Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

鳥と音楽家 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-10-15

すっかりやきうブログですが、連日ドーム観戦を振り返りつつ音楽の話もしてみる

| すっかりやきうブログですが、連日ドーム観戦を振り返りつつ音楽の話もしてみる - 鳥と音楽家 を含むブックマーク すっかりやきうブログですが、連日ドーム観戦を振り返りつつ音楽の話もしてみる - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


大波乱というかなんというか、やっぱりというか、まあいろいろありました。喜びも悲しみも。


9日(日)西武戦2日目


ウルフが怪我で登録抹消になったのと引き換えに、若い勝(笑)を2軍から上げてきた。ふむ、中村勝はなかなかユニークな投手ですな。名前が勝、見た目はダル、投げる球は134km(しかも右)、最初にボール球3つ先行して「オイオイオイオイ・・・」と思ってるとそこからストライクを取っていく。謎。でもすごく頑張ってた。うちが打たないから勝ち投手になれなかったけど。そしてついに中継ぎ陣炎上→どうしよう西武打線起きちゃったよ


10日(月)西武戦3日目


前の日にあんな番組放送する時点でフラグは立ってましたけど。


勝さん3イニングでオワタ(登録抹消へ)→多田野晒し投げ4イニングでさらにオワタ(登録抹消へ)、打線も死亡


この日の結果0-12


勝さん、肘が悪いのに何故投げた・・・首脳陣も何故投げさせた・・・。って後半戦こんなんばっかりだったな。おそらく胃腸炎になったのも、故障したのも元凶はたぶん7月のアレだろうな。あの公開処刑。


マー君と防御率争いしてたのはつい2ヶ月前のこと。どうしてこうなった。球界最高レベルの制球力どこ行った。


この前の楽天戦は最後に輝きたかったのかな・・・。


涙。


無援護、オールスター、胃腸炎、故障。大変なシーズンだったね。勝さんお願い、CS無理して出なくていいから。来期までにゆっくり立ち直ってください。そしてあの緻密で丁寧なピッチングをまた見せてください。待ってます。あれが最後だったら哀し過ぎるよ。


この日は家族でヤケ酒でした。


唯一良かったのは多田野の超スローボールが見れたこと。しかし多田野、来期の契約大丈夫・・・(泣)?


11日(火)西武戦4日目


ダルちゃん開幕戦で西武相手に大炎上してたからねえ(これ観に行った・汗)、どうなることやら、ハラハラ。と思ってたんだけどリベンジ大成功だったね!このまえの楽天戦のリベンジもできた。前日のリベンジもできた。大野も責任取って頑張った(笑)。しかし打線・・・ダルちゃんに「3点も貰えたので」って言わせるなよ。「3点も」って!!しかも2つホームランだし繋がってないし。


ああ・・・ウチってほんとに野手陣が投手を苦しめるわ・・・。ホームに戻ってきてから勝った試合全部完封勝ちだよ!!あとは1点取られたら必ず一気に追加点取られて負けちゃう。そして追いつけない打線(泣)。


まあダルちゃんが頑張ってくれたので良かった。しかし大野が前日の晒し受けと、この日のダルちゃん150km台ストレート連発を必死に受け続けたのとがかなりキタのか、数日後に腰の筋挫傷で絶対安静→登録抹消(泣)。


ひ・・・人がいないよ。


13日(木)ソフトバンク戦


最初は行く予定なかったんだけど、「和田さん見たいな」と思い立って母さんに連絡して席を取っておいて貰った。和田さんメジャーに行っちゃうしね。


ウチの先発の矢貫(人いないので2軍からまた上げてきた・汗)はかなり健闘。やるねー。ん?もしかしてソフバン打線って初物に弱い・・・?ここにつけ込んだらソフバン攻略できるんじゃね?と思ってたら矢貫たん、脚にピッチャー返しを喰らって降板(泣)。そして「データのあるピッチャーならまかせろ」のソフバンに中継ぎ陣がやられて炎上、相変わらず追いつけない打線でまたまたまたまた完封負け。


和田さん別に調子良くなかったのに、何故点を取れないのかウチの打線はorz塁には出るのに繋がらない・・・本塁が遠い・・・。


14日(金)オリックス戦


これまた行く予定はなかったんだけど、母さんが行けなくなって私に券をくれたので、人生で初めて一人で観戦に行きました。


援護大王ケッペルが本領をいかんなく発揮、寝ていた打線が起きて8-0って。いや、勝ったのは嬉しいんだけど、いいんだけど、私ビジター席のすぐ隣に座っててさ、オリファン(大好きですカワイイから!)がしーーーーーーーーーーーーーーんってなってるのがなんか他人事と思えず、席を立ってドームのまずいラーメン食べて試合途中で家に帰りました。


なんか複雑だったわ。どうしていつもこうやって点が取れないのウチの人たちは、って・・・。だってダルちゃんと勝さんは、パリーグの援護率ワースト5内にいるんだよ・・・。2人もいる球団、他にないよ・・・。




明日はマー君が来るので家族みんなで見に行きます。うちの先発は若い勝なんだって。ホントは本家の勝が対戦する予定だったんだけどね・・・。


マー君に最多勝と最優秀防御率を献上する試合になる可能性大ですが、前回のマー君戦の時みたいにまさかまさかの展開があるかもしれないから、若い勝に頑張ってもらおう。や、あのころは打線が元気だったか・・・。


ってピッチャーはみんな頑張ってるんだよ。野手陣打ってよ。いい加減にしてよ。




と、長々とやきう観戦録書いてみた。海外アーティストのライブにはなかなか行けないけれど、やきうだったらいつでも行ける!!


なのでこれが私のライブレポですわ(たぶん読んでる人あまりいない)。


しかし喜びと悲しみが入り乱れて非常に疲れる日々です。しっかしウチのチーム、得点力ない・・・なさすぎる・・・。こんなんで2位になっちゃったから余計にタチが悪い・・・CSどうなる・・・来年どうなる・・・。




ん?音楽の話をするって日記タイトルに書いてるね。そうそう、あのね、やきう選手ってもしかして音楽に例えられるんじゃね?ってふと思ったんですよ。


ダルちゃんはガンズ(て言うかアクセル)・・・華やか、アグレッシブで繊細、激しやすい、負けず嫌い、オレ最高だけど寂しがりや、人見知りでネット大好き


勝さんはNINニルヴァーナ・・・地味だけど独特、緻密で大胆、脆さと強さ、恥ずかしがりや、オールオアナッシング(極端)、人見知りで動物が好き


小谷野はレッチリ・・・なんとなく。本人がファンらしいのもあるからかしら。去年の打点王は今年の併殺王とか、なんかその辺の負けっぷりも、なんとなく。本当に、なんとなく。


他にも思いついたら書いてみる。えっ、くだらないって