Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

鳥と音楽家 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-03-17

マンガの描き方もどーだったかなってレベルでお久し(略

| マンガの描き方もどーだったかなってレベルでお久し(略 - 鳥と音楽家 を含むブックマーク マンガの描き方もどーだったかなってレベルでお久し(略 - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


チキ●ラーメンのひよこにそっくりなおじさんにこんなことを言われたのを思い出しました。


f:id:tataraboshi:20140317001106j:image


アレですね、マンガもしばらく描いてないと、どうってことないものを描くのにもアレ、アレレってなりますね。ほんと、思い出すのが大変。つーかお恥ずかしい。しかしとりあえず、描いてみることに意義がある(ということにする)。


今年もやきう、もうすぐ開幕・・・だから私も・・・開幕。



逆襲が始まる・・・のか?(疑心暗鬼)

2014-03-09

はてなの日記の書き方どーだったかなというレベルでお久しぶりです

はてなの日記の書き方どーだったかなというレベルでお久しぶりです - 鳥と音楽家 を含むブックマーク はてなの日記の書き方どーだったかなというレベルでお久しぶりです - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


BGMはストーンズ。ライブ行かれた方の日記が何件か上がってるの見て、聴いてます。2006年には札幌ドームにも来てくれたんですよね。懐かしい。


札幌にストーンズが来てくれるなんて、私にとっては夢のようでした(1995年?に一度東京には観に行ったんですけどね)。


でもチケットが高額なせいか全然売れなくて、タダ券配りまくって、お客さんはストーンズ聴いたことのない人だらけで。どうなることかと思ったんですけど、そこはさすがストーンズ。最初は静かだったお客さんたちが、中盤から大爆発してね。ミックも大興奮してくれて、最後のサティスファクションなんてトランス状態でね、伝説のライブになりました。


札幌マタクルヨー!って言ってくれたけど、やっぱりチケットの売り上げが響いたのか、それは実現しませんでしたね。でも、あの時のミックの言葉は決して単なるリップサービスじゃなかったと思ってるんですよ、うん。


なんかストーンズって未だに不良オヤジだの何だの言われてるけど(笑)、ストーンズのライブって実際はすごくあったかくないですか?あのあったかさを今回体験できた方々、羨ましいです。次があったらまた東京に観に行こうかなあ・・・あるよね(笑)?


もう一度、やってみる

| もう一度、やってみる - 鳥と音楽家 を含むブックマーク もう一度、やってみる - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


私は日常で絵とかマンガとか描いてると、道を歩いてる時だけならまだしも、仕事中にまでアイデアが浮かんで目の前のことに集中できなくなるので、これはマズイと思って、2年くらい描くことから遠ざかってました。理由はこれだけじゃなくて、他にもいろいろあったんですけどね。


まあ、要は諦めてたわけです。


でもそんな生活をしていたら、ああ、人生が消化試合ってこういうことかみたいな気持ちになってきて。


だからもう一度やってみることにしました。


これって去年の暮れに描いたんだったかなあ?友達が「また描いてくださいよ(笑)」ってスケッチブックをくれたのがきっかけ。


f:id:tataraboshi:20140309234353j:image


でも何描いたらよいのか分からなくて、こういう時はカートを描く。そう、一応カートなんだけど、なんかいろいろとスマンなという感じです。ひぃ。


いやホントにねえ、描きたいんだけど何描いたらよいのか分からないんですよ。だからこのブログの再開をきっかけに、自分は何を描きたいのかを見つけてみたいと思います。


そんなこんなで久しぶり過ぎるけどまたよろしくお願いします~。

kikumimiariarikikumimiariari2014/03/11 10:25お久しぶり~~★ストーンズ、あの勢いならまた来る!来て欲しいと思いましたよ~なんか自分も頑張ろう!と思えましたよ。次回はぜひ!
何事もペースは人それぞれでも、自分の気持ちで続けてる意識があれば「辞める」って決めなくてもゆっくりやって行けば楽しい時期が来るのでは~?
私もピアノと英会話、20年以上ブランクあるけど辞めた気持ちは無くて今は時期を待ってるって気持ちです。ピアノは55歳から再会しようと思ってて、英会話は年内に始めたいなーと思ってるとこ。時間はたっぷりある!

beebo_abeebo_a2014/03/11 13:03こんちはー。
イラスト、いい!
このまま自分のペースでぜひぜひ続けてください。待ってます!
あと、あの鳥さんのマンガも…待ってる♡

tataraboshitataraboshi2014/03/12 00:58きくサマ>
いやんもうホントにお久しぶり~~~~★☆★なのです。みなさんのストーンズライブレポ読ませていただいたら自分のとこも再開する気になりまして。そうですね、あのおじいちゃん達なら次もやれる!ストーンズは聴くとなんだか頑張って働きたくなります、怠け者の私でも(笑)
気が付けば人生折り返し地点!なので、きくさんもおっしゃる通り、これからは突っ走らず、ゆっくり自分のやりたい事を形にしていこうと思ってます。
私もピアノと英会話、ずっと引っかかってるんですよ(笑)。この前、ずっと習いたいと思ってた某音大出の先生の教室を偶然見つけたので、チラシ持ってきていつも目に入るように部屋に置きっぱなしにしてます。今は決心つくのをノンビリ待ってる状態。そう、時間はたっぷりありますね!

beeboサマ>
めっちゃお久しぶりです。お元気そうで何よりですよー。
イラストいいですか?ああ、良かった(笑)。絵ってどーやって描くんだっけってレベルでこれまたお久しぶりなもので(汗)。
おお、とりあたまズ、覚えててくださってありがとうございます!あのコたちもこのまま埋もれたら可哀想なのでそろそろ起こそうかと思ってたんです。形になったら読んでやってください、ぜひ!あと、やきう談義もまた出来たら嬉しいです(笑)。

2012-11-04

燃え尽きた

| 燃え尽きた - 鳥と音楽家 を含むブックマーク 燃え尽きた - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


お久しぶりです。


腹立たしさとかは別になく、誰が戦犯だと言う気もなく。


後から後からじんわり押し寄せる悔しさ悲しさと、思ったより長くなった戦いからの開放感で何にもする気がしなくって、ああ、負けたのが昨日で良かったわ~と思う日曜日です。


心行くまでポカーーーーーーーンとできる!!


田舎者が都会人を相手に必死こいて戦って、やっぱりどっかツメが甘くって手のひらで遊ばれちゃって、でも田舎者の無鉄砲さは怖いんだぜ!というところも都会人に示すことができて、ちょっと良かったな。そんな日本シリーズでした。


いつもいいところまで行って、なかなか日本一になれない、そんな球団。


そんなアンタたちが大好きだぜ(泣)。


監督、コーチ陣、選手たち、本当にお疲れ様でした。一年の半分以上楽しませてくれて、本当に本当にありがとう。


とりあえず、みつおと勝さんは二人して滝に打たれて来い(笑)←やっぱり戦犯いるやん

2012-07-05

とりあたまの出涸らし

| とりあたまの出涸らし - 鳥と音楽家 を含むブックマーク とりあたまの出涸らし - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


ひっそりと再開してみます。


f:id:tataraboshi:20120705235059j:image


寝るとか、お祓いに行くとか、改名するとかしたほうがいいと思うんだ(真剣)

2012-07-04

セミの一生、夢のあと

| セミの一生、夢のあと - 鳥と音楽家 を含むブックマーク セミの一生、夢のあと - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


思えば4月が異常だっただけで、今が本来の姿ではなかろうかこのチーム。


「ダルがいなくなったから最下位!」って言われて悔しくて、みんなで120%の力を出して、出し切って、みんなで出涸らしになっちゃった\(^o^)/


なんか、シンデレラの魔法が解けたあとみたいな感じ(野郎ばっかりなのに)


Bクラス、待ったなし!!


今更だけど

今更だけど - 鳥と音楽家 を含むブックマーク 今更だけど - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


Stadium Arcadiumって名盤じゃないですか?なんか疲れ果てて聴くとじわじわじわじわ来るんですけど。このところ、毎日聴いてる。


ていうかみんな、どこ行ったんですかねぇ・・・(自分も大して更新してないし、やきうのことばっかりになってるけど)


もうひとつ

| もうひとつ - 鳥と音楽家 を含むブックマーク もうひとつ - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


あの監督の采配ね。素人の考えることってプロには全く思いつかなかったりするから、一時的にプロを超えることってあるのよね。それが4月の采配。


でもそれは基本がしっかりしてないから、すぐに見破られて、あっという間に通用しなくなる。


芸術でも、なんでも、そうなのよ。基本を忘れた奇策って長続きしない・・・。