Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

THE☆ADMINISTRATORS

2010-07-22

[][] Sir Psycho Sexy / FLEABASS DEMO -TEST(MISTAKE)TAKE-


まだテスト段階(のはず)です。なので動画はないです。

最後の最後で大きく間違ってますが心が折れたのでそのままです。

(色々小さく間違ってるのはご愛嬌)

※アカウント削除に伴い、見れなくなりました。

サーサイコの「ドラムマスタートラック+ギターマスタートラック」にFLEABASSの演奏をMIX。

アンソニーの唄を入れてMIXしたら、例のYouTube著作権保護機能で完全ブロックされました。


【追記】

↓ブロックされた

「アンソ兄さん控えめVo&雰囲気抜群のコーラス&鍵盤?&さらにうるさいBass入り Ver

Download


唄をはずしたら、こんどは広告が表示されるように。どんな技術なんでしょう。

ちょっとBASSのMIXが前(ずれている)だったかもしれません。

マスター音源の詳細はYouTubeの方で。


今回は演奏中にエフェクターの切り替えを手でしています。

切り替え時に違和感があるのはご了承ください。

いつもどおり「あぐら状態」で弾いていますので足で踏めないのです。


接続順は以下。

[FLEABASS CUSTOM]→[DOD FX25B]→[MXR bass d.i.+]→[EBS MURTICOMP]→[Fender BassMan 16w]

FX25Bでのフィルター音に歪みをかけてCOMPで音圧調整してみました。

一般的な接続順ではない?と思います。

今回もマイク録音です。

FX25Bは出力音量の調整が出来ません。今回録音してみたら、FX25Bを効かすと音が小さくなってしまいましたので、後で波形編集でピャウピャウ部分の音量を上げています。


FLEAの原曲ベースもけっこう歪んでいるので、今回は歪みを入れてみました。が・・・。

なんか歪みすぎてますね。(MXRのDIで薄くディストーションを効かせています。)

歪みの仕方が派手過ぎな感じですね。アンプシュミ系の自然な歪が欲しいところです。


サーサイコ独特のアウトロで間違ってしまったのは致命的でした。

でも、この曲、長いんですもの・・・。心が折れました。


今回はエフェクトテストのつもりだったので、リベンジはしたいですね。