテに2勝3敗で敗退し終了
2006年
3位通過 第1ステージで西武に2勝1敗で勝ちぬくも、1勝のアドバンテージを持っている日本ハム相手に第2ステージで2連敗、しかもサヨナラ負けで優勝決定を決められ終了
2007年
3位通過 第1ステージでロッテに1勝2敗で敗退し終了
2008年
CSに進出できないばかりか、交流戦優勝も9月に大失速で12年振りの最下位に沈む
2009年
3位通過 第1ステージで楽天の岩隈-田中にコテンパンにされ連敗し終了
2010年
1位通過 1勝のアドバンテージがあったが、王手をかけ、3勝1敗で優勝間違いなしという所から3連敗を喫し、第2ステージロッテに3勝4敗で敗退し終了
松中信彦を筆頭とする打撃陣の不振が主な原因として挙げられる。泣きそうな顔でグラウンドをじっと見つめる松中が特徴的である。


でにろうサマ>
考えてみたら贅沢な話ですよねー。一流スポーツ選手を日常で目撃できる環境にいるわけですから。10年前の札幌なら考えられないことです。

ああー!あの松田さんの・・・(涙)。悲しみを乗り越えてがんばって欲しいですね。

サッカーも終盤戦ですか。サッカーは今まであまりマトモに観た事がなくて、先日ようやくまともにTVでナデシコ見ましたけどやっぱり面白いですよね。野球を理解できるようになってからサッカーを見るとすごく分かりやすいスポーツです。世界的に人気があるの分かります。野球はいろいろとメンドクサイから(笑)。

そうそうコンサ、ハムとは正反対の元気さですね(笑)。観戦しに行ってこよっかな!!