Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

鳥と音楽家 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-03-09

はてなの日記の書き方どーだったかなというレベルでお久しぶりです

はてなの日記の書き方どーだったかなというレベルでお久しぶりです - 鳥と音楽家 を含むブックマーク はてなの日記の書き方どーだったかなというレベルでお久しぶりです - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


BGMストーンズライブ行かれた方の日記が何件か上がってるの見て、聴いてます2006年には札幌ドームにも来てくれたんですよね。懐かしい。


札幌ストーンズが来てくれるなんて、私にとっては夢のようでした(1995年?に一度東京には観に行ったんですけどね)。


でもチケットが高額なせいか全然売れなくて、タダ券配りまくって、お客さんはストーンズ聴いたことのない人だらけで。どうなることかと思ったんですけど、そこはさすがストーンズ最初は静かだったお客さんたちが、中盤から大爆発してね。ミックも大興奮してくれて、最後サティスファクションなんてトランス状態でね、伝説ライブになりました。


札幌マタクルヨー!って言ってくれたけど、やっぱりチケットの売り上げが響いたのか、それは実現しませんでしたね。でも、あの時のミックの言葉は決して単なるリップサービスじゃなかったと思ってるんですよ、うん。


なんかストーンズって未だに不良オヤジだの何だの言われてるけど(笑)ストーンズライブって実際はすごくあったかくないですか?あのあったかさを今回体験できた方々、羨ましいです。次があったらまた東京に観に行こうかなあ・・・あるよね(笑)?


もう一度、やってみる

| もう一度、やってみる - 鳥と音楽家 を含むブックマーク もう一度、やってみる - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


私は日常で絵とかマンガとか描いてると、道を歩いてる時だけならまだしも、仕事中にまでアイデアが浮かんで目の前のことに集中できなくなるので、これはマズイと思って、2年くらい描くことから遠ざかってました。理由はこれだけじゃなくて、他にもいろいろあったんですけどね。


まあ、要は諦めてたわけです。


でもそんな生活をしていたら、ああ、人生消化試合ってこういうことかみたいな気持ちになってきて。


からもう一度やってみることにしました。


これって去年の暮れに描いたんだったかなあ?友達が「また描いてくださいよ(笑)」ってスケッチブックをくれたのがきっかけ。


f:id:tataraboshi:20140309234353j:image


でも何描いたらよいのか分からなくて、こういう時はカートを描く。そう、一応カートなんだけど、なんかいろいろとスマンなという感じです。ひぃ。


いやホントにねえ、描きたいんだけど何描いたらよいのか分からないんですよ。だからこのブログの再開をきっかけに、自分は何を描きたいのかを見つけてみたいと思います


そんなこんなで久しぶり過ぎるけどまたよろしくお願いします~。

kikumimiariarikikumimiariari2014/03/11 10:25お久しぶり~~★ストーンズ、あの勢いならまた来る!来て欲しいと思いましたよ~なんか自分も頑張ろう!と思えましたよ。次回はぜひ!
何事もペースは人それぞれでも、自分の気持ちで続けてる意識があれば「辞める」って決めなくてもゆっくりやって行けば楽しい時期が来るのでは~?
私もピアノと英会話、20年以上ブランクあるけど辞めた気持ちは無くて今は時期を待ってるって気持ちです。ピアノは55歳から再会しようと思ってて、英会話は年内に始めたいなーと思ってるとこ。時間はたっぷりある!

beebo_abeebo_a2014/03/11 13:03こんちはー。
イラスト、いい!
このまま自分のペースでぜひぜひ続けてください。待ってます!
あと、あの鳥さんのマンガも…待ってる♡

tataraboshitataraboshi2014/03/12 00:58きくサマ>
いやんもうホントにお久しぶり~~~~★☆★なのです。みなさんのストーンズライブレポ読ませていただいたら自分のとこも再開する気になりまして。そうですね、あのおじいちゃん達なら次もやれる!ストーンズは聴くとなんだか頑張って働きたくなります、怠け者の私でも(笑)
気が付けば人生折り返し地点!なので、きくさんもおっしゃる通り、これからは突っ走らず、ゆっくり自分のやりたい事を形にしていこうと思ってます。
私もピアノと英会話、ずっと引っかかってるんですよ(笑)。この前、ずっと習いたいと思ってた某音大出の先生の教室を偶然見つけたので、チラシ持ってきていつも目に入るように部屋に置きっぱなしにしてます。今は決心つくのをノンビリ待ってる状態。そう、時間はたっぷりありますね!

beeboサマ>
めっちゃお久しぶりです。お元気そうで何よりですよー。
イラストいいですか?ああ、良かった(笑)。絵ってどーやって描くんだっけってレベルでこれまたお久しぶりなもので(汗)。
おお、とりあたまズ、覚えててくださってありがとうございます!あのコたちもこのまま埋もれたら可哀想なのでそろそろ起こそうかと思ってたんです。形になったら読んでやってください、ぜひ!あと、やきう談義もまた出来たら嬉しいです(笑)。