Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

鳥と音楽家 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-11-06

久しぶりに資格に挑戦

| 久しぶりに資格に挑戦 - 鳥と音楽家 を含むブックマーク 久しぶりに資格に挑戦 - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


何がいいかな~と本屋さんで手当たり次第に資格本を開いて「面白そう」と思えるものを探したら、ひっかかったのがコレ。


eco検定


なんか通勤中に勉強できそうじゃね?1、2ヶ月勉強したら取れそうじゃね?と思って。


さっそく問題集ゲット。で、家に帰って試験日程調べてみたら・・・


7月12月、って。


来月逃したら次半年以上ないっ!これは大変!!と慌ててHPを見てみたら、さらにびっくり、申込締め切りの前日じゃないです!!!もうね速攻で申し込みましたよ、ええ。


なんという偶然。これはきっと運命が私に「取れ」って言っているに違いない。


よーし、がんばるぞー。


しかし、あのぅ・・・。問題集、誤植だらけなんですけど・・・orz



秋の風物詩は無かった

| 秋の風物詩は無かった - 鳥と音楽家 を含むブックマーク 秋の風物詩は無かった - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


西武にがんばってほしかったんですが、残念でしたねえ。なんかハムの病気伝染っちゃったんじゃねって感じで。すみませんねぇ西武さん。


ああ、ソフバン強すぎてホントつまんないわー


でも3回戦目は名勝負でしたね。杉内vs涌井さんのムエンゴ対決すごかったです10回表でついに1点取られて泣き崩れる杉内、その裏で「あと1球キマッたらこの試合勝利!」ってところで同点に追いつかれて同じように泣き崩れる涌井さん、いや、ほんとにいい試合でした。ハムがファイナルステージ進出してたら絶対できなかったな、ああい試合ま、その前に絶対進出してないけど


いやいや、うちvs西武だってね、1日目も2日目も、7~8回まではどっちに転ぶか分からない、いい試合だったっけか。


そう、野球最後最後まで、ピッチャー最後最後の1球までどう転ぶか分からない。そこが面白いから私でもハマッちゃったんですわ。心臓に悪いところが癖になるという・・・笑。


でもこんな結末はトラウマ麻酔さーん!泣


f:id:tataraboshi:20111106232259j:image


おかわりは、すごいなあー。やっぱり天才だなー。まあ、次の対ソフバンではあんまり仕事しなかっ・・・げふげふっ。


セ・リーグのほうも決着つきましたねえ。ヤクルト残念・・・。ここはひとつ中日ソフバン倒してもらいますか。って言いたいところだけど中日もあんまり得点力ないな~。まずいな~コレ。汗。