Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

tyorotanの日記 RSSフィード

2009/11/28(Sat)Happy birthday

お誕生日が昨日でした。これでまたアンソニーと同い年!

息子達がカラオケに連れて行ってくれたり、プレゼントを

くれたり、ケーキ食べたり、ホントに楽しかった。

貧乏とか更年期とか鬱とかパニック障害とか色々あっても、

私はやっぱり幸せ者だなーとつくづく感じます。


貧乏でおこづかいなしなので、ずっと何も買ってません。

で美容院にも行かず伸ばしっぱなしにしてたら、腰の辺りまで

伸びました。長いのは好きなのですが、前に染めたカラーが毛先だけ

残っていてみっともない。でもここまで伸びるとおもしろいから、

もっと伸ばしたくなってて、思案中。

子供の頃わかめちゃんみたく短く刈り上げられていたので、長い髪は

ずっとあこがれで、時々は短くしてもすぐまた長くしたくなります。


貧乏といえば、yellow monkeyの20周年記念CDDVDなど発売に

なるんですが、当然買えませんわ。

自分が参加したライブのDVDだけは見たかったけど、あきらめよう。

なんか昔は何も考えずぽんぽん買ってて、今頃そのつけが回ってきた

感じかな。でも大丈夫。今はそんなに欲しくないもん。強がりじゃなく。

レッチリが出たらそれでも何とかして買うと思いますけど。


息子が借りてきたおもしろい本を紹介します。

コンピュータの翻訳ソフトで昔話を英語に翻訳し、その英語の

文章をさらに翻訳ソフトで日本語に再翻訳したものです。

おかしくておかしくて、かなり笑いました。

匂いをかがれる かぐや姫 ~日本昔話 Remix~

匂いをかがれる かぐや姫 ~日本昔話 Remix~

mine-Dmine-D2009/11/29 05:23お誕生日おめでとうございます!
その本全然知りませんでした。気になりますねー。クンカクンカ!

tyorotantyorotan2009/11/29 07:44ありがとうございます。カラオケ4人で6時間も歌って
きました。
この本はおすすめです。ほんとに笑えます。
特に「かぐやひめ」がいいですよ。

kikumimiariarikikumimiariari2009/11/29 13:00お誕生日おめでとうございます♪
家族がそろってお祝いできるって
何より幸せなことですよね。
しかしその本、タイトルがすごい(笑)

tyorotantyorotan2009/11/29 15:29きくさん、ありがとうございます。
いい誕生日でした。
この本中身もすごいことになってます。

2009/06/11(Thu)なにもしない休日

お休みです。不景気で国から助成金をもらうお休みなのです。

どうせ仕事もないし休みはありがたいのですが、なんにもすることが

なくて部屋でひざを抱えてじっとしてるだけです(暗)。

あとは寝るのみ。

長男は引越し、次男は似顔絵師の研修中で忙しい。

三男は高校生ですが、遠いので帰りが遅く休みはバイトで家にいない。

なんか息子たちそれぞれが巣立ってしまったみたいで、非常に淋しい

思いをしている母なのでした。

よけいにうつ状態がひどくなった気がします。

でもこんな私が毎日お弁当を作り、家事をこなして仕事に出かけ、土日は

バイトまでしてるってすごいと思いませんか。

自分で自分をほめちゃう。えらいなー。よくやってるよ。

私が30代前半だった頃、まわりのおば様達が何もやりたいことがないと

ぼやいていたのを聞いて、理解できなかったのですが、今は私が

そうなってしまったみたい。生きていると色々ありますね。

ほんとにやりたいことが山ほどあって時間が足りなかったあの頃。

時間ができてみれば、ひたすらぼーっとしてる今現在。

元気になりたい気持ちは強いのですけど、心がついていかないです。

あーまた暗い愚痴の日記になっちゃってごめんなさい。


最近三男がニコ動にはまってます。ついでに東方にも。

ネットゲームはもうずーっとやってるし。

で私にもすすめるのでこんなの聴いたりしてるんですよ。

なんか毎日聴かされてたら覚えてしまって、いつも頭の中を流れてて

困ってます。

そうだきのう何かの番組でまたレッチリ流れてました。

結構BGMに使われるのですね。


最近のアンソニーはまたひげ男なんですね。

f:id:tyorotan:20090610001550j:image

この自転車に乗ってるのはかっこいいんじゃないですこと

f:id:tyorotan:20090531160545j:image

やっぱり女の子に囲まれてるのが似合うなぁ

f:id:tyorotan:20090611092023j:image

mine-Dmine-D2009/06/11 16:33おれも褒めます!えらい!がんばってますよー。
自分が思ってるよりずっと、自分自身って意外と強いものなんだと思う時がありますね。

tyorotantyorotan2009/06/11 21:28mine-Dさん、ありがとうございます。こんな風に言ってもらいたかったんですよね。うれしくて涙出ちゃいました。この言葉を励みに明日からも頑張ります。

kikumimiariarikikumimiariari2009/06/13 14:19お久しぶりです。「毎日お弁当を作り、家事をこなして仕事に出かけ、土日はバイトまでしてる」って凄すぎ!!逆に何もしないオフ日がないと、倒れちゃいますって!がんばってるなー。私も土曜は何にもしない日です。昼過ぎに起きて1日だらだらごろごろとして夜に夕食作りのためやっと動くって感じです。このオフ日があってバランス取れてる気がします。

tyorotantyorotan2009/06/13 16:01きくさん、お久しぶりです。そうですね何もしない日があるっていいのかもしれませんね。なんか何にも興味がわかず、あれほど好きだった吉井和哉の新作すら購入せず…。きくさんの日記はふむふむと思いながら、いつも楽しく読ませてもらってます♪

2009/05/09(Sat)いいなー

ジョンの歌を聴きながら洗濯物をたたんでおりました。

そしてちょっとごきげんな私。

2009/05/01(Fri)淋しい

ついにMeとお別れしました。

何ともしようがなくなり放置してましたが、息子が新しくPCを購入し、

ついでに処分しちゃった。すっきり!

息子のPC借りて快適なネット生活になったというわけです。

さてゴールデンウィーク真っ只中の私です。29日から5日まで会社は

お休み(ただし2~4日はアルバイト)。

うーんせっかくの休みだけど、何もやる気がしない。

後悔して終わるんだろうな。

そういえばきのう見ていたテレビでレッチリの曲が流れてましたよ。

何の番組かはすっかり忘れてしまったのですけど。ふーんと思って。


2009/01/05(Mon)壊れてる

日記を書こうと思ったら、上1行が □□□ □□□□□ □□□□□に

なってます(現在進行形)。これもMeのせいか?

まあいいや、勘でクリックしたらできたから。


ついに明日から仕事。連休といってもほとんど働いていたけど、やはり

久しぶりの会社は行きたくないです。とっても憂鬱な気分。

それでも三男の作文の手伝いがあったので、多少は気が紛れたかと思いきや

疲れただけで気分は変わりません。


そんなときはこれでも見よう。

年末からお正月にかけてよく見たオードリー。

息子が大好きで私もちょっとはまりつつあったりして…。

2009/01/03(Sat)おもちは食べれない

12/28~1/3までのアルバイト終わりました。

内職も全部片付けちゃったので、明日あさっては全くのお休みです。


お正月用の食材は何も買ってなかったのですが、うちの母から黒豆、数の子、

きんとん、昆布巻きなどもらいました。おもちはだんなの方の母より大量に

送ってもらったし、姉からもち菜をもらったので、私のしたことといえば

お雑煮作ることだけ。なにもしないでお正月ができて本当に幸せ。

きのうは恒例のステーキ肉をもらい、久しぶりにお肉を焼きましたよ。

おいしかったな。今日はまた広島から色々送ってきて、なんとおでんまで

ありました。だからまた今日もおかず作らなくていい。ああ楽チン。

しかし私はいったいいくつなんだ。全くふがいない。

いつもこうってわけじゃないですよ。念のため。

昔はちゃんとしてたんです。

もう少し体調がよくなって、お金持ちになったらば、しっかり親孝行する

から、2人とも当分元気でいてね。


おもちはのどに詰まりそうで怖くて食べられません。

もともと好きではなかったものの、昔は食べてたんですけどね。

できないことが増えていく~。

私の使っているPCはいまだMeなので、もう調子悪くてイライラし通し。

そしてやっぱりできないことが増えてきた~。

なんとかならないものでしょうか。


大晦日は紅白を見る。習慣になっているので惰性で見る。

去年はなんか私的にはいまひとつ盛り上がらなかったな。

そんな中、いいなと思ったのがこの曲です。

まあなんだかんだ言って、今年の暮れもまた見ることでせう。

2008/12/31(Wed)2008年さようなら

大晦日。皆さんは大掃除やお正月の準備は終わりましたか?

個人的には、今年はというか今年も体調すぐれず、いい年だったとは

言えません。

ここの日記もやめようかと何度も思いました。

何か勢いに任せて過去の日記も削除してしまったし、

なんのこっちゃって感じですが、やっぱり居座らせていただくことに

しました。

来年は明るい話題をたくさん書けるといいなぁ。

そうだ、明るい話題がひとつありました。

長男の就職が決まりました。内定通知が来たのはだいぶ前ですが、

最近の情勢に実際大丈夫なのかと心配でしたが、内定者懇親会の案内が

きたので、大丈夫そうです。ホッとしました。

あとは受験生の2人がうまくいけば、いうことありません。

来年こそ良い年になりますように。

皆さん、これからもよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

nan7nan3nan7nan32009/01/01 10:27あけましておめでとうございます。大掃除が中途半端なわたくしデス。あぁ。本年も宜しくお願い致します。

tyorotantyorotan2009/01/01 13:05おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
私は大掃除は全部息子たちに押し付けて、楽チンでした♪